モンストのギミック『混乱』の効果や対策方法などを紹介をしていきます。また『混乱』が登場するクエストも記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

カルナ(轟絶)の攻略はこちら!

ギミック”混乱”の詳細

味方に触れる度にダメージを受ける

カルナ_混乱

混乱状態のキャラが動いた際に、味方に触れる度にダメージを受けます。ダメージに上限がないため、複数回触れると非常に危険なギミックです。

見分け方は「?マーク」

混乱2

混乱状態になったキャラには「?マーク」が付きます。この「?マーク」が付いているキャラを動かす際は要注意です。

友情コンボが発動しない

混乱状態のキャラを動かした際、味方に触れるとダメージを受けますが、友情コンボも発動しません。また混乱状態になっているキャラに触れた場合も友情コンボは発動しないので注意しましょう。

状態異常回復で解除可能

混乱状態はアビリティ”状態異常回復”で解除することが可能です。混乱による被ダメージを減らすことに繋がるので非常に有効です。

号令SSとは相性が悪い

号令SSの場合、動かされた味方キャラが混乱状態でもダメージを受けてしまいます。そのため、号令SSを使用する際は味方キャラ4体とも混乱状態でない状況で使用すると安全です。

混乱の登場クエスト

カルナ(轟絶)

カルナ_クエストバナー
▶︎極の攻略 ▶︎究極の攻略

混乱が初登場したクエスト。混乱のダメージ量は極で1回4444、究極で1回6666となります。敵からの攻撃によるダメージ以上に、混乱でのダメージが厄介なクエストとなりました。

関連記事

ギミック解説記事一覧
▶︎パワーアップウォール ▶︎キャノンベース
▶︎魔法陣 ▶︎蘇生
▶︎バリア ▶︎火山
▶︎氷河 ▶︎密林
▶︎エレメントエリア

カルナ(轟絶)の攻略はこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー