モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】ギミック”バリア”の攻略まとめ/ニライカナイで出現

緊急メンテナンス中…
ver.13.2アップデートの内容はこちら
『ガリレオ』が本日獣神化!
キャラ詳細はこちら

モンストのクエストギミック”バリア”の特性や対処法などを紹介しています。バリアの登場するクエスト攻略の参考にしてみてください。

バリアギミックまとめ

爆絶ニライカナイやシャンバラに出現した”バリア”についてまとめています。

バリアの特徴

貫通タイプは大幅減速

触れた貫通キャラを大きく減速させます。足の速いキャラでもよくて1往復程度が限界なので、なるべく回避しましょう。

一定ダメージで破壊できる

重量バリアやレーザーバリアと異なり、一定ダメージを与えることで破壊できます。

レーザー系の攻撃をブロック

LBと同じくレーザー系の攻撃をシャットアウトします。ただし、バリアにダメージ自体は入っているので、レーザーで破壊することは可能です。

内部の敵と重複ダメージを狙える

バリアは装甲やシールドなどと同じで、メテオSSなどによる重複ダメージを狙えます。ただし、反射タイプでは内部のボスに接触できず、結局メテオ1つ分のダメージしか入らないこともあるので、貫通タイプのメテオSSが狙いやすくオススメです。

バリアに有効な攻撃

バリアに遮られない攻撃手段や有効活用できるSSなどを紹介しています。

電撃

電撃

大黒天ガブリエル(進化)の電撃は、バリア+内部の敵に重複して命中するので非常に有効です。

貫通ロックオン衝撃波

貫通ロックオン

バリアを貫通して内部まで衝撃波が当たるのでこちらも有効です。また、ロックオン衝撃波の”HPの低い敵を狙う”という特徴により、バリアが的になりやすいこともポイントといえます。

メテオSS

貫通メテオ

先述の通り、バリア+内部の敵でメテオ2つ分のダメージを与えることできます。ただし、重複させるには内部のボスへの直殴り判定が必須なので、貫通タイプの方が確実に狙えます。

メテオSS所持キャラ一覧はこちら
メテオSSの所持キャラ・倍率まとめ

貫通タイプの乱打SS

貫通乱打

貫通タイプの乱打SSはバリア越しにその下の敵を攻撃できるので有効です。

バリアが出現するクエスト

高難易度クエスト

爆絶クエスト
ニライカナイ シャンバラなど

激究極/究極クエスト

究極クエスト
美帝ジラフィーヌ カレン・ネイヴィスなど

まとめ

ニライカナイから正式に登場した特殊なギミックです。対処自体は簡単ですので、基本的な特徴さえ覚えておけば厄介なものではないと思います。

単に邪魔なものと考えず、うまく活用してこちらの攻撃にも利用しましょう!

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"クリスマスイベント"の詳細 ▶︎獣神化"ガリレオ"の評価
▶︎"Ver.13.2アップデート"情報 ▶︎新爆絶"アラミタマ"の評価
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報