氷河アイキャッチ

シアトリカルテイルズの降臨より実装される、モンストの新ギミック『氷河』と『氷河耐性』の攻略法や最新情報の紹介をしていきます!

ギミック”氷河”攻略まとめ

新ギミック”氷河”に関する情報のまとめ・攻略を解説していきます。

氷河と氷河耐性とは?

モンストに新たに実装される、全員の攻撃力をダウンさせてくる新ギミックです。氷河耐性をつけることで、攻撃力ダウンを防ぐことが可能です。

ギミック”氷河”

氷河2

画像のようにフィールド全体が氷に覆われており、味方全員の攻撃力がダウンします。加熱ポーションを取ることで通常通りの攻撃力で戦うことができます。

攻撃ダウン中は攻撃力が約3分の1に減少します。

登場するクエスト
カイ進化アイコン
カイ
(究極)
水無月あげは_アイコン
水無月あげは
(究極)

加熱ポーションと氷河耐性

氷河3

新アイテム”加熱ポーション”を入手すると全員に氷河耐性が発動します。効果発動中は攻撃力ダウンを防ぐことができます。大きさによって持続ターン数が異なります。

ハートなどのアイテムの様にターンの経過で最大で2段階まで成長します。成長ターンは、火山・密林の耐性アイテムと同様で3ターンです。

小:持続3ターン
中:持続4ターン
大:持続5ターン

氷河1

宝箱を持った雑魚を倒すことで加熱ポーションがドロップされます。

新ギミック”氷河”まとめ

ギミック”火山“”密林“に次いで登場したギミック。アンチアビリティは現状ないのでいかにポーションを生かすかが鍵となりそうですね。

関連記事

“火山”の詳細はこちら!
“密林”の詳細はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
おすすめゲームランキング