モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】ギミック”火山”と火山耐性の攻略まとめ

悪代官の小判が消失!?
▶詳細はこちら

モンストのギミック『火山』と『火山耐性』の攻略法や最新情報の紹介をしていきます!

ギミック”火山”攻略まとめ

火山と火山耐性とは?

2015年12月18日よりモンストに新たに実装された、フィールド全体の固定ダメージギミック(常に全員毒状態のようになる)。火山耐性をつけることで、そのダメージを防ぐことが可能です。

ギミック”火山”

kazan_gimikku

画像のようにフィールド全体が燃えており、毎ターン無属性固定ダメージを味方全員が受けます。冷却ポーションをうまく利用することで火山によるダメージを軽減できます。

『ケガ減りの力』『バリア』『A.T.フィールド』『無敵化SS』などで軽減・無効化することはできないので注意しましょう。

登場するクエスト
ms1722
赤穂浪士
(究極)
覇者の塔(36階)
覇者の塔(36階)
黒瀬もゆる_アイコン
黒瀬もゆる
(究極/星5制限)

いずれもクエスト内の全ステージが火山になっています。ステージを早く突破すれば火山から抜けられる…ということではないので、極力アイテムを取って火山耐性を維持することが重要になります。(詳細は以下)

冷却ポーションによる火山耐性

kazantaisei_hatudou

アイテム”冷却ポーション”を入手すると全員に火山耐性が発動します。効果発動中は火山による固定ダメージを防ぐことができます。大きさによって持続ターン数が異なります。

reikyakuzako

宝箱を持った雑魚を倒すことで冷却ポーションが出現します。また、ハートなどのアイテム同様に道中でも出現します。

reikyakupo-syon

ハートなどのアイテムの様にターンの経過で最大で2段階まで成長します。他のアイテムとは異なり、3ターン毎の成長となります。

小ポーション:持続1ターン(取得ターン含2ターン)
中ポーション:持続2ターン(〃3ターン)
大ポーション:持続3ターン(〃4ターン)

ギミック”火山”まとめ

アンチアビリティは現状存在しておらず、プレイヤースキルの試されるギミックとなります。赤穂浪士47のクエストはとても簡単ですが、覇者の塔の最難関とも言われる36階では非常に厄介です。早めに慣れておきたいですね。

関連記事

“氷河”の詳細はこちら
“密林”の詳細はこちら

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る