モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】ギミック”パワーアップウォール”の効果と対策まとめ

期間限定『オラコインイベント』!
クエスト攻略はこちら
交換キャラの運極優先度はこちら
『5周年人気投票ガチャ』が開催中!
人気ガチャの詳細はこちら

モンストのギミック『パワーアップウォール』の効果や対策方法などを紹介をしていきます。

エルドラド(爆絶)の攻略はこちら!

ギミック”パワーアップウォール”の詳細

ギミック”パワーアップウォール”の詳細や対策方法を解説していきます。

パワーアップウォールとは?

パワーアップウォール_3

新たに”パワーアップウォール(PUW)”というギミックが実装されます。ヒーリングウォールなどと同様、ステージの壁に張られているようです。

ふれると攻撃力アップ!

パワーアップウォール

“パワーアップウォール”にふれた味方は一時的に攻撃力がアップします。攻撃力アップにはレベルがあり、1回PUWに触れることで1レベル(最大3レベルまで)ずつ上がります。

ギミックが初実装されたエルドラドでは、レベル2以上で攻撃しないとほとんどダメージに繋がりません。2面以上のPUWを経由し、狙った敵をしっかりと攻撃できるルートを導き出す必要があるでしょう。

エルドラド(爆絶)の攻略はこちら!

パワー型のみPUWの倍率が高い

PUWにふれた際の強化倍率はパワー型のみ高く設定されています。各強化倍率は下記の表をご参考ください。

バランス、スピード、砲撃型
Lv.1 1.2倍
Lv.2 3.5倍
Lv.3 9.0倍
パワー型
Lv.1 1.5倍
Lv.2 3.8倍
Lv.3 9.3倍

戦型の恩恵自体は0.3倍程度ですが、エルドラドでは雑魚のワンパンラインを左右します。PUW2面にふれればワンパンできるのと、3面にふれなくてはワンパンできないのとでは立ち回り方が大きく変化するでしょう。

PUWの判定に要注意!

ダメージウォールやヒーリングウォールと異なり、PUWの判定が少々シビアです。キャラのヒット判定の中心をしっかりPUWに触れさせないと効果を得られないので、ウォールのギリギリを狙っていくのはあまり理想的ではありません。

また、すでにPUWに触れている状態でも、触れている壁の方向に弾けば効果を得られます。

一度敵にふれると解除

攻撃力アップ状態は1度敵にふれたタイミングでリセットされてしまいます。キャラ・敵のヒット判定や反射角度には注意しましょう。

加速友情と相性が良い

ギミックの特性上、移動距離を伸ばせる”スピードアップ”は非常に有効です。ギミック対応+加速友情持ちのキャラであれば、サポーターとして編成する価値があります。

低速キャラはフォローが必要

逆に、スピードの遅いキャラは移動距離が短いため、複数のPUWにふれながら攻撃するのが困難です。加速友情持ちのキャラと組み合わせたり、ブーツをうまく利用していく必要があるかもしれません。

登場するクエスト
エルドラド_アイコン
エルドラド
(爆絶)
ゲルナンド3
ゲルナンド③

関連記事

エルドラド(爆絶)の攻略はこちら!

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"5周年人気投票ガチャ"の概要 ▶︎"オラコインイベント"の詳細
▶︎"ナチョス獣神化"の評価 ▶︎"5周年爆絶感謝ガチャ"の概要
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報