モンストのギミック『エレメントエリア』の効果や対策方法などを紹介をしていきます。

アポカリプス(爆絶)の攻略はこちら!

ギミック”エレメントエリア”の詳細

新ギミック”エレメントエリア”の詳細や対策方法を解説していきます。

エレメントエリアとは?

エレメントエリア

新たに”エレメントエリア”というギミックが実装。

エリア内は属性攻撃がアップ

s_アポカリプス_エレメントエリア

エリア内にいる味方キャラは、属性による攻撃倍率がアップします。直殴り・属性のある友情の威力が対象となります。上記の画像のように、アップしているキャラがキラキラしたエフェクトが出るので見て分かりやすい仕様となっています。

※キラキラしたエフェクトは光属性キャラのもの。他の属性では違うエフェクトが出ます。

敵からの属性攻撃もアップ

エリア内にいる味方キャラは、敵からの属性攻撃による被ダメージもアップします。「アポカリプス(爆絶)」では敵からの攻撃は全て無属性攻撃なため影響はありません。具体的な被ダメージのアップ量は不明です。

属性倍率アップクエストではさらにアップ

爆絶クエストなどで登場する”属性倍率アップクエスト”では、さらに属性攻撃がアップします。そのため、今まで以上に有利属性以外のキャラは活躍しにくいでしょう。

攻撃倍率は?

初実装されたアポカリプス(爆絶)では約6.66倍です。かなり高倍率なため、エレメントエリアを利用しないとダメージを与えるのが困難でした。

登場するクエスト
アポカリプス_アイコン
アポカリプス(爆絶)
冬空の遊地_2水
閃きの遊技場
秋晴の高原⑤

関連記事

ギミック解説記事一覧
▶︎パワーアップウォール ▶︎キャノンベース
▶︎魔法陣 ▶︎蘇生
▶︎バリア ▶︎火山
▶︎氷河 ▶︎密林

アポカリプス(爆絶)の攻略はこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー