電撃コラボ_アイキャッチ

モンストと『電撃(文庫)』の25周年を記念したコラボイベントが開催決定!とあるシリーズを含めた計7シリーズ8作品とコラボします。開催時期などの最新情報をまとめていますのでぜひご確認ください。

「モンスト4周年」イベントの最新情報はこちら

「電撃コラボ」最新情報まとめ

コラボ開催期間

電撃文庫コラボ_バナー

開催時期 10/17(火)12:00〜11/2(木)11:59まで

10/17(火)より、電撃文庫の25周年を記念したモンストとのコラボイベントが開催!「とある」シリーズを始め、合計7シリーズ8作品とコラボします。

今回のコラボは無料で楽しめる要素のみ!

今回のコラボには、オーブ消費で引けるガチャはありません!全て降臨クエストとユメ玉仕様と同じ「デン玉」でゲットすることができます。

デン玉ガチャでコラボキャラをGET!

デン玉ガチャバナー

コラボキャラはデン玉を使用するガチャで手に入れることが可能です。デン玉はコラボイベントクエスト「校内最恐!手乗りタイガー」をクリアすることでゲットできます。お馴染みのユメ玉方式のイベントとなります。

デン玉で排出されるキャラは星5-6キャラ3体、星5キャラ2体となります。

▶︎デン玉の詳細はこちら
▶︎デン玉ガチャの排出率はこちら

ラック引き換えでもデン玉をGET!

デン玉ラック引き換え

デン玉ガチャの星5-6キャラとして排出される「御坂美琴」「司波達也&司波深雪」「アスナ&キリト」をラック10にして引き換えの素材にすることで、デン玉10個ゲットすることができます。

これまでのユメ玉イベントで悩みの一つでもあったラック数の偏り分をデン玉に交換し、再びガチャを引くことができる仕様となっており、非常に良心的なものとなっております。

※神化素材とは異なりラック数が超えている場合、必要数だけ差し引くことができません。全て消費されキャラ自体いなくなってしまうので注意しましょう!

アンケート

「電撃」コラボへの意気込みは?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

コラボ作品・登場キャラ一覧

作品①:『とある』シリーズ

御坂美琴(みさかみこと):デン玉&ラック引き換え

御坂美琴_モンスト

人気ヒロインの1人である”御坂美琴”が木属性の星5-6キャラとして実装決定!画像は進化後のものとなります。

友情コンボに落雷、ドンキホーテなどと同様の周囲に電気攻撃するSSを所持しています。

▶︎御坂美琴の評価・ステータスはこちら

一方通行(アクセラレータ):降臨キャラ

一方通行アクセラレータ_モンスト

同じく人気キャラ”一方通行”も、星5-6キャラの降臨キャラとして登場!ちなみに一方通行と書いて「アクセラレータ」と読みます。

こちらは闇属性。亜人キラー+AGBに加え、友情コンボに”リバーズダンクレーザー”を所持しております。また原作では敵の攻撃を跳ね返すシーンが多かったので、反撃モードSSを所持しており原作の再現をしていると思われます。

▶︎一方通行の評価・ステータスはこちら
▶︎一方通行のクエスト攻略はこちら

作品②:魔法科高校の劣等生

司波達也&司波深雪:デン玉&ラック引き換え

司波達也&司波深雪_モンスト

司波達也&司波深雪が水属性キャラとして登場します。弱点キラー+ADWを所持しております。友情コンボの超強貫通ホーミングと弱点キラーの相性が非常に良いでしょう。

▶︎司波達也&司波深雪の評価・ステータスはこちら

 作品③:ソードアート・オンライン

アスナ&キリト:デン玉&ラック引き換え

アスナ&キリト進化_モンスト

アスナ&キリトが光属性キャラとして登場します。AGB+反ブロックを所持しており、友情コンボは次元斬となります。黄泉(爆絶)での活躍が期待できる性能です。

▶︎アスナ&キリトの評価・ステータスはこちら

作品④:俺の妹がこんなに可愛いわけがない

高坂桐乃&黒猫:デン玉

高坂桐乃&黒猫_モンスト

星5キャラとして高坂桐乃&黒猫(火属性)が登場します。星5キャラのため運極にはなりませんので注意しましょう。

▶︎高坂桐乃&黒猫の評価・ステータスはこちら

作品⑤:デュラララ!!

平和島静雄:デン玉

平和島静雄_モンスト

星5キャラとして平和島静雄(闇属性)が登場します。こちらも同様に星5キャラのため運極にはなりませんので注意しましょう。

▶︎平和島静雄の評価・ステータスはこちら

作品⑥:とらドラ!

逢坂大河:イベクエキャラ

逢坂大河_モンスト

デン玉が手に入るクエストのボスキャラとして逢坂大河が登場となります。星5キャラのため運極にはできません。

▶︎逢坂大河の評価・ステータスはこちら
▶︎逢坂大河のクエスト攻略はこちら

作品⑦:灼眼のシャナ

灼眼シャナ:降臨キャラ

シャナ進化_モンスト

灼眼のシャナが降臨キャラとして登場します。こちらは火属性のキャラ。飛行/亜人キラーM+ADWを所持しており、クシナダ廻の戦力として活躍できそうです。

▶︎シャナの評価・ステータスはこちら
▶︎シャナのクエスト攻略はこちら

「電撃コラボ」キャンペーン情報

限定ミッションクリアで豪華プレゼント!

電撃コラボキャンペーン

コラボ期間限定で出現するミッションをクリアすると豪華なプレゼントが!ゲーム内外で貰えますので、ぜひ挑戦してみましょう!

▼もらえるプレゼントの一覧はこちら

▼コラボキャラを進化&Lv極にしよう▼
司波達也&司波深雪 コンテニュミン
御坂美琴 コンテニュミン
アスナ&キリト コンテニュミン
シャナ タスXが各種3体ずつ
一方通行 タスXが各種3体ずつ
▼コラボキャラ5体を全て進化&Lv極にしよう▼
対象のコラボキャラ5体 ①オリジナル壁紙
キャンペーンに応募可能
③スタミナミン
▼コラボキャラ1体を運極にしよう▼
対象のコラボキャラ5体のうち、いずれか1体 キャンペーンに再度応募可能
②各属性の「獣神竜」1体ずつ

冬眠支援キャンペーンに応募!

電撃コラボキャンペーン1

抽選で1,000名様に「コラボ特製デザインケース入りAmazonギフトカード1,000円分」を始めとした、コラボ限定の豪華プレゼントが当たります!ファンの方はお見逃しなく!

▶︎公式特設サイトはこちら

コラボ記念ゲーム内キャンペーン

ノマクエ経験値2倍 ノマクエの経験値2倍
10/21(土)0時 〜 10/22(日)23:59
獣神玉の排出率UP
10/21(土)0時 〜 10/22(日)23:59
強化大成功率UP
10/21(土)0時 〜 10/22(日)23:59
曜日クエストのスタ半
10/21(土)0時 〜 10/22(日)23:59

期間中はコラボ開催を記念したキャンペーンが開催されます!それぞれ必要に応じて活用していきましょう!

電撃コラボ まとめ

電撃文庫とのコラボイベントが開催!モンストのコラボラッシュもついに4ヶ月連続となりました!

幸いにして『電撃25周年コラボ』は財布に負担のかからないイベントです。ヘビーユーザーからライトユーザーまで幅広く楽しめるものになるかもしれませんね。

▶︎電撃文庫公式ページ(公式特設サイト)

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー