4周年生放送_アイキャッチ

モンストの4周年記念生放送『MONSTER STRIKE 4th Anniversary Party〜ココからミライへ〜』の最新情報・モンストニュースの内容を紹介しています。記念生放送のタイムスケジュールや新爆絶”ラグナロク”、特別モンストニュースの情報も掲載しておりますので要チェックです。

4周年記念番組のスケジュール・内容

※ライブ配信終了!

モンスターストライクシンフォニー

4周年オーケストラ XFLAG PARKでも大盛況だったモンストオーケストラが再び!「メインテーマ」「英雄の神殿BGM」「爆絶BGM」に加え、初披露となる「神獣の聖域BGM」も披露されました。

スクリーンショット-2017-10-01-18.05.36

4周年生放送のオープニング。オラゴンが指揮するオーケストラライブからスタートし、その後はバンドセットの演奏なども披露されました。

ユーザー参加企画!クイズ賢者の塔

クイズ賢者の塔 ユーザー参加型のクイズコーナー!10問用意されたクイズの正解数に応じて報酬がゲットできる、ユーザー参加型のクイズコーナー!
クイズの正解数に応じて追加される報酬
2問正解 オーブ×1 達成!
4問正解 獣神玉×1 達成!
6問正解 各タスキング1体ずつ 達成!
8問正解 オーブ×4 達成!
EXTRA(全問正解) 獣神玉と各属性の獣神竜 達成!

モンストクイズ大会報酬4

8問中8問正解し、オーブ5個、獣神玉1個、各色タスキングの配布が決定。さらに、残りの2問も正解したら追加報酬というEXステージに突入。見事、全問正解を達成したので、獣神玉・獣神竜も追加されることが決定しました。

新爆絶『ラグナロク』降臨!

ラグナロク生放送 ついに爆絶第3弾が始動!今回は火属性『ラグナロク』を、新メンバー「ぎこちゃん」と共に攻略していく。
生放送中にクリアできた場合
・ユーザー全員にオーブ3個配布
・次回の”ラグナロク“がスタミナ半分に

新M4メンバーはYouTuber「ぎこちゃん」!

スクリーンショット-2017-10-01-19.56.38

ちなみに、新M4はYouTubeを中心に活動している「ぎこちゃん」となりました。卒業したS嶋さんの代わりにM4入り!

爆絶ラグナロクの攻略はこちら!

ラグナロク_クエストバナー

爆絶クエストも3週目に突入。その第1弾となる今回のクエスト。適正キャラの幅が狭く、苦しめられた人も多いのではないでしょうか?

ラグナロクの攻略はこちらから!

特別拡大版!モンストニュース

4周年モンストニュース2 4周年記念の特別版となる「モンストニュース」がトリ!発表された情報などは下記参照
時間:21:30〜番組終了まで

超・拡大版!モンストニュース

4周年モンストニュース2

4周年生配信のトリとなるのはやっぱりモンストニュース。今年も情報量たっぷりのニュースになりました!

4周年モンストニュースの目次
①電撃コラボが開催決定
②モンスト物産展が開催
③モンストナイトが2会場開催
④4周年の特別動画企画
⑤Ver.10.0アップデート情報
⑥限定降臨「ヨトセ」が登場
⑦新アイテム「獣竜玉」
⑧爆絶感謝ガチャ開催!
⑨NEW!!人気投票ガチャ開催!
⑩モンストスピードくじ
⑪モンストラックアウト
獣神化!エヴァコラボ復刻!

①電撃コラボが開催決定!!!

電撃コラボバナー

電撃コラボの開催が決定!!7シリーズ8作品が対象となった大型コラボイベントになるようです。果たしてどんな作品が選ばれるのでしょうか?

開催時期は10月後半イベントとなります。

とあるシリーズから2キャラが判明!

スクリーンショット-2017-10-01-21.28.41

御坂美琴

スクリーンショット-2017-10-01-21.29.07

一方通行

無料イベントとのことで、降臨 or 配布(あとは夢玉とか)のどちらかになるようです。追加情報を待ちましょう。

電撃コラボの最新情報まとめ

②モンスト物産展が再び開催!

モンスト物産展

モンスト物産展、秋の市が開催決定。新グッズを提げて、全国5都市で開催されます。

ストア渋谷からストライクチャンスも出張!

ストライクチャンス

エックスフラッグストア渋谷で挑戦できる「ストライクチャンス」並びに限定クエストも、モンスト物産展でプレイできるようです。わざわざ東京に行かなくても限定キャラを入手できるチャンスです。

モンスト物産展の開催場所と日時

会場 日時
池袋PARCO 10/6(金)〜10/15(日)
仙台PARCO 10/20(金)〜10/29(日)
名古屋PARCO 11/3(金)〜11/12(日)
梅田ロフト 11/17(金)〜11/26(日)
福岡PARCO 12/1(金)〜12/10(日)

③モンストナイトが再び開催!

モンストないと

モンストナイトが再び開催決定!今回はハロウィン仕様で開催されるようです。クラブでイケイケで、モンスト仲間を作るチャンス?!

2会場・2部制で開催される

モンストナイト2

今回は東京のみでなく、大阪(梅田)でも開催されることに。さらに、2部制となっているので、これまでよりも多くの人が参加できそうです。

④4周年記念のスペシャル動画企画!

モンスト4周年動画企画

4周年を記念して、いつもとは異なる豪華な動画企画が用意されているようです。

モンスト4周年スペシャル動画企画

モンストスペシャル動画企画

モンストが4周年になる10/10日前後に、特別企画の動画が公開されていきます。普段の中の人だけでなく、YouTuberなど様々なゲストの参加した動画になっているようです。

小倉唯さんの特別企画も!

スクリーンショット-2017-10-01-21.44.11

パンドラの声優、小倉唯さんの特別企画も開催されます。パンドラ好きな方、小倉唯さんのファンの方は必見の動画になる?

⑤Ver.10.0アップデート情報!

アップデート情報

書庫のクエストに初クリア報酬が!

スクリーンショット-2017-10-01-21.50.30

追憶の書庫に初クリア報酬が追加されます。既存クエストは300種類以上あるので、オーブも300個以上獲得することができます。(全難易度クリアする必要があるので少し面倒ですが…)

新要素「魂の紋章」が実装!!!

魂の紋章1

大型新情報「魂の紋章」。こちらは完全新要素となります。

魂の紋章2

モンスターに装着することで、様々な効果を得ることができるようです。詳細は下記のリンク先にて紹介しています。

「魂の紋章」の詳細まとめ
アップデートの情報まとめ

⑥4周年記念降臨「ヨトセ」が登場!

降臨ヨトセ

4周年記念の限定降臨クエスト「ヨトセ」が10月3日から降臨決定!当然、期間限定となっている為、運極を狙う場合はスケジュールをしっかり確認しておきましょう。

ヨトセの評価とステータス
ヨトセの攻略はこちら

⑦新アイテム「獣竜玉」が実装!!

獣竜玉

4周年キャンペーンで全員に配布される新アイテム「獣竜玉」。なんと、これ1つ消費するだけでキャラを獣神化させることが可能です。非常に便利なアイテム!

「獣竜玉」の詳細はこちら!

⑧爆絶感謝ガチャが今年も開催!!

爆絶感謝ガチャ_4周年

去年に引き続き、今年も開催!爆絶感謝ガチャ!

好きな属性を選べる星5確定ガチャ!

爆絶感謝ガチャ

5属性から1属性をチョイス。その属性のキャラが5体ランダムで排出され、その5体から好きなキャラ選んでGETすることができる激アツ無料ガチャ

4周年 爆絶感謝ガチャの詳細はこちら

⑨今年から!新たな無料ガチャも実施!!

アンケート人気ガチャ2

今年はさらに無料ガチャがもう一つ!!人気投票ガチャが開催されます。

人気キャラ上位25体から1体無料でGETできる!!

アンケート人気ガチャ

ユーザー投票により上位25体のキャラを選出。その中からランダムで1体キャラが獲得できる仕様のようです。おそらく選ばれる25キャラはほとんどが優秀なキャラでしょう。かなり高い確率で優秀なキャラを手に入れる大チャンス

4周年 人気投票ガチャの詳細はこちら

⑩モンストスピードくじ開催!

モンストスピードくじ

参加期間 10月9日AM4:00
〜10月13日AM3:59

以前開催された「モンストミリオンくじ」に近しい企画が今回も実施されます。

今回の景品もケタ外れに豪華!!

スピードくじ景品

まだ全ての景品は発表されていません。しかし、豪華であることは間違いないでしょう。

景品は豪華だが、アレは改善されず……

景品が豪華なのは間違いないですが、今回もログインユーザー、アクティブユーザーのみが対象ではなく、誰も見てない・プレイしてないアカウントまでも抽選の対象となっています… 白猫プロジェクトでは同様の企画でアクティブユーザーのみを対象としてたのに… 

スピードくじの詳細はこちら

⑪モンストラックアウトが開催!

モンストラックアウト

4周年記念の企画「モンストラックアウト」。企画のノリは「十二支再競争」に近しいものになっています。

予想→的中→山分け のシステム

3億やまわけレース

十二支再競争」とやることはほとんど変わりません、予想し、的中した人で賞金を山分けします。

前回と異なる点は、1人あたりのもらえる金額が大きくなることが予想できる点です。前回以上に投票が分散するので、理論上、当選時の金額が大きくなることでしょう!

モンストラックアウトの詳細はこちら

エヴァコラボ第1弾キャラが獣神化決定!

エヴァコラボ獣神化

なんと、モンストオリジナルキャラではなく、エヴァコラボ第1弾の3キャラが獣神化決定!!これはかなり予想外の発表でした。

獣神化「エヴァコラボ」キャラ
アスカ獣神化アスカ シンジ獣神化シンジ レイ獣神化レイ
▶︎エヴァコラボまとめ

アスカが上位性能に!獣神化決定!!

アスカ獣神化

スクリーンショット-2017-10-02-1.27.50

アスカは神化の上位性能と言えるキャラに。超優秀なSSがさらに進化を遂げ、どんな火力・殲滅力になるのか楽しみですね。

アスカ(獣神化)の詳細はこちら

レイは進化・神化の掛け合わせ性能に?!

綾波レイ獣神化

綾波レイスペック

レイは進化・神化どちらかの上位という性能ではなく、融合させたようなキャラになっています。回復MやブーストSSなど、シンプルに強力な要素が詰まっています。

レイ(獣神化)の詳細はこちら

シンジは分岐!2種類の獣神化!!

シンジ分岐獣神化

シンジはなんと、ウリエルに次ぐ2体目の分岐獣神化!!

シンジ(水)は進化ベースの上位性能に!

シンジ獣神化

シンジスペック

シンジ(水属性)は進化を強化した性能に。SSは大きく変更され、全くの新要素になっています。

シンジ(獣神化)の詳細はこちら

シンジ(光)は神化を元に強化された性能に!

シンジカヲル獣神化

シンジカヲル獣神化スペック

こちらは神化をベースに強化した性能。とはいえ、SS・友情は大きく変更されています。特にSSはどんな攻撃になるのか、演出面も気になります。

シンジ(獣神化)の詳細はこちら

4周年生放送・モンストニュースまとめ

新M4メンバー加入

これまでの傾向から、ガッチガチのモンストプレイヤーが加わるかと思いきや、どちらかといえばタレント枠での選出。これはかなり予想外でした。今後のM4の活躍が楽しみですね。

大型アップデート実施と新機能

アップデートで新機能「魂の紋章」が実装されます。ヘビーユーザーほど優遇されるやり込み要素になります。運極周回を重ね続け、もう飽き飽きしているユーザーにとってはかなり嬉しい要素になるのではないでしょうか?

逆に、そこまでヘビーにプレイしていないユーザーにとって、”面白さ” はほとんどない機能になりそうです。

2つの周年記念確定ガチャ

感謝ガチャが前回と同じ仕様は予想外でした。キャラ数増加により、狙いのキャラを引き当てることが、かなり難しくなっているので、個人的には少し残念です。

ただ、その代わりに投票ガチャが実施されるので、プラマイゼロということでしょうか。ふざけたキャラに票が集まり、それを自分が引いたら吐く自信があるので、プロメテウスとかサラマンダーに投票するのはやめましょう。

豪華景品のモンストくじなど

これに関しては上述した通り、捨てアカウントも対象になっている点が残念です。しかし、諦めずに1,000万を狙い、当選することを信じて日々生活していきます。

エヴァコラボ復刻&獣神化

個人的にはめちゃくちゃ嬉しいです!なぜなら全部持っているから、そしてエヴァが好きだからです。ただ、第1弾ガチャの開催はかなり昔で、現役でプレイしているユーザーでは持ってない人も多いのでは?と思います。ここ1〜2年でモンストをスタートしたユーザーの気持ちになってみると、やはり少し残念ですね。モンストオリジナルキャラが数体獣神化しても良かったのでは?(神威とかここで発表で良かった気が)

モンスト4周年生放送終了!注目すべきは?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
AppMediaゲーム攻略求人バナー