ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)の超速ガシャシリーズ6(トムゴディスペシャル・自由皇帝ピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

超速ガシャシリーズ6の概要

ミニ四駆_超速ガシャ6
開催日時
2020年 4/1(水)〜4/15(水) 14:59まで

超速ガシャシリーズ6の提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

トムゴディスペシャル 各2%
(合計8%)
自由皇帝
大径スポンジ(緑)・フロント
大径スポンジ(緑)・リヤ

超速ガシャシリーズ6のポイント

トムゴディスペシャル/自由皇帝が新登場となる今回のガシャ。超速グランプリに適正のある?パーツがピックアップされているようです。

EXP素材はMAP6、7で獲得

超速ガシャのあたりパーツ専用のEXP素材は、新しく解放されたMAP6、7で獲得する事ができます。ガチャで当てたら、該当コースの高レベルを周回しましょう。

アイテム EXP素材ドロップ場所
トムゴディスペシャル MAP6-11
MAP7-18
自由皇帝 MAP6-16
MAP6-18
大径スポンジ(緑)・フロント MAP7-9
大径スポンジ(緑)・リヤ MAP7-9

超速ガシャシリーズ6当たりパーツ紹介

トムゴディスペシャル《ボディ》

ミニ四駆_トムゴディスペシャル
トムゴディが使用する、トムゴディスペシャルのボディが新登場します。ボディ特性は、バンガードソニック原始皇帝と同じ「コーナー速度UP+」のボディ特性を所持したマシンとして登場。
トムゴディスペシャルのステータスとおすすめ改造

自由皇帝(リバティーエンペラー)《ボディ》

ミニ四駆_自由皇帝
侠仁義が使用する、自由皇帝(リバティーエンペラー)のボディが新登場します。ボディ特性は、新特性「パワーUP+」となっており、「パワーUP」の上位特性となります。
自由皇帝のステータスとおすすめ改造

大径スポンジ(緑)・フロント《タイヤ》

ミニ四駆_大径スポンジ(緑)・フロント
スポンジタイヤの色違いパーツ。フロント。
悪くないパーツですが、無理に狙う必要はありません。

大径スポンジ(緑)・リヤ《タイヤ》

ミニ四駆_大径スポンジ(緑)・リヤ
スポンジタイヤの色違いパーツ。リヤ。
悪くないパーツですが、無理に狙う必要はありません。

超速ガシャシリーズ6は引くべき?

ミニ四駆_超速ガシャ6

コーナー速度UP+を持っているかどうかで決めるのがおすすめ

今回PUされている自由皇帝は、新特性の「パワーUP+」を所持してはいますが、現状では下位互換の「パワーUP」も含めて出番が少ないものとなっています。強力なのは間違い無いですが、一点狙いをするほどでは無いでしょう。

一緒にPUされているトムゴディスペシャルが「コーナー速度UP+」の特性を持っているので、同特性のボディをまだ所持していないor予備が欲しい場合に、合わせて狙うのが良いでしょう。

タイヤは狙わなくて良い

ミニ四駆_大径スポンジ(緑)・フロント ミニ四駆_大径スポンジ(緑)・リヤ

今回PUされているタイヤは、どちらも既存パーツの色違いで性能的には普通となっています。今回のガシャでわざわざ狙う必要はないでしょう。

ボディを引き終わったら次のガシャに向けて温存するか、小径ナローワンウェイを持っていないなら、「カラーレッドピックアップガシャ」で狙うのがおすすめです。
カラーレッドピックアップは引くべき?

アンケート

トムゴディスペシャル・自由皇帝は回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!
おすすめゲームランキング