ミニ四駆_カラーレッドピックアップ_アイキャッチ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のカラーレッドピックアップ(赤パーツピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

どのガチャ(ガシャ)を引くべき?

カラーレッドピックアップの概要

ミニ四駆_カラーレッドピックアップ_概要
開催日時
2020年 4/8(水)〜4/22(水) 10:59まで

カラーレッドピックアップの提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

ターボリヤウイング(赤) 各1.6%
(合計8%)
小径ナローワンウェイ(赤)・フロント
小径ナローワンウェイ(赤)・リヤ
ターボフロントステー(赤)
14mmプラベアリング(赤)

カラーレッドピックアップのポイント

有用なパーツが色違いで登場!

今回のPUパーツは、通常のスターガシャで排出されるパーツの色違いとなります。普段狙えるパーツと性能はあまり変わりませんが、元が有用なパーツなので、持っていないなら狙ってみても良いでしょう。

ホイール以外はショップで買える?

今回のPUパーツは、通常色であれば、ナローワンウェイ以外はショップにもラインナップされます。星6にするにはマルチキットSPが必要ですが、性能面で選ぶなら特に変わりません。

一点狙いは難しい

今回のガシャはPU対象が5つと多くなっています。その分個別排出率は低いため、一点狙いは難しく、「パーツを赤で染め上げたい!」というコンプリート狙いの方はかなりの回数引く事がを覚悟しなければなりません。

EXPはMAP1のレベル21~30で獲得

今回のPUパーツ専用のEXP素材は、MAP1のレベル21~30でドロップします。ドロップ数はレベルが高い方が多くなるので、ガシャでパーツを獲得した後は、該当ステージのなるべく高いレベルを周回しましょう。

カラーレッドピックアップ当たりパーツ紹介

ターボリヤウイング(赤)《ウイング》

ミニ四駆_ターボリヤウイング(赤)
ターボリヤウイングの色違いパーツ。普段のガシャからは星2、3の白いターボリヤウイングが排出されるため、わざわざ今回狙わなくても良い。白はショップでも交換可能。

小径ナローワンウェイ(赤)・フロント《ホイール》

ミニ四駆_小径ナローワンウェイ(赤)・フロント
小径ナローワンウェイの色違いパーツ。フロント。普段のガシャから出るものは水色で、星3、4の排出のため、狙って出すのはやや難しい。持っていないなら狙ってみるのもあり。

現在小径ナローワンウェイ(赤)の改造に通常版にはある改造「ギアの精密調整」が無いとの報告があります。使用か、今後修正されるかはわかっていませんので、気をつけましょう。修正されました。

小径ナローワンウェイ(赤)・リヤ《ホイール》

ミニ四駆_小径ナローワンウェイ(赤)・リヤ
小径ナローワンウェイの色違いパーツ。リヤ。普段のガシャから出るものは水色で、星3、4の排出のため、狙って出すのはやや難しい。持っていないなら狙ってみるのもあり。

現在小径ナローワンウェイ(赤)の改造に通常版にはある改造「ギアの精密調整」が無いとの報告があります。使用か、今後修正されるかはわかっていませんので、気をつけましょう。修正されました。

ターボフロントステー(赤)《リヤステー》

ミニ四駆_ターボフロントステー(赤)
ターボフロントステーの色違いパーツ。普段のガシャからは星2、3の白いターボフロントステーが排出されるため、わざわざ今回狙わなくても良い。白はショップでも交換可能。

14mmプラベアリング(赤)《ローラー》

ミニ四駆_14mmプラベアリング(赤)
14mmプラベアリングの色違いパーツ。普段のガシャからは星2、3の14mmプラベアリング(黄)が排出されるため、わざわざ今回狙わなくても良い。黄はショップでも交換可能。

カラーレッドピックアップは引くべき?

マシンを赤に染め上げたいなら

今回のPUパーツはあくまでも普段のガシャから出るパーツの色違いです。見た目性能は高いですが、走行性能に変わりはありません。超速グランプリでは、今のところボディ以外はカラーリンングができないので、マシンを赤に染め上げたいなら今回のガシャは引くべきでしょう。

持っていないパーツなら狙うのもあり

今回PUのナローワンウェイホイールや、14mmプラベアリングは、元から優秀なパーツです。通常カラーであればいつでも獲得のチャンスはありますが、持っていないならこの機会に引いてしまうのもありでしょう。

なお、普段のガシャからは「小径ナローワンウェイ」は、星3、4で、その他のPUパーツは星2、3での排出となります。ナローワンウェイ以外はショップでも低レアリティなら購入できるので、覚えておきましょう。

今引くなら超速ガシャが良い?

現在開催中の超速ガシャでは、「スキル:オフロード」を持つ小径タイヤがPUされています。オフロード持ちの小径タイヤは、初登場で現状では他の入手方法がないので、性能的には超速ガシャでタイヤを狙った方が良いでしょう。

スピンコブラは引くべき?超速ガシャシリーズ7の当たりパーツ紹介

アンケート

カラーレッドピックアップは回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー