ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のトムゴディスペシャルのステータスや特性、スキルについて掲載しています。トムゴディスペシャルのおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

トムゴディスペシャル・自由皇帝は引くべき?

【トムゴディスペシャル】のステータス

パーツ ボディ
適性 コーナー
入手方法 超速ガシャシリーズ6
専用進化アイテム
入手場所
MAP6-11
MAP7-18
ランク ステータス
スピード D 8
パワー F 4
コーナー安定 E 10
スタミナ耐久 E 5
重さ G 16g

【トムゴディスペシャル】のボディ特性

名前 コーナー速度アップ+
効果 コーナーでさらに減速しにくくなる

【トムゴディスペシャル】の所持スキル

所持スキル エアロDF1

行える改造一覧

改造の項目 メリット/デメリット
軽量化 重さ◯
スピード◯
エアロダウンフォース増加
(4回まで)
エアロダウンフォース◯
コーナー安定◯
エアロダウンフォース減少
(4回まで)
スピード◯
エアロダウンフォース×
冷却能力向上
(4回まで)
節電◯
スピード◯
限界軽量化
(2回まで)
重さ◯◯◯
スピード◯
スタミナ耐久×

【トムゴディスペシャル】のおすすめ改造

急いで改造する必要はない

改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。

各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。

基本は限界軽量化でOK

他のボディ同様、基本的には限界軽量化がおすすめではありますが、コーナーやジャンプが多いコースでよく使う場合は下げない方が良いこともあります。

トムゴディスペシャルはコーナーで使うことが想定されるボディなので、あえて限界軽量化を避けるのもありです。

ただ、スタミナは他のパーツで補うこともできるので、限界軽量化を避けるか考えるのはVソニック原始皇帝などと合わせて、同様のボディ特性を持つものを2つ以上獲得したときで良いでしょう。

エアロDF増減は2台目以降で

エアロDF増減はメリット/デメリットのある改造ですが、コーナーの多いコースで使うこのマシンは減らすのに大きなリスクが伴います。増加もウィングを使えば可能なので、DFの改造はコーナー速度アップ+を持つボディの2台目以降で試しましょう。

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