ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)の超速ガシャシリーズ7(スピンコブラピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。
超速ガシャシリーズ6の概要
開催日時 |
---|
2020年 4/15(水)〜4/29(水) 14:59まで |
超速ガシャシリーズ6の提供割合
★★★★ | 10% |
★★★ | 30% |
★★ | 60% |
ピックアップ対象の個別確率
スピンコブラ | 各1.6% (合計8%) |
---|---|
小径リアルコブラ(銀)・リヤ | |
小径リアルコブラ(銀)・フロント | |
小径トレッドパターン・リヤ | |
小径トレッドパターン・フロント |
超速ガシャシリーズ6のポイント
スピンコブラが新登場となる今回のガシャ。超速グランプリに適正のある?パーツがピックアップされているようです。
単独排出率は低いが…
今回のガチャはPUパーツが5つあるため、一点狙いは難しくなっています。ただ、一番の狙い目であるタイヤはリヤ/フロントで2パーツPUされているので、実質的に2/5が当たりで、いつもより当たりやすいと考えることもできます。もちろん、より軽いフロントのみを狙うならかなりの覚悟が必要でしょう。
超速ガシャシリーズ6当たりパーツ紹介
スピンコブラ《ボディ》
三国藤吉が使用する、スピンコブラのボディが新登場します。バンガードソニックなどと同じ「コーナー速度UP+」のボディ特性を所持したマシンです。
スピンコブラのステータスとおすすめ改造
小径リアルコブラ(銀)・リヤ《ホイール》
ミニ四駆「スピンコブラ」に付属していたホイール。リヤ。性能は既存の小径ホイールと大差ない。見た目もこだわる人向けのパーツ。
小径リアルコブラ(銀)・フロント《ホイール》
ミニ四駆「スピンコブラ」に付属していたホイール。フロント。性能は既存の小径ホイールと大差ない。見た目もこだわる人向けのパーツ。
小径トレッドパターン・リヤ《タイヤ》
小径初のオフロードスキルを持つタイヤ。リヤ。フロントより重い。開催中の超速GPをはじめ、オフロードのあるコースでタイムを出すために持っておきたい。
小径トレッドパターン・フロント《タイヤ》
小径初のオフロードスキルを持つタイヤ。フロント。リヤより軽い。開催中の超速GPをはじめ、オフロードのあるコースでタイムを出すために持っておきたい。
超速ガシャシリーズ6は引くべき?
コーナー速度UP+を持っていないなら引くのもあり!
今回PUされているスピンコブラの特性は、「コーナー速度UP」の上位特性である「コーナー速度UP+」です。これは、過去にPUされたVソニックなどと同じ特性ですので、それらを所持している場合はそちらで代用も効きますが、持っていない場合は狙ってみても良いでしょう。
ステータスは、コブラがややスピードより、Vソニックがややパワーよりとなっています。
タイヤが優秀!
今回PUされているタイヤは、小径初のオフロード特攻持ちのタイヤとなります。芝を始めとした、オフロードセクションでの減速を抑えてくれるので、タイヤ狙いでガシャを引く価値は十分あるでしょう。
また、開催中の超速GPレースも、オフロードセクションが存在するため、このタイヤが有用となっています。今回のグランプリ上位を目指す場合は狙ってみても良いでしょう。
ウルトラパンピングサーキットの攻略とおすすめパーツ
先に超速ギヤを確保しよう!
4/25から復刻されている神速フェス第2弾からは、非常に優秀なギヤ「3.5:1超速ギヤ」が排出されます。超速7のタイヤも有用ではありますが、限られたコースでしか出番が無いのに対し、超速ギヤは活躍の幅が広い=多くのコースでのタイムに影響するので、そちらを優先した方が良いでしょう。
また、オフロードでのタイムには拘らないのであれば、タイヤはスルーして、今後復刻されるかもしれないソフトブレーキなどの有用パーツや、新実装のパーツに備えてスターコインを貯めるのも良いでしょう。
過去に開催されたガシャ一覧
アンケート
読み込み中 ...
|