ミニ四駆_超速ガシャ7_アイキャッチ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)の超速ガシャシリーズ7(スピンコブラピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

どのガシャを引くべき?開催中の筐体はこちら

超速ガシャシリーズ6の概要

ミニ四駆_超速ガシャ7
開催日時
2020年 4/15(水)〜4/29(水) 14:59まで

超速ガシャシリーズ6の提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

スピンコブラ 各1.6%
(合計8%)
小径リアルコブラ(銀)・リヤ
小径リアルコブラ(銀)・フロント
小径トレッドパターン・リヤ
小径トレッドパターン・フロント

超速ガシャシリーズ6のポイント

スピンコブラが新登場となる今回のガシャ。超速グランプリに適正のある?パーツがピックアップされているようです。

単独排出率は低いが…

今回のガチャはPUパーツが5つあるため、一点狙いは難しくなっています。ただ、一番の狙い目であるタイヤはリヤ/フロントで2パーツPUされているので、実質的に2/5が当たりで、いつもより当たりやすいと考えることもできます。もちろん、より軽いフロントのみを狙うならかなりの覚悟が必要でしょう。

超速ガシャシリーズ6当たりパーツ紹介

スピンコブラ《ボディ》

ミニ四駆_スピンコブラ
三国藤吉が使用する、スピンコブラのボディが新登場します。バンガードソニックなどと同じ「コーナー速度UP+」のボディ特性を所持したマシンです。
スピンコブラのステータスとおすすめ改造

小径リアルコブラ(銀)・リヤ《ホイール》

ミニ四駆_小径リアルコブラ(銀)・リヤ
ミニ四駆「スピンコブラ」に付属していたホイール。リヤ。性能は既存の小径ホイールと大差ない。見た目もこだわる人向けのパーツ。

小径リアルコブラ(銀)・フロント《ホイール》

ミニ四駆_小径リアルコブラ(銀)・フロント
ミニ四駆「スピンコブラ」に付属していたホイール。フロント。性能は既存の小径ホイールと大差ない。見た目もこだわる人向けのパーツ。

小径トレッドパターン・リヤ《タイヤ》

ミニ四駆_小径トレッドパターン・リヤ
小径初のオフロードスキルを持つタイヤ。リヤ。フロントより重い。開催中の超速GPをはじめ、オフロードのあるコースでタイムを出すために持っておきたい。

小径トレッドパターン・フロント《タイヤ》

ミニ四駆_小径トレッドパターン・フロント
小径初のオフロードスキルを持つタイヤ。フロント。リヤより軽い。開催中の超速GPをはじめ、オフロードのあるコースでタイムを出すために持っておきたい。

超速ガシャシリーズ6は引くべき?

ミニ四駆_スピンコブラPU

コーナー速度UP+を持っていないなら引くのもあり!

今回PUされているスピンコブラの特性は、「コーナー速度UP」の上位特性である「コーナー速度UP+」です。これは、過去にPUされたVソニックなどと同じ特性ですので、それらを所持している場合はそちらで代用も効きますが、持っていない場合は狙ってみても良いでしょう。

ステータスは、コブラがややスピードより、Vソニックがややパワーよりとなっています。

タイヤが優秀!

ミニ四駆_小径トレッドパターン・フロント ミニ四駆_小径トレッドパターン・リヤ

今回PUされているタイヤは、小径初のオフロード特攻持ちのタイヤとなります。芝を始めとした、オフロードセクションでの減速を抑えてくれるので、タイヤ狙いでガシャを引く価値は十分あるでしょう。

また、開催中の超速GPレースも、オフロードセクションが存在するため、このタイヤが有用となっています。今回のグランプリ上位を目指す場合は狙ってみても良いでしょう。
ウルトラパンピングサーキットの攻略とおすすめパーツ

先に超速ギヤを確保しよう!

4/25から復刻されている神速フェス第2弾からは、非常に優秀なギヤ「3.5:1超速ギヤ」が排出されます。超速7のタイヤも有用ではありますが、限られたコースでしか出番が無いのに対し、超速ギヤは活躍の幅が広い=多くのコースでのタイムに影響するので、そちらを優先した方が良いでしょう。

また、オフロードでのタイムには拘らないのであれば、タイヤはスルーして、今後復刻されるかもしれないソフトブレーキなどの有用パーツや、新実装のパーツに備えてスターコインを貯めるのも良いでしょう。
過去に開催されたガシャ一覧

アンケート

超速ガシャシリーズ7は回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー