ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のスピンコブラのステータスや特性、スキルについて掲載しています。スピンコブラのおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

【スピンコブラ】のステータス

パーツ ボディ
適性 コーナー
入手方法 超速ガシャシリーズ7
専用進化アイテム
入手場所
MAP6-22
ランク ステータス
スピード D 8
パワー F 4
コーナー安定 E 10.5
スタミナ耐久 E 5
重さ G 16g

【スピンコブラ】のボディ特性

名前 コーナー速度アップ+
効果 コーナーでさらに減速しにくくなる

【スピンコブラ】の所持スキル

所持スキル エアロDF1

行える改造一覧

改造の項目 メリット/デメリット
軽量化 重さ◯
スピード◯
エアロダウンフォース増加
(4回まで)
エアロダウンフォース◯
コーナー安定◯
エアロダウンフォース減少
(4回まで)
スピード◯
エアロダウンフォース×
冷却能力向上
(4回まで)
節電◯
スピード◯
限界軽量化
(2回まで)
重さ◯◯◯
スピード◯
スタミナ耐久×

【スピンコブラ】のおすすめ改造

急いで改造する必要はない

改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。

各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。

基本は限界軽量化でOK

他のボディ同様、基本的には限界軽量化がおすすめではありますが、コーナーやジャンプが多いコースでよく使う場合は下げない方が良いこともあります。

スピンコブラはコーナーで使うことが想定されるボディなので、あえて限界軽量化を避けるのもありです。

ただ、スタミナは他のパーツで補うこともできるので、限界軽量化を避けるか考えるのはVソニック原始皇帝トムゴディスペシャルなどと合わせて、同様のボディ特性を持つものを2つ以上獲得したときで良いでしょう。

なお、スピンコブラは、Vソニックと比べるとスピードが1高く、パワーが1低くなっています。

エアロDF増減は2台目以降で

エアロDF増減はメリット/デメリットのある改造ですが、コーナーの多いコースで使うこのマシンは減らすのに大きなリスクが伴います。増加もウィングを使えば可能なので、DFの改造はコーナー速度アップ+を持つボディの2台目以降で試しましょう。

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