ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のスピンコブラのステータスや特性、スキルについて掲載しています。スピンコブラのおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
【スピンコブラ】のステータス
パーツ | ボディ |
---|---|
適性 | コーナー |
入手方法 | 超速ガシャシリーズ7 |
専用進化アイテム 入手場所 |
MAP6-22 |
ランク | ステータス | |
---|---|---|
スピード | D | 8 |
パワー | F | 4 |
コーナー安定 | E | 10.5 |
スタミナ耐久 | E | 5 |
重さ | G | 16g |
【スピンコブラ】のボディ特性
名前 | コーナー速度アップ+ |
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効果 | コーナーでさらに減速しにくくなる |
【スピンコブラ】の所持スキル
所持スキル | エアロDF1 |
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行える改造一覧
改造の項目 | メリット/デメリット |
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軽量化 | 重さ◯ スピード◯ |
エアロダウンフォース増加 (4回まで) |
エアロダウンフォース◯ コーナー安定◯ |
エアロダウンフォース減少 (4回まで) |
スピード◯ エアロダウンフォース× |
冷却能力向上 (4回まで) |
節電◯ スピード◯ |
限界軽量化 (2回まで) |
重さ◯◯◯ スピード◯ スタミナ耐久× |
【スピンコブラ】のおすすめ改造
急いで改造する必要はない
改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。
各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。
基本は限界軽量化でOK
他のボディ同様、基本的には限界軽量化がおすすめではありますが、コーナーやジャンプが多いコースでよく使う場合は下げない方が良いこともあります。
スピンコブラはコーナーで使うことが想定されるボディなので、あえて限界軽量化を避けるのもありです。
ただ、スタミナは他のパーツで補うこともできるので、限界軽量化を避けるか考えるのはVソニックや原始皇帝、トムゴディスペシャルなどと合わせて、同様のボディ特性を持つものを2つ以上獲得したときで良いでしょう。
なお、スピンコブラは、Vソニックと比べるとスピードが1高く、パワーが1低くなっています。
エアロDF増減は2台目以降で
エアロDF増減はメリット/デメリットのある改造ですが、コーナーの多いコースで使うこのマシンは減らすのに大きなリスクが伴います。増加もウィングを使えば可能なので、DFの改造はコーナー速度アップ+を持つボディの2台目以降で試しましょう。