ミニ四駆_レイスティンガーピックアップガシャ

ミニ四駆超速グランプリ(アプリ版ミニ四駆/超速GP)の超速ガシャシリーズ5(レイスティンガーピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

超速ガシャシリーズ5の概要

ミニ四駆_超速ガシャ5
開催日時
2020年 3/18(水)〜4/1(水) 14:59まで

超速ガシャシリーズ5の提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

レイスティンガー 各1.6%
(合計8%)
15mm大径スタビヘッド
11mm大径スタビヘッド
リヤブレーキステー(ハード)
リヤブレーキステー(ソフト)

超速ガシャシリーズ5のポイント

レイスティンガーが新登場となる今回のガシャ。超速グランプリに適正のある?パーツがピックアップされているようです。
スピードバウンドサーキットの攻略とおすすめパーツ

EXPはパックマンイベントで獲得

今回PUされているパーツは、レイスティンガー以外はEXPをパックマンイベントで獲得することが可能です。パックマンイベントではマルチキットSPなども獲得できるので、ガシャでパーツを引いたら、そのEXPが落ちるステージを周回すると良いでしょう。
イベント「PAC-MAN3249」の進め方と周回おすすめコースレイスティンガーのステータスやEXPアイテムドロップ場所はこちら

超速ガシャシリーズ5当たりパーツ紹介

レイスティンガー《ボディ》

ミニ四駆_レイスティンガー
土方レイが使用する、レイスティンガーのボディが新登場。ボディ特性は「ブレーキ効果UP」となっていてセイントドラゴンJr.なども所持しているものとなっています。

ボディ特性はブレーキ効果を持つパーツをセットしていないと発動しない点には注意しましょう。
レイスティンガーのステータスとおすすめ改造

11mm大径スタビヘッド《スタビライザー》

ミニ四駆_11mm大径スタビヘッド
スキル「スタビ減速(15)」でスタビライザーポールより高い減速/コースアウト防止効果を発揮できるパーツ。

※スタビライザーポールのスキルは「スタビ減速(10)」

15mm大径スタビヘッド《スタビライザー》

ミニ四駆_15mm大径スタビヘッド
スキル「スタビ減速(20)」で11mm大径スタビヘッドより高い減速/コースアウト防止効果を発揮できるパーツ。

リヤブレーキステー(ハード)《リヤステー》

ミニ四駆_リヤブレーキステー(ハード)
登り坂で減速することでジャンプの飛びすぎなどを抑えるリヤステー。既存ブレーキと比べると高いブレーキ性能を所持する。

リヤブレーキステーのブレーキ効果と比較はこちら

リヤブレーキステー(ソフト)《リヤステー》

ミニ四駆_リヤブレーキステー(ソフト)
登り坂で減速することでジャンプの飛びすぎなどを抑えるリヤステー。ハードよりもさらに高いブレーキ効果を所持する。
リヤブレーキステーのブレーキ効果と比較はこちら

超速ガシャシリーズ5は引くべき?

ミニ四駆_超速ガシャシリーズ5は引くべき?

レイスティンガーが欲しい人はチャンス!

新実装となるレイスティンガーが現在入手できるのは、このガシャのみです。PU率は低いので1点狙いはやや難しいですが、復刻の可能性や時期は不明なため、レイスティンガー好きのレーサーは逃さないようにしましょう!

性能重視で考えると…

レイスティンガーは、他のボディと比べて飛び抜けて強いわけではありません。ブレーキUPを持ちながらスピードよりのステータスなのは、セッティングの幅を広げることが可能ですが、少しでも良い性能のパーツを引きたいという方は、次のガシャに向けてスターコインを貯めておくのも良いでしょう。

スタビライザーとブレーキを狙うのもあり

今回PUされているスタビライザーとブレーキは、それぞれコースアウト防止効果が非常に高くなっています。その分減速効果も強いため、一長一短ではありますが、セッティングの幅が大きく広がるので、長い目で見れば引くのも良いでしょう。

特にブレーキは、既存のパーツに比べると非常に高いブレーキ効果を所持しているので、ブレーキのためだけにガシャを引いても良いレベルです。

以下の記事でリヤブレーキステーのステータスや、既存パーツとのブレーキ効果の比較をしているので、気になる方は是非ご覧ください。
リヤブレーキステー(ハード/ソフト)のブレーキ効果と比較

神速フェスまで待った方が良い?

過去2回の開催パターンから、3/25から神速フェスでの強力なパーツのピックアップが来ることが予想されます。今回のガシャは4/1まで開催なので、神速フェスの内容を見てから敷くのが良いでしょう。

また、今回の超速グランプリでコースアウトしてしまうようなら、まずは手持ちのパーツでセッティングを見直し、それでもどうにもならない場合は回すことを検討してみましょう。

アンケート

超速ガシャシリーズ5は回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!