ガーディアンテイルズ_21カンタベリーストリート「剣道部」攻略

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のイベント「21カンタベリーストリート」ステージ2「剣道部」の攻略記事です。「剣道部」の宝箱やスターピース・パープルコイン(パープルパズル)の入手場所についてはこちらをご覧ください。

21カンタベリーストリートステージ別攻略

21カンタベリーストリート「剣道部」のマップ情報

ガデテル_剣道部_マップ画像

ステージ情報

剣道部のステージ情報
獲得アイテム ガデテル_スターピーススターピース×4
ガデテル_パープルコインパープルコイン×25
サブクエスト 競争だけは、A+

剣道部の攻略のポイント

刀を手にして部長に挑む

ガーディアンテイルズ_21カンタベリーストリート「剣道部」攻略_部長戦

剣道部部長との一騎討ちでは近くの部員からもらえる竹刀では勝つことができません。

服部半蔵ソードもしくは逆さま刀が必要になるので、どちらかを入手してから再度挑戦するようにしましょう。

服部半蔵ソードは寿司屋の人から

ガーディアンテイルズ_21カンタベリーストリート「剣道部」攻略_服部半蔵ソード

左上のエリアにいる寿司屋の人に話しかけると選択肢が連続で表示され、正しい選択肢を選ぶと服部半蔵ソードをもらえます。

正しい選択肢
どうも
ある男に会いにきた
友達ではない、一度も会ったことがない…
ハットリ・ハンゾウ
日本刀が必要で
斬りたいネズミがいるから
ええ、大物です

逆さま刀はレース後のエリア

ガーディアンテイルズ_21カンタベリーストリート「剣道部」攻略_逆さま刀

逆さま刀の場所へは左下エリアのレースに勝利後にいけるエリア移動でたどり着くことができます。

剣道部のスターピースの入手場所・方法

スターピースの場所

スターピースの場所
ガデテル_剣道部_スターピース1 ガデテル_剣道部_スターピース2
ガデテル_剣道部_スターピース3 ガデテル_剣道部_スターピース4

話を聞いて埴輪の前に立つ

ガデテル_剣道部_スターピースの入手方法1
剣道部が6人並んでいる場所で、前に立っているキャラのセリフを全て聞きましょう。「さて…今日は〜紹介する」のセリフの後に、画像の赤い丸の場所に立てば、イベント後にピースを入手可能です。

かけっこの報酬

ガデテル_剣道部_スターピースの入手方法2
クエスト「競争だけは、A+」のクリア報酬になります。ここをクリアしないとストーリーも進めないため、取りこぼすことはないでしょう。

フックシューターで渡る

ガデテル_剣道部_スターピースの入手方法3
フックシューターを使って渡った先にあります。マップを進めていると発見できるため、特につまずくことはないと思いますが、フックをかける場所がやや見にくいので、注意しましょう。

ボス撃破後に話しかける

ガデテル_剣道部_スターピースの入手方法4
逆さま刀を取る道中の小部屋にいる部員にボス撃破後に話しかけると入手できます。ボスを撃破する前は「カイ部長のせいで〜」と話しているため、撃破後に再度戻ってきて話しかけるようにしましょう。

剣道部のパープルコインの入手場所・方法

特に注意すべき場所はない

ガデテル_パープルピース
このステージでは隠れているコインはなく、全てのパープルコインが簡単に見つかるため、マップの場所をしっかり探してみましょう。

剣道部のクエスト解説

ライトニングカウンター

おなじみのライトニングカウンターとの競走クエスト。

スターピースの獲得や逆さま刀の入手に必要なので、クリアしておきたいです。

移動タイプは4方向推奨

ガデテル_21カンタベリーストリート_4方向操作

斜めに移動ができるタイプの移動タイプだと壁に刺さって止まってしまうので、移動タイプは4方向にするのがおすすめです。

ダッシュしながらタイミング良く曲がる

ダッシュなしでは追い越すのが難しい関係上、ダッシュすることになるのですが、壁にぶつかってしかうとバウンドしてしまうため、ぶつからないようにきれいに曲がる必要があります。

ダッシュをタイミング良く離すのもありですが、操作が大変なので、ダッシュしながらタイミング良く移動方向を入力するのがおすすめです。

動画でもありますが、1ミス程度であれば勝つことができます。

ガーディアンテイルズ関連記事

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMedia求人バナー