カマゾンランド苦行特典攻略法_アイキャッチ_ガデテル

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のカマゾンランドの呪いで攻撃力が上昇する特典「苦行」を使った攻略方法と立ち回りのコツを紹介しています。苦行の解放方法や、おすすめのアーティファクト構成なども掲載しているので、カマゾンランドを攻略する際の参考にご覧ください。

カマゾンランド関連リンク
カマゾンランド_アイコン_ガデテル攻略とおすすめキャラ アーティファクト_アイコン_ガデテルおすすめアーティファクト 特典_アイコン_ガデテルおすすめ特典
カマゾンランド苦行特典_アイコン_ガデテル苦行特典を使った攻略 カマゾンランド難易度Ⅵ_アイコン_ガデテル難易度Ⅵの攻略 -

苦行を使った攻略のコツ

取る呪いを厳選する

取る呪いを厳選する_カマゾンランド苦行_ガデテル

どの呪いを入手しても特典「苦行」によって得られる効果は同じですが、呪いの効果が消えるわけではなく、デメリットの種類はそれぞれ異なります。

どんな呪いでも良いからたくさん手に入れれば良いわけではなく、デメリットが少なく相性の良い呪いを厳選して入手するようにしましょう。

相性の悪い呪いでは、苦行の効果は半減どころか損してしまう事もあります。

名前 優先度
捕食者のまゆ_アイコン_ガデテル捕食者のまゆ 最優先
誰かの卒業アルバム_カマゾン_アイコン_ガデテル誰かの卒業アルバム
地獄のパイ_カマゾン_アイコン_ガデテル地獄のパイ
足指粉砕機_カマゾン_アイコン_ガデテル足指粉砕機
足ごたつ_カマゾン_アイコン_ガデテル足ごたつ
嘆きの箱_カマゾン_アイコン_ガデテル嘆きの箱 非推奨
炎の烙印_カマゾン_アイコン_ガデテル炎の烙印 非推奨
レインボーケーキ_カマゾン_アイコン_ガデテルレインボーケーキ 非推奨

捕食者のまゆが最適

呪いの中で最もリスクがなく、苦行の効果を十二分に活かせるのは「捕食者のまゆ」です。特級アーティファクト「ウィンドウブレーカー」との相性も良く、デメリットよりもメリットの方が遥かに大きいです。

次点で攻撃力やスキルダメージが落ちる「誰かの卒業アルバム」と「地獄のパイ」が優先され、これらの呪いアイテムはマイナス効果よりもプラス効果の方が上回るので、苦行の発動下であればデメリットがありません。

ショップでは選んで購入可能

「?」マスを踏む事によって発生するランダムイベントでは呪いを入手できるものがあるものの、呪いの種類までは選ぶ事ができないためリスキーです。

アガサのショップであればどの呪いかを事前に確認する事ができるので、安全に呪いを購入する事が可能です。

ただし呪いの値段は銀貨100枚と上級アーティファクトと同額なので、序盤の階層でしっかりと銀貨を稼いでからショップを訪れるようにしたいです。

序盤は「イベント」中盤からは「ショップ」

序盤は「イベント」中盤からは「ショップ」_カマゾンランド苦行_ガデテル

序盤の階層では積極的に「?マス」を踏みに行き、ランダムイベントによって呪いをゲットしましょう。

相性の悪い呪いが大量に出た場合はリセットすればいいですし、序盤の階層であればリセットによる時間のロスも少なく済むからです。捕食者のまゆと高相性なウィンドウブレーカーの入手も狙えるので、一石二鳥です。

中盤以降は序盤で稼いだ銀貨を使ってアガサのショップで呪いを選んで購入するようにしましょう。

9個以上は指定して入れ替え

アーティファクトと同じく、呪いも8個しか所持できない制限があります。9個目の呪いを手に入れると持っている呪いのどれを捨てるか決める事ができるので、呪いを8個持っている状態であれば、相性の悪い呪いを押し付けられる心配もありません。

呪いを8個持っている時は「?マス」を積極的に踏みに行くのも悪くないでしょう。

通常のアーティファクトは耐久を重視

通常のアーティファクトは耐久を重視_カマゾンランド苦行_ガデテル

苦行の効果によって呪いがある程度確保できていれば火力面は十分です。そのため、苦行の特典を発動させて進む時の通常アーティファクトは耐久を重視した構成にするのが良いでしょう。

武器はウィンドウブレーカーが手に入ったら採用するくらいで、基本的には無しで問題ありません。

苦行と相性の良いアーティファクト

ウィンドウブレーカー

ウィンドウブレーカー_カマゾンランド苦行_ガデテル

入手方法 イベント「楽しい一日」
効果 シールドを持つ敵を攻撃すると最大体力の10%に値するダメージ(3秒に1回発動)
おすすめ度 ★★★★★

敵にシールドを付与する呪い「捕食者のまゆ」と高相性なアーティファクト。苦行を使う場合は基本的に通常アーティファクトは耐久を重視した方が良いですが、この武器に関してはそれを無視してでも積む価値がある装備だと言えます。

アガサの包丁

アガサの包丁_カマゾンランド苦行_ガデテル

入手方法 イベント「アガサのお礼」
効果 攻撃力+40%
防御力+40%
おすすめ度 ★★★★★

攻撃面と耐久面の両方を大きく向上させる事ができるアーティファクトです。防御力の部分だけでも深淵の盾の約2倍の効果があり、ついでに攻撃力も上げられます。

アガサのお店の片付けを手伝った後に再度アガサのイベントを発生させる必要があるため入手まで非常に手間がかかります。そのため、特典「アーティファクト保管」で持ち込むのが基本となります。

深淵の盾

深淵の盾_カマゾンランド苦行_ガデテル

入手方法 バトル報酬、アガサのショップで購入など
効果 防御力+20%
ダメージ減少500
おすすめ度 ★★★★☆

耐久面を大きく強化できるアーティファクト。苦行の効果によって火力は十分確保できているので、このアーティファクトをたくさん集めるのが基本となります。耐久系アーティファクトには体力を上昇させるものやシールドを付与するものもありますが、耐久面の向上にはこのアーティファクトが最も適しています。
アーティファクトについてはこちら

苦行と相性の良い特典

呪い支援

呪い支援_カマゾンランド苦行_ガデテル

必要ポイント 500
効果 挑戦開始時に呪い1個を選択して獲得できます。
おすすめ度 ★★★★★

カマゾンランドスタートと同時に呪いを1つ選んで持ち込む事が可能です。ウィンドウブレーカーの発動条件を満たせる「捕食者のまゆ」を確実に持った状態でスタートできるため、非常に相性が良いです。

加速

加速_カマゾンランド苦行_ガデテル

必要ポイント 500
効果 武器スキルチャージ速度+50%
おすすめ度 ★★★★☆

武器スキルチャージ速度に+50%のバフがかかる特典です。チェインスキルで味方を回復する事ができるキャラがいる場合、武器スキルチャージ速度が上がる事で火力だけでなく耐久面も間接的に強化されます。

耐久面を上げる特典も重要ですが、加速は耐久面と火力面の両方をカバーできるため非常に優秀です。

リッチ

リッチ_カマゾンランド苦行_ガデテル

必要ポイント 500
効果 挑戦開始時に銀貨150枚を獲得します。
おすすめ度 ★★★☆☆

銀貨を150枚持った状態からスタートします。序盤からアガサのショップにて呪いを選んで購入する事ができるようになるため、呪いの厳選が更に楽になります。
特典についてはこちら

特典「苦行」の解放方法

道士の特別修行法を達成する

道士の特別修行法を達成する_カマゾンランド苦行_ガデテル

「?」マスを踏む事でランダムで発生するイベント「道士の特別修行法」をクリアする事で特典「苦行」が解放されます。呪いを4つ受け取った後に再度「?」マスを踏み、イベント「テストの結果」を発生させて特典を解放させましょう。

イベントが発生するかは完全ランダム

「道士の特別修行法」を受けた後に「?」マスを踏めば必ず「テストの結果」が発生するわけではなく、発生するイベントの種類は完全にランダムです。

特典は一度解放すれば常時解放されるようになるので、簡単な階層で「?」マスを大量に踏んで特典を解放させるのが良いでしょう。

特典「苦行」とは

呪いの数に応じて攻撃力がアップ

呪いの数に応じて攻撃力がアップ_カマゾンランド苦行_ガデテル

本来はプレイヤーにとってデメリットでしかない「呪い」の所持数に応じて攻撃力が増加する特典です。

呪い一つにつき攻撃力+70%とかなり効果が高く、呪いのデメリットを考慮したとしても使う価値がある特典だと言えるでしょう。

アーティファクトとは別スロット

呪いは最大8個まで所持する事ができ、アーティファクトとは枠を共有しません。

そのため、アーティファクト8個+呪い8個という構成にする事もでき、アーティファクトの枠を圧迫せずに火力を高める事が可能となっています。

ガーディアンテイルズ関連記事

ランキング

ガデテル_ランキング_トップバナー
ランキング記事
ガデテル_リセマラ_ミニアイコンリセマラ ガデテル_最強ランキング_ミニアイコン最強キャラ ガデテル_最強アクセ_ミニアイコン最強アクセ

常設コンテンツ

ガデテルの常設コンテンツ
常設コンテンツ
ガデテル_狭間_アイコン狭間 ガデテル_迷宮_アイコン迷宮 ガデテル_浮遊城の迷宮_アイコン浮遊城迷宮
ガデテル_コロシアム_アイコンコロシアム ガデテル_アリーナ_アイコンアリーナ ガデテル_協力戦_アイコン協力戦
ガデテル_外伝_アイコン外伝 ガデテル_ギルドレイド_アイコンギルドレイド カマゾンランド_アイコン_ガデテルカマゾン

海外情報

ガデテル_海外情報_トップバナー
海外情報リンク
ガデテル_海外Tier海外Tier表 ガデテル_イラスト比較イラスト比較 ガデテル_実装順と性能実装順と性能
海外最新情報まとめ

攻略TOP

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー