ギルドでできる事と加入するメリット_アイキャッチ_ガーディアンテイルズ

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のギルドでできる事とギルドに入るメリットを掲載しています。加入と脱退の注意点も記載していますので、参考にご覧ください。

ギルドに加入するメリット

ギルドレイドバトルに参加できる

赤い狂詩曲_ギルドレイド攻略情報_ガーディアンテイルズ

ギルドに参加するとギルドレイドバトルに参加できるようになります。

ギルドレイドバトルでは勲章が貰えるだけでなく、ギルドメンバー全員の撃破状況に応じて様々なアイテムが貰えます。ギルドのランキングによっては更に追加のジェムや勲章も大量に貰えるため、このギルドレイドバトルのためだけでもギルドに入る価値があると言えるでしょう。
ギルドレイドバトルの攻略情報

ギルド加入時には参加不可

ギルドレイドバトルは1日3回まで挑戦できるという特徴がありますが、ギルドに加入したその日はギルドレイドバトルに参加する事はできません。

ギルドレイドバトルにフルで参加したい場合は、開催の前日までにはギルドに所属しておけると良いでしょう。

出席ボーナスを受け取れる

出席ボーナスを受け取れる_ギルドでできる事と加入するメリット_ガーディアンテイルズ

ギルドでは1日1回出席ボーナスを受け取る事ができます。

出席ボーナスとして貰えるアイテムとは別に、デイリークエスト「ギルド出席ボーナスを受け取ろう」も同時に達成できるので、毎日出席するだけでも大きなアドバンテージとなります。

出席ボーナス一覧

日付 内容
1日目 3,000経験値
2日目 3,000ゴールド
3日目 ★2強化用ハンマー
4日目 50無料ジェム
5日目 5,000経験値
6日目 5,000ゴールド
7日目 100無料ジェム

※7日目受け取り後、翌日は1日目に戻ります。

かかしで腕試しができる

かかしで腕試しができる_ギルドでできる事と加入するメリット_ガーディアンテイルズ

ギルドの左下にはかかしが設置されており、調べる事で好きな属性のかかし相手10秒間の間でどれほどダメージを出せるかをギルドメンバーと競う事が可能です。

上位になっても特に何かあるわけではありませんが、一つの指標となるでしょう。

スキル回しの練習にも

腕試しとしてでなく、単純にスキル回しの練習にもなります。ガーディアンテイルズはマナという概念がないため、操作キャラはクールタイムごとにスキルを打てるかがとても重要なゲームです。

チェインスキルの回し方も多少は練習しておいた方が安定するので、そういった目的で使うのも良いでしょう。

ギルドメンバーと交流ができる

ギルドメンバーと交流ができる_ギルドでできる事と加入するメリット_ガーディアンテイルズ

ギルドに入ると全体チャットとは別の、ギルドメンバーにしか見えないギルドチャットが使えるようになります。

ギルドメンバーに挨拶をしたりと、ギルドメンバーとの交流に役立てましょう。

ギルドルームはリアルタイムで同期

ギルド加入後に入れるギルドルームではすべてのギルドメンバーがリアルタイムで交流する事が可能です。

テーブル前の椅子に座ってお喋りしたり、目の前のプレイヤーにしか見えないエモーションを使ってコミュニケーションを取るのも良いでしょう。

進化石要請(未実装)

進化石要請(未実装)_ギルドでできる事と加入するメリット_ガーディアンテイルズ

ギルドチャットの欄から「進化石要請」が行えます。

現状は未実装の機能となっていますが、おそらくギルドメンバーと進化石の交換や受け渡しをする事ができる機能だと思われます。キャラクターの進化にはそれなりの時間が掛かるので、いくらか短縮できるのは嬉しいですね。

ギルドの作成/加入/脱退のやり方

ギルドの作成

ギルドの作成_ギルドでできる事と加入するメリット_ガーディアンテイルズ

自身でギルドを設立するには20,000ゴールドが必要となります。レベル制限などはなく、ホームのギルドボタンを押せるようになったタイミングからすぐに作成が可能となります。

ギルドに未加入の状態からギルドアイコンをタップし、ギルド作成へと進みましょう。ギルド名やアイコン、紹介文などを編集した後にギルド作成を押せば設立完了となります。

ギルドの加入

ギルドの加入_ギルドでできる事と加入するメリット_ガーディアンテイルズ

ギルドに未加入の状態でギルドボタンをタップし、おすすめギルドやギルド検索を駆使して入りたいギルドを探しましょう。表示されたギルド名の右側にはそのギルドの現在のメンバー数が記載されているので、人の多い/少ないギルドに入りたい時には一つの目安にするのが良いでしょう。

承認制はすぐに入れない

ギルドはギルドマスターの設定によって「公開」と「承認」で分かれています。公開設定の場合は加入を押した直後に入る事が可能ですが、承認設定の場合は申請を見たギルドマスターが承認するまでギルドに入る事はできません。

ギルド検索は完全一致

おすすめギルド以外にも、ギルドの名前を入力して検索できるギルド検索機能がありますが、この機能はギルド名を完全一致で入力しなければ表示されないという仕様になっています。

適当に入力しても引っかかる事は少ないので、掲示板やTwitterなど別の場所を閲覧してから使う機能だと言えます。
ギルド募集掲示板はこちら

ギルドの脱退

ギルドの脱退_ギルドでできる事と加入するメリット_ガーディアンテイルズ

ギルドメニュー左下の赤いボタンからギルドの脱退が可能です。ギルドマスターの場合は脱退ではなく解散になってしまうので注意しましょう。

脱退後24時間はギルド設立/加入ができない

ギルドを脱退した後は24時間新たなギルドの設立と加入ができなくなります。この24時間の間は出席ボーナスの受け取りや、カカシを使う事もできなくなるのでタイミングには注意が必要です。

ガーディアンテイルズ関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
リセマラ当たりランキングリセマラ 最強キャラランキング最強キャラ 最強アクセランキング最強アクセ

常設コンテンツ

ガデテルの常設コンテンツ
常設コンテンツ
ガデテル_狭間_アイコン狭間 ガデテル_迷宮_アイコン迷宮 ガデテル_浮遊城の迷宮_アイコン浮遊城迷宮
ガデテル_コロシアム_アイコンコロシアム ガデテル_アリーナ_アイコンアリーナ ガデテル_協力戦_アイコン協力戦
ガデテル_外伝_アイコン外伝 ガデテル_ギルドレイド_アイコンギルドレイド カマゾンランド_アイコン_ガデテルカマゾン

海外情報

ガデテル_海外情報_トップバナー
海外情報リンク
ガデテル_海外Tier海外Tier表 ガデテル_イラスト比較イラスト比較 ガデテル_実装順と性能実装順と性能
海外最新情報まとめ

攻略TOP

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー