マルチプレイのやり方とできる事_アイキャッチ_ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のマルチプレイのやり方とできる事について掲載しています。マルチプレイをするメリットも紹介しているので、マルチプレイを利用する際の参考にご覧ください。

マルチプレイ関連リンク
マルチプレイの概要 コロシアムの攻略 アリーナの攻略

マルチプレイのやり方

ワールド4クリアで解放

ワールドマップから選択_マルチプレイ_ガーディアンテイルズ

マルチプレイはメインシナリオのワールド4をクリアする事で解放されます。そこそこ時間が掛かるので、マルチプレイができるようになるまで、とりあえずシナリオを進めましょう。

ワールドマップから選択

ワールド4クリアで解放_マルチプレイ_ガーディアンテイルズ

ワールド4クリア後、ワールドマップの左側にマルチプレイの項目が表示されます。タップする事で、どのマルチプレイをするかを選ぶ事ができます。

マルチプレイでできる事

アリーナ

アリーナ_マルチプレイ_ガーディアンテイルズ

他のプレイヤーとリアルタイムで戦うPvPです。

シーズンごとにマップが切り替わり、マップごとに戦術や有利なキャラクターなどが変化するでしょう。

チケットを消費

アリーナの参加には毎回専用のチケットを消費します。チケットは毎日10枚支給されるので、1日に参加できるアリーナの回数は10回が限度という事になります。

時間限定で解放

アリーナはシーズン中は常に解放されているわけではなく、決まった時間帯でのみ解放されます。

昼と夜の2回に分けて開催されているので、都合の良い時間を選んで参加するのが良いでしょう。

昼の部 夜の部
12:00〜13:59 20:00〜21:59

マスターアリーナBeta

マスターアリーナBeta_マルチプレイ_ガーディアンテイルズ

現在未実装のマルチプレイです。実装+仕様判明後に追記いたします。

協力戦Beta

協力戦Beta_マルチプレイ_ガーディアンテイルズ

他のプレイヤーと協力してダンジョンのクリアを目指すモードです。難易度が複数に分かれており、難易度ごとに参加条件が異なります。

48時間ごとに集計

1週間を1シーズンとし、シーズン開始から48時間ごとに集計とリセットが行われます。

集計時に最も難易度の高いステージをクリアしていたキャラクター3体分の記録で報酬が決まり、ジェムや戦闘勲章などのアイテムが手に入ります。

マルチプレイするメリット

ジェムや勲章が手に入る

ジェムや勲章が手に入る_マルチプレイ_ガーディアンテイルズ

マルチプレイの報酬はジェムと戦闘勲章がメインです。

特に戦闘勲章は手に入る機会が少ないアイテムなので、一気に大量に勲章が手に入る機会は貴重だと言えます。

オンライン感を楽しめる

他のプレイヤーと争うコンテンツとしてはコロシアムも存在していますが、あちらは対人といっても操作するのはCPUなのでリタルタイム感はありません。

マルチプレイは同時にプレイしている相手がリアルタイムの人間なので、よりオンライン感を楽しめる要素だと言えるでしょう。

ガーディアンテイルズ関連記事

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMedia求人バナー