
ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のシャーリー(この夏は見てて、ルル)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
シャーリーの評価 | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
シャーリー(この夏は見てて、ルル)の性能
評価ランク
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
A ランク | S ランク |
基本情報
シャーリー(この夏は見てて、ルル)の基本情報 | ||
---|---|---|
レア度 | タイプ | 区分 |
星4 | 特殊 | 限定 |
所属 | ||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
シャーリー(この夏は見てて、ルル)のステータス | ||
---|---|---|
COST | BLOCK | 再配置時間 |
14 | 3 | 普通 (最速30秒)
|
HP | 9193 (36位/343)
|
|
DEF | 737.9% (50位/343)
|
|
AGL | 1400 (69位/343)
|
|
近接ATK | 1119.7% (31位/343)
|
|
近接DEX | 1400 (52位/343)
|
|
近接INT | 937 (36位/343)
|
|
遠隔ATK | 263.3% (279位/343)
|
|
遠隔DEX | 1000 (151位/343)
|
|
遠隔INT | 1562 (277位/343)
|
スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
これが練習の成果! | バトル中コストを10消費し配置できる、ギミック上に配置、または進行する飛行以外のユニットに2秒間隔で3倍の攻撃力でダメージを与えるパネルを3個使用可能。ルルーシュ編成時に自身の最大HPが50%上昇。 |
ブロックは得意なんだから | 配置時、以降15秒毎に、15秒間、出撃中の味方全体のブロック数が1増加、ブロック数低下を無効にし、攻撃ダメージを0.75倍に軽減する。 |
シャーリー(この夏は見てて、ルル)の評価
持続的にダメージを与えるギミック持ち
- ギミックの特性
- ①攻撃・スキル倍率上昇のバフ効果を受ける
- ②対象のDEF値、ダメージ軽減効果などの影響を受けない
┗シールドや無敵、一定以下前ダメ無効の影響は受ける - ③ダメージ上限は99999まで(ダメージ上限増加効果の影響は受けない)
- ④低地、高台、浮遊マスに配置可能(敵味方と同マスにも配置可能)
2秒間隔でギミック上に配置、または進行する敵に対してダメージを与えるギミックが使用可能になる。
撤去するまで持続的にダメージを与え続けられるので、高耐久守護でガッチガチに耐久する際の火力サポートなどが行える。
殲滅とも守護とも呼べるステータス
ギミックキャラながら戦闘能力も高く、自前で軽減を持つブロック+4で近接ATKも1100%超えと殲滅とも守護とも呼べるステータスを持っている。
ブロック数増加は味方全体が対象なので、ステルスの敵が押し寄せてくるステージとの相性が良いだろう。
汎用性の高い全体ダメージ軽減
上述のダメージ軽減は味方全体にも入る。ギミック抜きでも編成に自然に組み込める高い汎用性を持つ。
3周年上方修正でマルチツール所属が追加されたので、多くのチャレンジに参加できるのも強みの一つだ。
シャーリー(この夏は見てて、ルル)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
![]() |
【浮遊】【近接】・HP2800で使用可能なスキル ・リジェネサポートで連打も狙える ・タイミング良く使用すれば5レーンに対応 |
![]() |
【地上】【近接】・コスト8で使用可能なスキル ・敵を倒せばHP回復も可能 ・ブロック数活かして敵をまとめて撃破 |
![]() |
【浮遊】【近接】・高いATKを持つKMF ・ギミックの火力を伸ばす ┗BDモニカとセット運用がおすすめ |
![]() コンクエスター |
【浮遊】【近接】・バランスの良い性能を持つKMF ・BDモニカとBDロイドでギミック火力の底上げが可能 |
![]() |
【浮遊】【近接】・最高の近接ATKを所持 ・ギミックの火力を伸ばす ┗サヴィトリとセット運用がおすすめ ・序盤20秒は場に出られないので注意 |
HP消費orコスト消費がおすすめ
近接殲滅のように動けるキャラではあるが、特殊タイプとスキルチャージがかなり遅い。そのため、チャージを気にせずに使用できるHP消費やコスト消費のKMFを優先しよう。
ギミック火力を重視するなら近接高ATK
ギミックを重視して考えるのであれば近接でATKの高いKMFを優先させよう。ギミックの火力はシャーリーのATKに依存しているので、近接で高ATKかつモニカやロイド、サヴィトリなど特定KMFの攻撃力を伸ばすスキルの対象KMFがおすすめだ。
シャーリー(この夏は見てて、ルル)のユーザーレビュー
レビューの投稿
チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
---|---|---|
KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
名前・コメント* | ||
シャーリー(この夏は見てて、ルル)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | |
7 | |
8 | |
9 | |
10 | |
11 | |
12 | |
13 | |
14 | |
15 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
Lv.50 | |
Lv.55 | |
Lv.60 | |
Lv.65 | |
Lv.70 | |
Lv.75 | |
Lv.80 | |
Lv.85 | |
Lv.90 | |
Lv.95 | |
Lv.99 |
ロススト関連記事
ランキング
ランキング記事一覧 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
キャラ一覧
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
KMF一覧
![]() |
![]() |
所属別一覧
攻略TOP

この記事の執筆者
人気記事
新着記事
修正されてるのまじか、情報ありがとう。
3周年で復刻されるからここみててよかった。
ほんま無能運営は○ね、じゃあこんなキャラ作るな金返せ○ズが
GRスザク対策でダメージパネルが味方に効かないという対策が一部ステージでとられた結果、
旧バンドCCやピザCCの下にダメージパネル置いて、スタンエリアを作ったりコスト稼ぎしたりができなくなってしまったのが残念。巻き添えすぎる
色々と工夫できる面白いスキルが台無しにされてしまった
ゴッドリベリオンスザクと合わせたら最強すぎたw
オルテギア&水着主人公&CC&シャーリーで最強ギミックキャラが爆誕する。そこにロゼも重ねたらボスもステルス雑魚も倒すことができる。
アプデ後から設置のやつバグってない?、
勘違いでしたすみません
特殊チャレンジで活躍してくれたわ取って良かった
同じく
ダメージ罠、味方にも効果適用されるのな。ダメージで発動するスキル持ちとの組み合わせ考えるのも面白いかも。
誰かいるかなと思ったら、マリーカの加速がちょうど良さそう
疑似貫通持ってるのが気になる
ロロのルルダメ0.1倍とかを敵側でも使ってくるなら活きそうか
遠征EXクリアしてるようなユーザーはみんなブッ壊れ評価にしてるね
ずいぶんデカい主語だな…
EXは普通にクリアしてるけど、このシャーリーは遠征ではオモチャに留まると思う。
3倍攻撃力なんて普通にやったら2万も出ない。バフ盛ってカンストしてる人たちが月いくら課金してるのか想像もつかない。
全体軽減は強いけど1枠割くほどではない。
亡国勢やアリス勢より優先して使いたいなら残り9人で穴埋めが必要、楽しい代わりに課金圧を強めるタイプのキャラ。
せっかくブロック数多くても0にされるわ攻撃はカスだわで使い道のなかった水着アーニャと相性良さそうだな!!
まあアーニャにはシャーリーが必要だがシャーリーは別に誰と組んでもいいからアーニャの片思いみたいなもんだけど
パネルは踊り子ルルとかのブロック中以外攻撃対象にならなくなるってやつもダメージはいるのはいいな
アリーナで試したけど入るよ
オルフェウスと踊り子ルル倒せる
このパネルってタイマン時にも反映される?
射程に入ると足を止める系の敵対策にはなるか?
あとみっつ並べたときのダメージが相応にあれば擬似的に1レーン封鎖できる?