FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【FEヒーローズ】外伝4-3″春の共演”(ルナティック)の適正キャラと攻略/ファイアーエムブレムヒーローズ/FEH

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「外伝4-3″春の共演”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

クエスト一覧はこちら

外伝4-3″春の共演”(ルナティック) 攻略情報

攻略のポイント

騎馬で距離を詰められないようにしよう

森に囲まれていない直線の通路の先には騎馬ユニットのマークスがいます丁度クロムを叩くときに十字方向で叩かれてしまうため注意をしましょう。

緑属性を多めに編成をしよう

相手の属性は緑と青なので弱点を取れ、相手からの弱点を取られない緑属性を多めに編成するとマップの攻略をしやすくなると言えます。

外伝4-3″春の共演”(ルナティック)/適正キャラと立ち回り

適正キャラのランキング

Sランク(最適キャラ)

キャラ 評価等
ヘクトルヘクトル 反撃するだけで相手を殲滅できるため非常に適性度が高いです。緑属性なのも◎
シーマシーマ 守備、魔防ともに高水準でまとまっているため壁役として採用できます。
ニノニノ 強化が乗ったグルンブレードは非常に強力なため等倍でも弱点でも大きな打点を稼ぐことができます。
クレインクレイン 先制攻撃で大きな打点を取ることができるためオススメです。

Aランク(適正キャラ)

キャラ 評価等
ユリア ユリア 2マス攻撃で武器スキルの性能が高いためオススメです。
サーリャサーリャ ブレードをもっているため有利な位置からカーミラに大きなダメージを与えることができます
ミネルバミネルバ 飛行ユニットでありながら非常に単体性能が高いためアタッカーとして起用できます
女ルフレ マークスに弱点特攻をとれるためオススメです。

Bランク(代用可能キャラ)

キャラ 評価等
レイヴァンレイヴァン 勇者の斧が強力なためアタッカーとして起用できます。
カミラカミラ 魔防が非常に高いのでルキナ対策として起用できます。
マリクマリク 飛行特攻があるため、カミラ、ルキナ、マークスに対応可能です。
リョウマリョウマ 青属性には注意する必要がありますがクロムやカミラに大きく有利に動けます。

オススメパーティ編成

同時撃破を目指すパーティ

キャラ オススメの理由
クレインクレイン カミラ対策として編成します。カミラと同時に動かしましょう。
ミネルバミネルバ クロムとマークス対策です。壁役としての役割も担います。
女ルフレ マークス対策です。マークス撃破後クロム、ルキナどちらにいくか臨機応変に対応しましょう。
カミラ
カミラ
飛行ユニットです主にルキナ対策として使用します。

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。

立ち回りのポイント

マークスの攻撃を耐えることのできる緑を配置しよう

クロムを撃破する際に同時にマークスが距離を詰めてきます。そのためクロム撃破まで耐える必要があります。HPや守備が高い緑を配置すると良いでしょう。

同時にカミラ、ルキナを撃破を目指す。

クロム撃破と同時進行でルキナとカミラの撃破を目指します。クロム撃破に手こずっているとルキナまで進軍し倒されてしまいますので同時に撃破を目指しましょう。

 

攻略動画

動画準備中_150px

まとめ

本文

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

おすすめゲームランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る