FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【FEヒーローズ】外伝4-1″春色の花”(ルナティック)の適正キャラと攻略/ファイアーエムブレムヒーローズ/FEH

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「外伝4-1″春色の花”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

クエスト一覧はこちら

外伝4-1″春色の花”(ルナティック) 攻略情報

攻略のポイント

赤属性キャラを連れて行こう!

敵陣には緑属性の『カミラ』『クロム』が配置しており、どちらも厄介な敵なので、自軍に赤属性のキャラを2〜3体程度連れて行きましょう。有利な攻撃を与えることができるため、苦戦を強いられることなくバトルを進めることができます。

騎馬ユニットは避けよう

今回の地形である森は移動手段が騎馬のキャラでは自由にマップを動くことができません。そのため代用が効くキャラを持っている場合は騎馬キャラの編成を避けることをお勧めします。

外伝4-1″春色の花”(ルナティック)/適正キャラと立ち回り

適正キャラのランキング

Sランク(最適キャラ)

キャラ 評価等
タクミタクミ 『超英雄カミラ』と『ソードペガサス』に特効ダメージを与えることができるため、即座に殲滅することができます。
クレインクレイン 『超英雄カミラ』と『ソードペガサス』に特効ダメージを与えることができるため、即座に殲滅することができます。
リリーナリリーナ 魔防が低く、緑属性の『超英雄クロム』と『超英雄カミラ』に有利攻撃を行うことができるため、即座に殲滅することができます。
サーリャサーリャ 魔防が低く、緑属性の『超英雄クロム』と『超英雄カミラ』に有利攻撃を行うことができるため、即座に殲滅することができます。
レオンレオン 魔防が低く、緑属性の『超英雄クロム』と『超英雄カミラ』に有利攻撃を行うことができるため、即座に殲滅することができます。

オススメパーティ編成

キャラ オススメの理由
レオンレオン 『超英雄クロム』に有利攻撃をすることができ、絶対迎撃を持っているため攻撃された際に反撃をすることができます。武器スキルで移動範囲を制限することができるため、別の味方への攻撃を防ぐことができます。
オリヴィエオリヴィエ 2回行動を誘発できる踊るを持っているため、近くに配置している『レオン』の行動を促すことができます。『超英雄クロム』に追い打ちを掛けることができるためおすすめです。
タクミタクミ 『超英雄カミラ』と『ソードペガサス』に特効ダメージを与えることができるため、素早く処理をすることができます。敵から攻撃された際に距離関係なく反撃を行うことができるため、自分のターンで殲滅できなくても敵ターン中に倒すことも可能です。
ニニアンニニアン 2回行動を誘発できる踊るを持っているため、『タクミ』の行動を促すことができます。さらにソードペガサスと属性相性が良いので安全に倒すことが可能です。

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。

立ち回りのポイント

上と下で役割を分担しよう!

クエストでは上を殲滅するキャラと、下を殲滅するキャラに役割を分担することができます。①、②に配置しているキャラは上を倒しに行き、③、④に配置しているキャラは下を殲滅していきましょう。

弓キャラは下に向かっていく。

敵陣の下に配置している『超英雄カミラ』と『ソードナイト』は飛行キャラなので、『タクミ』や『クレイン』のような弓キャラクターであれば特効ダメージを与えることができ即座に殲滅をすることができます。弓キャラを編成する場合は必ず下に配置をしましょう。

攻略動画

動画準備中_150px

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略
おすすめゲームランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia - ゲーム情報局】
2月リリース予定の注目アプリゲーム4選!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る