絶海3タイムアタック協力開催!
▶絶海3タイムアタック協力攻略チャート

白猫プロジェクトにおけるフォースターギャラクティカ(24th)ガチャキャラクターの当たりランキングを紹介しています。フォースターギャラクティカ(24th)キャラの強さや弱い点、使い道についても一緒にご紹介していますので、フォースターギャラクティカ(24th)キャラガチャを引く際の参考にしてください。

フォースター24thガチャシミュレーターはこちら
フォースター24thガチャシミュレーター

フォースターギャラクティカ(24th)キャラ当たりランキング

フォースターギャラクティカ(24th)キャラ当たりランキング

アンケート実施中!

今回、狙うキャラは?(3キャラまで選択可能)

投票結果

Loading ... Loading ...

フォースターギャラクティカ(24th)当たりランキング

A+:中当たり

キャラ キャラ評価
名星会カモメ名星会カモメ 【職業:ウォリアー
水属性ダメージキャラ
(炎ダメ半減、燃焼無効)
・敵の弱点を見破る
・高い水属性ダメージ
(バフォメット、白マンティコアに有効)
・吸い寄せスキルで殲滅力○
耐久面に不安あり

※1/30に排出期間は終了しています。

A:当たり

キャラ キャラ評価
剣ハルカ剣ハルカ 【職業:剣士
味方の安全を確保
(チャージでHP、状態異常回復)
・耐久力も高い
(即死回避、HP回復、被ダメ半減)
・遠距離攻撃が主戦力
(通常攻撃強化、スキル1.2)
・追尾性の高いスキルで殲滅力○
自身の火力は上げづらい
双剣シャナオウ双剣シャナオウ  【職業:クロスセイバー
追尾性の高い通常攻撃
・高い耐久性
(防御+50%、被ダメ半減、撃破HP回復)
・高いSP効率でスキルを多用可能
(攻撃速度+50%、撃破SP回復)
・殲滅力の高いスキル2
瞬間火力は物足りない・・・

B+:小当たり

キャラ キャラ評価
ミモリミモリ  【職業:魔道士
精神統一でSP回復が可能
・精神統一で能力を大幅UP
(攻撃、移動速度+50%、炎属性ダメージ+100%)
・HPが少なくSPが多い状態で高火力を発揮
精神統一強化中のHP消費には注意
エリオットエリオット  【職業:武闘家
・フォースターキャラの攻守を大幅UP
(攻撃、防御+75%バフを付与)
・コンボチャージで性能を強化
(スキル強化+50%、消費SP-50%)
耐久が非常に脆い
SP回収が厳しい
マゴロクマゴロク  【職業:ウォリアー
・剣士、双剣を編成で攻、防、会+50%
・刀魂状態で能力を強化
(攻撃力・防御力・攻撃速度・会心・チャージ速度+50%)
・優秀な防御面
(刀魂状態+被ダメ-30%)
・打属性キラーで火力をさらに上昇
ステ強化がパーティに左右される

B:サポートは優秀だが・・・

キャラ キャラ評価
弓プリムラ弓プリムラ  【職業:アーチャー
・スロウの敵に大ダメージ
(敵を選ぶので注意!)
・通常コンボ強化で敵とさらに距離取ることができる
(壁抜きも可能)
・高い耐久力
(即死回避、バリア、HP回復)
・攻撃と回復が可能なスキル2
(HP回復は味方にも有効)
火力が致命的に低い・・・

ギャラクティカキャラの性能は?

チェックしたいキャラをクリック!

名星会カモメ 剣ハルカ ミモリ 弓プリムラ
双剣シャナオウ エリオット マゴロク

名星会カモメ

s_スクリーンショット 2017-01-18 13.42.13

炎属性に耐性

炎属性の攻撃を軽減し、燃焼を防ぐことが可能です。10島のように、致命傷になりかねない属性ダメージや燃焼ダメージを扱う敵・ギミックがあるクエストが今後増えていくことも考えられるので、そういったクエストでは重宝することになります。

高い水属性ダメージ

名星会カモメは、初の”水属性キャラ”ということで、通常攻撃に水属性ダメージが追加されています。オートスキルの”水属性ダメージ+100%”と”チャージ時スキル強化+100%”を合わせて、スキルでも非常に高い水属性ダメージを与えることができます。

新機能:心眼

スキル1で敵の弱点耐性を2つ見破ることのできる”心眼”を自身に付与することができます。すでに登場している敵に関しては、耐性や弱点はわかっていますが、新たに出現する敵の初見攻略の際に非常に役立つスキルといえますね。

耐久面はやや不安

スキル1び付与効果に被ダメ半減バフはあるものの、バリア等の被弾を防ぐ手段や回復手段を持っていないので、被弾には細心の注意を払うようにしましょう。武器で回復手段のあるものを装備させると安定した立ち回りができるようになります。

名星会カモメの詳細はこちら
名星会カモメの評価とおすすめ武器

剣ハルカ

s_スクリーンショット 2017-01-18 13.43.07

遠距離で戦う剣士

スキル1で通常攻撃コンボが強化され、ターゲットに向かって球を飛ばして攻撃します。球は一定距離か敵に触れると小範囲の爆発をし、周りの敵も巻き込んでダメージを与えることができます。剣士ながらある程度離れた敵にも攻撃を与えることができるので、安全な立ち回りをすることができます。

SPを使わずに味方をサポート!

通常攻撃コンボ中は、チャージをすることでSPを消費することなく、自身と味方のHPと状態異常を回復することができます。通常攻撃コンボ強化時間中(60秒間)は常に回復が行えるので、耐久面のサポート力は高いです。

火力、耐久はやや不安

自身でバフを付与することができないので、スキル火力は物足りなく火力貢献は少々難しいです。また、チャージでHP・状態異常回復はできるものの、それ以外の耐久面の強化はないので被弾は禁物です。火力と耐久は武器や石板、スロットで補ってあげましょう。

剣ハルカの評価はこちら
剣ハルカの評価とおすすめ武器

ミモリ

s_スクリーンショット 2017-01-18 13.43.54

火力が非常に高い

ミモリはHP量とSP量によってスキルダメージが上昇し、最大時には合計300%までアクションスキルダメージをアップでき、スキルダメージを大幅に強化できます。スキル2の追尾ビームと合わせて非常に高い殲滅力を発揮でき、周囲の敵を一気に倒してしまうことも可能です。また、炎属性ダメージが高いので、炎属性が弱点の敵に対しては猛威を振るうことができます。

非常にピーキーな性能

高い火力を発揮するには低HP・高SPが条件となります。ミモリは精神統一強化中HPを消費してSPを回復できますが、スキル1のHP回復量が低く瀕死状態からの即時復帰は難しく、立ち回り方も癖があり特殊なものとなるので注意しましょう。

ミモリの評価はこちら
ミモリの評価とおすすめ武器

弓プリムラ

s_スクリーンショット 2017-01-18 13.41.50

スロウ状態の敵に大ダメージ

スロウ状態の敵に対して威力が+200%上昇でき、キラー効果は自身だけでなく味方にも付与できるので、相手は選びますが非常に有効なダメージソースとなり、火力のサポート役として貢献することができます。現環境のキャラクターの中でも火力や殲滅力は最低ラインのため、仲間がやられてしまったときやソロクエストでは苦戦を強いられるでしょう。

致命的な火力の低さ・・・

味方の火力を上昇させることはできますが、火力の致命的な低さに悩まされます。自身の火力でパーティに貢献するというよりは、サポートを主軸に立ち回るキャラです。

弓プリムラの評価はこちら
弓プリムラの評価とおすすめ武器

双剣シャナオウ

s_スクリーンショット 2017-01-18 13.43.21

撃破HP・SP回復

敵を5体倒すとHPを50%、SPを25%回復することができます。スキル2の殲滅力が高いので回復を容易に行うことができます。さらに、SP回収がより素早く行えるため、スキルを多用した立ち回りが可能となります。

通常攻撃の操作性○

追尾性のある通常攻撃と移動速度強化により、長い距離を移動できる上、攻撃速度強化によるアサルトチェイン中の無敵時間の上昇により、通常攻撃と、アサルトチェインをシチュエーションで使い分けることが可能となります。

火力を上昇できない

スキルによる付与効果は通常攻撃コンボ強化のみとなっており、自身の火力を上げる手段は、オートスキルの通常攻撃今後強化中攻撃+50%だけなので、スキル2は確定クリティカルになっているとは言え、瞬間火力は少々物足りないです。武器・アクセ・石板・スロットで、スキルダメージや会心ダメージを強化できるものを装備させて、火力を補うようにしましょう。

双剣シャナオウの評価はこちら
双剣シャナオウの評価とおすすめ武器

エリオット

s_スクリーンショット 2017-01-18 13.43.36

フォスターキャラのサポートが優秀

エリオットの真髄は、特化したフォースターキャラへのサポート能力の高さにあると言えます。リーダースキルで与ダメージが40%アップ、アクションスキル2で攻撃力/防御力がそれぞれ125%/75%アップと、異例の倍率のサポート力があり、特にフォースター縛りのクエストではパーティにいるのといないのでクエスト難易度がガラッと変わると言っても過言ではありません。

耐久面は不安

エリオットは、HPも高い上に、スキル2で75%の防御バフがあるものの、バリアや即死回避、リジェネなどの回復手段を持っていないため、高難易度クエストでは不安が残ります。武器で補うか、できるだけダメージを受けないよう回避しつつ、そのサポート能力を活かしたスキル2で雑魚敵をこまめに散らしてくといった立ち回りが求められます。

エリオットの評価はこちら
エリオットの評価とおすすめ武器

マゴロク

s_スクリーンショット 2017-01-18 13.41.27

打弱点の敵に追加ダメージ

マゴロクのスキル2は付与効果がありませんが、打属性弱点の敵に対してのダメージをさらに強化できます。活躍できるクエストが限られますが、特攻キャラとして活躍が期待されます。

職業に左右されるオートスキル

攻撃・防御・会心を50%強化させるにはパーティに剣士かクロスセイバーがいないといけません。ソロで周回する場合はパーティ編成で対応できますが、協力クエストではパーティメンバー次第なので、ステータス強化できる場面が限られてしまいます。

マゴロクの評価はこちら
マゴロクの評価とおすすめ武器

まとめ

今回のフォースターは初となるチーム戦や初代名星会キャラのカモメが登場と新要素が多く盛り込まれたイベントとなっています。また、ハルカ・プリムラ・シャナオウなどの懐かしい顔ぶれのキャラが再び登場したのも嬉しいですね。今後登場する名星会も気になりますね。

【白猫】お役立ち情報

リセマラランキング
▶︎リセマラランキング

最強武器
▶︎武器ランキング