白猫プロジェクトにおけるクリスマスガチャ2015神気解放の当たりランキングをご紹介しています。強さや評価についても記載していますので、ぜひリセマラやガチャを引く際などの参考にしてみてください。

イベント情報はこちら!
クリスマスイベント2015まとめ

クリスマスイベント2016最新情報
クリスマスイベント2016最新情報

クリスマスガチャ当たりランキング!

アンケート実施!

今回の神気解放は誰が強くなる?(3人まで選択可能)

投票結果

Loading ... Loading ...

※実装前の評価となります。

クリスマスガチャ2015神気解放キャラ当たりランキング!

超大当たり

オススメ理由
7_off
神気シズク
神気解放では自動反撃や操作可能ビームをさらに強化してくる可能性が高いです。また、撃破時に水属性が強化されるオートスキルをどのように修正、または別のオートスキルに変えてくるのか非常に楽しみですね。シズクと言えば武者特効の倍率も気になるところです。
【▶詳細はこちら

大当たり

オススメ理由
2_off
神気フラン
クリスマスフランといえばサポートもできる武闘家でしたが、神気解放することによってサポート性能をどう強化してくるのか、スキル火力を大幅に上げて自ら敵を倒しに行けるようになってくれればいいですね。
【▶詳細はこちら
6_off
シャオフー
神気解放によって基本強化効果数×50%攻撃強化がどのようなオートスキルに変わるのか、神気前は防御面が非常に不安定だったシャオフーですが、神気解放によってバリアやリジェネ等が付与されるのか注目ですね。
【▶詳細はこちら
5_off
レンファ
神気前のレンファは即死回避を持っていなかったので、神気解放で即死回避がつくのか気になるところです。また、当時は非常に優秀なサポート性能を誇っていたレンファが神気解放することで、どこまでサポート性能を伸ばしてくるのか注目です。
【▶詳細はこちら
4_off
メルクリオ
メルクリオといえば燃焼状態の敵への威力強化+100%が特徴的なキャラクターでしたが、神気解放によってどのように強化されるのか非常に楽しみです。また、挑発スキルもメルクリオの特徴でしたが、現状、使い道が少ないのでどのような付与効果が追加されるのか注目です。
【▶詳細はこちら

当たり

オススメ理由
3_off
ルーシー
クリスマスルーシーで極度凍結が初実装となったので、極度凍結を活かすオートスキルや付与効果が実装されるかもしれませんね。また、魔族特効もルーシーの特徴なのでどのように強化されるのか期待しましょう。
【▶詳細はこちら
0_off
ディオニス
ディオニスは魔族特効が両方のスキルについているので、おそらく神気解放後も魔族特効に特化したキャラクターになると予想できます。オートスキルもディフェンスタイプの数によってステータスが強化されるものだったので、解放後もキャラタイプが関係するのか注目です。
【▶詳細はこちら
1_off
エシリア
エシリアは雷属性値が非常に高いキャラクターでしたので、神気解放後も雷属性に特化させてくる可能性が非常に高いです。また、新たにバリアや自動反撃が追加される可能性も考えられます。
【▶詳細はこちら

まとめ

今回も全キャラが性能が高くなっていますが、飛び抜けてシズクがかなり高性能になっています。ドラゴンライダーに射程の長いビームで今後の協力バトルにも影響を与えそうなキャラですね。随時更新していきます。

クリスマスガチャキャラ一覧

シャオフー(剣) フラン(拳) ルーシー(斧) メルクリオ(槍)
スクリーンショット 2015-11-26 21.53.32 スクリーンショット 2015-11-26 21.51.27 スクリーンショット 2015-11-26 21.53.38 スクリーンショット 2015-11-26 21.51.09
ディオニス(弓) レンファ(魔) エシリア(双) シズク(竜)
スクリーンショット 2015-11-26 21.51.03 スクリーンショット 2015-11-26 21.51.22 スクリーンショット 2015-11-26 21.53.23 スクリーンショット 2015-11-26 21.51.17

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング