白猫プロジェクトにおけるイベント”ハッピークリスマスパーティー!”(クリスマスイベント2014)で入手できる聖夜のルーン・聖夜のハイルーンの使い道や必要ルーン数、効率的な入手方法をご紹介しています。是非、攻略の参考にしてください。

完全攻略チャートはこちら
ハッピークリスマスパーティー!

聖夜のルーンの効率的な入手方法と使い道

聖夜のルーンの効率的な入手方法

「パーティー再開!」が一番効率的!

s_IMG_2693

イベントの最終クエストの”パーティー再開!”では聖夜のルーンを9個と聖夜のハイルーン2個獲得することができるため非常に効率的です。復刻のイベントとなりますので、難易度はそこまで高くないでしょう。

周回おすすめキャラ

・操作可能ビームキャラ
色々な部屋に敵が配置してあるので真ん中の部屋で操作可能ビームを持ったキャラがぐるっと一回転すると敵を一掃できクリア時間を早めてくれます。

・移動速度強化しているキャラ
部屋を行き来しなければならないので、移動速度の速いキャラでその移動区間の時間を短縮でき、クリアタイムを縮めることができます。

聖夜のルーンの使い道

各施設の建設に必要

イベント内で獲得できる、3つの施設の建設に必要になってきます。合計で聖夜のルーンが2247個と聖夜のハイルーンが225個となります。効果としては各職の攻撃・防御・会心が5%強化されます。

クリスマス施設一覧
クリスマスツリークリスマスツリー パーティー会場パーティー会場  ゆきだるまハウスゆきだるまハウス 

まとめ

聖夜のルーンはハッピークリスマスパーティー!で獲得できる3つの施設を建設するために必要となってきます。周回数が多く大変ですが、現在のキャラであれば難易度も比較的クリアしやすく、各職のステータスを底上げしてくれるので期間内に必ず集めましょう!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング