白猫プロジェクトにおける探偵ガチャで入手できるセツナのモチーフ武器「天神鵲翼<弾指>(真・天神鵲翼<阿摩羅>)」のステータスと評価をご紹介している記事です。「天神鵲翼<弾指>(真・天神鵲翼<阿摩羅>)」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください!

九条霊異記武器一覧

天神鵲翼 天神梅花
s_スクリーンショット 2016-10-19 16.03.03 s_スクリーンショット 2016-10-19 16.02.43

巫女ガチャ武器ガチャシミュ
巫女ガチャ武器ガチャシミュレーター

巫女ガチャ武器は引くべき?
セツナ餅とトワ餅は引くべき?

天神鵲翼<弾指>(セツナモチーフ武器)のステータス

天神鵲翼<弾指>の詳細

s_スクリーンショット 2016-10-19 16.05.27

初期名 天神鵲翼<弾指>
最終進化 真・天神鵲翼<阿摩羅>
職種 武闘家
モチーフ評価 10/10点
汎用性評価 10/10点
モチーフキャラ セツナセツナ
登場時期 巫女ガチャ

天神鵲翼<弾指>のステータス

真・天神鵲翼<阿摩羅>
攻撃 防御 会心 追加効果
56 0 47 暗闇Lv.3
炎属性10
オートスキル
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大50%)
HP100%で移動速度・攻撃速度+50%
コンボチャージ必要攻撃回数-3回
武器スキル
ものいみの祝り
お祓いにより敵にダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
会心ダメージUP(60秒/50%)
エナジーバリア(60秒/1回/SP変換5%/HP最大時のみ)
消費SP:37

▶︎最強武器ランキング

天神鵲翼<弾指>の評価

天神鵲翼<弾指>は巫女ガチャ記念武器で登場したセツナのモチーフ武器となっています。

天神鵲翼<弾指>の強い点、使える場面

火力を大幅に底上げ!

オートスキルの”残りHP量が多いほどスキルダメージアップ”が非常に強力でクエスト開始と同時に何もせずとも火力の底上げが可能です!武器スキルの攻撃力アップと会心ダメージアップと合わせて、大幅に火力を強化できる武器だと言えます。特に会心ダメージアップは、会心値が高めのキャラが多い武闘家にとって非常に相性の良い性能だと言えるでしょう。

コンボチャージ短縮でチャージ貯めが容易に

オートスキルの”コンボチャージ必要攻撃回数-3回”によりどのキャラも通常攻撃7ヒットでコンボチャージ状態にすることができます。コンボチャージ状態でスキル火力が1.5倍になるため、火力を伸ばしやすいという点で有用なスキルです。

エナジーバリアの汎用性◎!

武器スキルで、HP満タン時のみ、エナジーバリアを張ることができます。バリアを持たないキャラにとっては耐久の底上げとして、バリアを持つキャラでもSP回復手段として利用することができ、汎用性の高いスキルだと言えます。

天神鵲翼<弾指>の弱い点、使えない場面

回復を持たないキャラには相性△

天神鵲翼<弾指>は、HPを回復できないにも関わらず、オートスキル、武器スキル併せて、HP100%前提のスキルを3種類も持っています。HP満タンの維持が容易なキャラに装備させると性能をフルに発揮できますが、HP回復手段がないキャラにはやや活かしづらい性能だと言えます。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
拳のルーン×70
第二段階 黄のハイルーン×30
黄のスタールーン×20
拳のルーン×10
第一段階 黄のルーン×70
黄のハイルーン×30
黄のスタールーン×10

天神鵲翼<弾指>の総合評価

巫女ガチャ記念武器で登場した天神鵲翼<弾指>。HP満タン前提で火力、耐久、操作性を大幅に伸ばせる非常に優秀な武器です。モチーフキャラであるセツナにとっては、攻撃アップ、会心ダメージアップを補うことができ、コンボチャージで火力が大幅に伸びるため、コンボチャージ短縮も非常に嬉しい性能です。セツナを持っている方はもちろんですが、回復手段を備えている武闘家にとっても交換を視野に入れて良い武器だと言えるでしょう。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング