白猫プロジェクトにおけるナナホシのキャライベント”すってんころりん~スイカとオチリと蝶々と~”の獲得ジュエルなどの報酬、攻略法をご紹介しています!入手できる銅像についても記載していますので、ぜひ参考にしてください!

ナナホシの詳細はこちら
ナナホシ(拳)の評価とおすすめ武器

銅像の詳細はこちら!
ナナホシの銅像の入手方法と必要ルーン数

すってんころりん~スイカとオチリと蝶々と~目次

ナナホシイベント”すってんころりん~スイカとオチリと蝶々と~”

ナナホシのキャライベントとなる”すってんころりん~スイカとオチリと蝶々と~”は武闘家のみのパーティでクリアのサブミッションがあるイベントとなります。ジュエルを獲得しつつ、魅力的なデコレーションをゲットしましょう!

基本的な情報

武闘家のみのパーティで挑もう

難易度 サブミッション
初級 武闘家のみ/すべての宝箱/1人も倒れず
中級 武闘家のみ/すべての宝箱/1人も倒れず
上級 武闘家のみ/120秒以内/1人も倒れず
絶級 武闘家のみ/すべての宝箱/1人も倒れず
破滅級 武闘家のみ/すべての宝箱/1人も倒れず

となります。優秀な攻撃スキルを持った武闘家を編成して挑戦しましょう!

ジュエルなどが貰える!

全てのサブミッションを埋めることでジュエル31個、拳のルーン10個、虹のルーンの欠片5個が手に入ります。サブミッションのコンプリート自体は難しくないので期間内にコンプリートを目指しましょう!

s_スクリーンショット 2016-08-29 16.02.54

銅像やデコレーションがもらえる!

イベントをクリアすると魅力的なデコレーションをゲットできます!

s_スクリーンショット 2016-08-29 16.13.17

▲こちらナナホシをモチーフにしたデコレーションです!

s_スクリーンショット 2016-08-29 16.28.53

▲こちらナナホシの銅像です。こちらの詳細は下記リンクで解説しています。

銅像の詳細はこちら!
ナナホシの銅像の入手方法と必要ルーン数

攻略のポイント

武闘家のみで挑もう!

サブミッションをコンプリートするためにパーティを武闘家のみで編成していきましょう。難易度はそこまで高くないのでお気に入りのキャラで攻略できますよ。

ワイヤーアクションを駆使しよう!

立体的な新感覚なステージ構成のクエストがあります。ワイヤーアクションで宝箱も開けられるので、忘れずに開けましょう。

バフォメットに注意

破滅級のボスに、ムカデやバフォメットが出現しますが、体力は高くないのでスキルをしっかり当てれば問題なく倒すことができます。苦手な方は攻略記事を参考にしてください。

絶級のシークレットの解放方法

s_スクリーンショット 2016-08-29 16.43.42

絶級クエスト内にシークレットコースがあり、ここを進むためには10島クリア後に仲間になるシルルを連れていき、スキル1を使って岩を破壊する必要があります。

s_スクリーンショット 2016-08-29 16.43.25

岩を破壊し進んだ先にはLv300のバフォメットが仁王立ちしています。

s_スクリーンショット 2016-08-29 16.43.52

かなり強いのでそれなりのキャラがいないと倒すこと自体が難しいです。バフォメットを撃破すると、デコレーションがドロップすることもあるようです。他に特別な要素はないため、デコレーション狙いや、腕試し以外では特にここはクリアしなくても問題はありません。また、バフォメットを倒してもクリアにならないため、来た道を戻り通常のコースでクエストをクリアする必要があります。

バフォメットの記事はコチラ
バフォメットの攻略法と立ち回り

番外編~初級のカカシを破壊すると・・・~

a

初級クエスト内に存在するカカシが非常に気になり、殴り続けること約20分・・・何かシークレットデコレーションなどないかと淡い期待をしたのも束の間、カカシを倒したらカカシが消え去るだけでした。疲労が蓄積されるだけなのでここは無視して進んで良いでしょう。

まとめ

ナナホシのキャライベント”すってんころりん~スイカとオチリと蝶々と~”は今までのイベントとは少し違い、ワイヤーアクションを用いたステージやシークレットコースが存在するなど、少し凝ったイベントになっています。通常のクリア自体はそこまで難しくないため、開催期間内にぜひサブミッションのコンプリート目指してクリアしましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!

最強リセマラランキング

武器ランキング!

▶︎武器ランキング