白猫プロジェクトにおける、夏イベント「サマーバケーション2016」のチャンピオンモードの難易度や攻略法、サブミッション情報や獲得ジュエル数などを紹介しています。
夏イベント完全攻略チャートはこちら
サマーバケーション2016完全攻略チャート

協力募集はこちら
チャンピオンモード協力募集掲示板

夏イベントチャンピオンモード完全攻略チャート

獲得アイテムについて

1クエストで最大8個ジュエルを獲得!

s_スクリーンショット 2016-08-10 16.26.31

チャンピオンモードでは1クエスト最大8個のジュエルを獲得することができます。多くのジュエルを獲得することができるので、ガチャを回すことができますね。

11-3クリアで「王者のベルトトロフィー」を獲得!

s_スクリーンショット 2016-08-10 16.51.22

チャンピオンモードの11-3をクリアすることでアクセサリーの「王者のベルトトロフィー」を獲得することができます。非常に優秀な性能なので獲得しておいて損のないアクセサリーです。

王者のベルトトロフィー詳細はこちら
王者のベルトトロフィーの入手方法と使い道

サブミッション詳細

キャラタイプ縛りに注意!

チャンピオンモードではキャラタイプに縛りがあるので注意しましょう。今回はクエストの制約が多いので、クリアできるキャラを持っていないならば、協力に頼るのも良いかもしれません。

HPとSPの回復効果が無効!

チャンピオンモードではHPとSPの回復効果が無効になります。そのためスキルの使用を最大限抑えることはもちろんのこと、HPを回復できないので被弾を回避する立ち回りが重要になります。

被弾回数制限!

攻撃を受けた回数によってサブミッションを達成できなくなるので、被弾をしない立ち回りが重要になります。敵の攻撃をコロリンで上手く回避しましょう。

3人以下のパーティで挑もう!

夏イベントチャンピオンモードのクエストには3人以下のパーティでクリアのサブミッションが多いので、ジュエルを獲得するために3人以下のパーティを構成しましょう!

クエスト攻略

クエスト攻略のポイント

マップ構成はノーマルと同じ!

チャンピオンモードのマップ構成はノーマルモードと同様のものになっています。クリアが難しい場合は、ノーマルモードをプレイしてステージ構成などを確認しておきましょう。

スタンプルーンの場所は無視して進もう!

ノーマルでスタンプルーンを獲得した宝箱を開けても、ルーンを回収できるだけなので、無視して先に進みましょう。

クエスト1

異なる職で構成しよう!

スクリーンショット 2016-08-10 16.26.34-2

クエスト1はサブミッションに同じ職業を含まないパーティでクリアがあるので、異なる職業でキャラクターを構成しましょう。

クエスト2

サポートタイプで構成しよう!

スクリーンショット 2016-08-10 16.26.23

クエスト2はサブミッションにサポートタイプのみでクリアがあるので、サポートタイプのキャラクターだけで構成しましょう。

開始時のSPが0

クエスト2では開始時のSPが0の状態から始まり、さらにSPを回復することができないのでスキルを使わずに敵を撃破しなければいけません。スキルが使用できないので通常攻撃が強力なサポートタイプであれば攻略が容易にできます。

クエスト3

 バランスタイプで構成しよう!

スクリーンショット 2016-08-10 16.25.52

クエスト3はサブミッションにバランスタイプのみでクリアがあるので、バランスタイプのキャラクターだけで構成しましょう。

SPを3回復することができる!

クエスト3では通常攻撃やSPリジェネなどでSPを回復することができます。しかしSPの回復量が3に制限されているので、SPRが高くても3しか回復できないので注意しましょう。

クエスト4

テクニカルタイプで構成しよう!

スクリーンショット 2016-08-10 16.35.13

クエスト4はサブミッションにテクニカルタイプのみでクリアがあるので、テクニカルタイプのキャラクターだけで構成しましょう。

クエスト5

スキルタイプで構成しよう!

スクリーンショット 2016-08-10 16.47.18

クエスト5はサブミッションにスキルタイプのみでクリアがあるので、スキルタイプのキャラクターだけで構成しましょう。

クエスト6

ディフェンスタイプで構成しよう!

スクリーンショット 2016-08-10 16.51.02

クエスト6はサブミッションにディフェンスタイプのみでクリアがあるので、ディフェンスタイプのキャラクターだけで構成しましょう。

SPを1だけ回復することができる!

クエスト6では、通常攻撃やSPリジェネでSPを1だけ回復することができます。しかし回復量が非常に少ないのでヒット数の多いキャラで挑みましょう。

クエスト7

異なる職で構成しよう!

スクリーンショット 2016-08-10 17.05.01

クエスト7はサブミッションに同じ職業を含まないパーティでクリアがあるので、異なる職業でキャラクターを構成しましょう。

SPを3回復することができる!

クエスト7では通常攻撃やSPリジェネなどでSPを回復することができます。しかしSPの回復量が3に制限されているので、SPRが高くても3しか回復できないので注意しましょう。

クエスト8〜10

異なる職で構成しよう!

スクリーンショット 2016-08-10 17.14.19

クエスト8〜10はサブミッションに同じ職業を含まないパーティでクリアがあるので、異なる職業でキャラクターを構成しましょう。

SPを1だけ回復することができる!

クエスト8〜10では、通常攻撃やSPリジェネでSPを1だけ回復することができます。しかし回復量が非常に少ないのでヒット数の多いキャラで挑みましょう。

クエスト11

異なる職で構成しよう!

スクリーンショット 2016-08-10 17.41.37

クエスト11はサブミッションに同じ職業を含まないパーティでクリアがあるので、異なる職業でキャラクターを構成しましょう。

SPを1だけ回復することができる!

クエスト11では、通常攻撃やSPリジェネでSPを1だけ回復することができます。しかし回復量が非常に少ないのでヒット数の多いキャラで挑みましょう。

SP30からクエスト開始!

クエスト11ではクエスト開始時にSPが30ある状態で始まります。通常攻撃などでSPを1回復することができるので、通常攻撃を強化することができるスキルやバリアで耐久面を強化できるスキルを使っておきましょう。

クエスト12

異なる職で構成!

s_スクリーンショット 2016-08-11 12.42.43

クエスト12はサブミッションに同じ職業を含まないパーティでクリアがあるので、異なる職業でキャラクターを構成しましょう。

HP回復効果無効!

クエスト中HPを回復することができないので、被弾をしない立ち回りをしましょう。

開始時HPが1でスタート!

クエスト12ではHPが1の状態からスタートします。HP回復もできないのでバリアなどを張り、被弾を防ぎましょう!

クエスト13〜15(シークレット)

異なる職で構成!

s_スクリーンショット 2016-08-11 13.54.43

クエスト13〜15はサブミッションに同じ職業を含まないパーティでクリアがあるので、異なる職業でキャラクターを構成しましょう。

SP30からクエスト開始!

クエスト13〜15ではクエスト開始時にSPが30ある状態で始まります。通常攻撃などでSPを1だけ回復することができるので、通常攻撃を強化することができるスキルやバリアで耐久面を強化できるスキルを使っておきましょう。

SPを1だけ回復することができる!

クエスト13〜15では、通常攻撃やSPリジェネでSPを1だけ回復することができます。しかし回復量が非常に少ないのでヒット数の多いキャラで挑みましょう。

攻略おすすめキャラ

耐久力のあるキャラがおすすめ!

チャンピオンモードではHPの回復ができないので、バリアを張ることができたり、ダメージをカットできるキャラクターがおすすめです。

通常攻撃の高いキャラクターで挑もう!

HPに伴いSPも回復することができません。そのためスキルを使わずとも高い火力を出せるキャラクターで挑むことにより、攻略が快適になるでしょう。

攻略おすすめキャラクターはこちら
チャンピオンモード攻略おすすめキャラクター

まとめ

サマーバケーション2016のチャンピオンモードではクエストやサブミッションにおける制限が多く、HP回復・SP回復無効、開始時SP0などの制約を受けます。そのためバリアで耐久面を強化することができ、かつ通常攻撃が強力なキャラクターで挑むことで攻略がしやすくなります。さらにタイプや職縛りもあるので、手持ちのキャラでパーティ編成を十分に考えなくてはいけません。もし辛いのであれば助っ人を募集することでサブミッションを達成することができるでしょう。マップ構成や出現する敵はノーマルと同じなので、難しいようならノーマルで慣れてから挑むのも良いでしょう!

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング