3/23おせにゃん最新情報
▶名星会&フォースターキャラ発表!

白猫プロジェクトにおける10島(10島名)で登場するモンスターについてご紹介しています。耐性や種族などの詳細や立ち回りや倒し方などもご紹介しているので是非参考にしてください!

10島の関連記事はこちら
▶︎10島情報まとめ

新モンスター紹介

ショウナマイト

s_^17BAF043AA2585513B9E5F5060495F6AABABD74FE7DB4DF220^pimgpsh_thumbnail_win_distr

爆発に注意!

ショウナマイトの爆発攻撃はまともに食らってしまうとどのようなキャラでも即死のダメージを負ってしまうので、爆発モーションに入る前に爆弾か水属性の攻撃で倒してしまいましょう。

爆発モーション中は攻撃が効かない

ショウナマイトが爆発のモーションに入ってしまうとあらゆる攻撃が無効になるため、爆発モーションに入ってしまったら爆弾で対処しましょう。

気絶攻撃

剣を飛ばす攻撃は気絶状態にされます。気絶状態にされると爆発攻撃を避ける手段がないので基本的にショウナマイトは出現したら早めに処理しましょう。

ストーンガードン

^639FF8AB57D46EFF256206CFB501642C0FA2015458CC3FA6F6^pimgpsh_thumbnail_win_distr

盾を壊しても油断禁物

腕に付いている大きな盾が特徴的です。盾を使用している時は例え後ろに回り込んでも攻撃は全て防がれてしまいます。モンスターの攻撃時は盾が開くのでそこを狙って攻撃しましょう。しかし、攻撃力が非常に高いのでリスクも伴います。こちらの敵も爆弾で攻撃すると盾が簡単に壊せますが、頭部だけ残って強力なビーム攻撃を行ってくるので、頭部の撃破も忘れずに行いましょう。

ヤリザード

s_スクリーンショット 2016-05-14 14-1.14.26
槍を持ったトカゲの姿が特徴的です。槍での攻撃は感電状態にされるので注意しましょう。時間経過で赤いバリアを張ると倒しにくくなってしまうので、出現したらスキルで倒すことをおすすめします。

新ボス

デスドクロ

s_IMG_4396_

属性耐性一覧

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効

斬(剣・双) 突(弓・槍・竜) 打(斧・拳)
×
× × ×

状態異常一覧

燃焼 感電 凍結
× × × ×
スロウ 暗闇 気絶 睡眠
× × × ×

※状態異常と属性耐性は現在調査中です。判明次第、随時更新します。

魔属性完全無効化!

魔道士やヴァリアント(変身前)の攻撃が完全に無効化されてしまいます。更に斬属性には耐性も持っているためヴァリアントでは厳しいモンスターとなっています。

瀕死攻撃に注意!

マンドラゴラのような瀕死攻撃を行います。HP1、SP0の状態にされてしまうので出現したらスキルなどで一気に倒しましょう。また状態異常バリアの武器を持っていると非常に安定した立ち回りができるでしょう。

デスドクロ攻略詳細はこちら
▶︎デスドクロの攻略法

状態異常回復/バリア武器一覧はこちら
▶︎状態異常回復・状態異常バリア武器一覧

まとめ

バルヘイム(10島)は雑魚モンスターであっても癖があり、油断すると倒れてしまう可能性も十分にあり得ます。新モンスターの特徴やモーションをしっかりと把握して立ち回りましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki