3/30おせにゃん最新情報まとめ
▶流星のエンブレム最新情報!

白猫プロジェクトにおけるギルドオファー星6の情報をご紹介しています。入手できるアクセサリやクエストの攻略、各オファーの一覧なども載っています。参考にして攻略していきましょう。

ギルドオファー関連記事
▶︎オファー星7まとめ ▶︎オファー星7攻略 ▶︎効率的な入手法
▶︎オファー星6まとめ ▶︎オファー星6攻略 ▶︎アクセサリ一覧

ギルドオファー星6情報まとめ

各オファークエスト

オファー名 クエスト キャラ
【運搬】夜空の向こうに ダグラス墓標
土偶ステージ
バランス
武闘家
【運搬】救援物資運搬依頼 ティアマト
土偶ステージ
アタッカー
アーチャー
【支援】地図をください ダグラス墓標
ティアマト
バランス
サポート
魔道士
【支援】散歩あるあるアル ダグラス墓標
ティアマト
バランス
スキル
ランサー
【収集】何かが足りない 肉まん防衛
土偶ステージ
サポート
双剣
【制作】夢はでっかくなのだ ティアマト
肉まん防衛
テクニカル
剣士
【調査】祭りだ!祭りだー! ティアマト
肉まん防衛
スキル
ディフェンス
アーチャー
【討伐】破壊しようと存じます 肉まん防衛
ティアマト
スキル
魔道士
【討伐】我のために戦え 土偶ステージ
肉まん防衛
ディフェンス
アタッカー
剣士
【防衛】心のなかに ダグラス墓標
肉まん防衛
ディフェンス
ウォリアー

クエスト紹介

狂科学の罠(ダグラス墓標)

敵モンスターはダグラス2で登場したモンスターたちがメインに出現します。ステージは墓標のようなものになっており、中ボスでマグマジン、ボス面ではミノやガルーダ、マグマジンが出現します。

なんとも叫びたくなる砂浜(肉まん防衛)

砂浜ステージの肉まん防衛クエストになります。海に隔てられた場所からイエロースナイパーが攻撃をしてきますが、その場所には行けないので遠距離攻撃が必須です。剣士のみで固めるオファーでも出現する場合のあり、チャージ攻撃では届かない場合もあります。タゲ取りスキル持ちや、遠距離攻撃があると楽になるでしょう。

あっぱれ一夜城(土偶ステージ)

バロン道場のようなステージで、一面はスパイダー種、二面はウッホ種、三面はどぐう種が出現します。どれもHPが高く、スキルを打った程度ではビクともしません。ここで有効なのは燃焼を付与できるスキルや武器になります。燃焼のレベルにもよりますが、5秒ごとに一万程度削ることができます。一番厄介などぐう種は被弾=死のレベルで攻撃が激しく、また殻も本体もHPが多く一度殻を壊しても本体を倒しきるのは不可能に近いです。30分以上かかってしまうのもザラなので気をつけましょう。

ああ全ては夢幻なり(ティアマト)

呪われし武器シリーズのようなステージで、中ボスでは武者が三匹出現し、マンティコアも出現します。マンティコアは扉を開ければスルーできます。ボスはティアマトになっており、両足と尻尾の部位破壊をしなければ本体にダメージが通りません。こちらもかなり時間がかかる上にトラップのダメージもとても高いので、出先などではやらないべきかもしれません。部位破壊には各々弱点と耐性があり剣士、双剣はすべての部位が等倍なので一体は入れとくと比較的楽にクリアできるでしょう。

基本的な情報

上級者向けの難易度!

追加の星6という事で、報酬や難易度が全体的に上がっています。並大抵のパーティではモンスターに遭遇することも難しく、また仮に遭遇できてもクリアするのは厳しいです。キャラや武器がかなり揃っていないと挑んでも損をする可能性が高いです。尚星6のクエストは”ランク100以上”のときのみに出現しますので注意が必要です。

キャラのタイプを優先

例を挙げると”ディフェンスタイプ/ウォリアーは成功率アップ”のオファーの場合、ディフェンスタイプかつウォリアーで4キャラ埋めるのは至難の技です。ディフェンスタイプのウォリアーを入れた後、ディフェンスタイプのキャラを入れる事で成功率がグッと上がります。

どんなボスが来ても対応できるように

星6のギルドオファーは高難易度で出現するボスが多く登場します。マグマジンやマンティコア、武者種など手強いボスが多いので、これらの対策は必須です。マグマジンの場合は水属性スキルを持ったキャラ、マンティコアは状態異常の付与できるスキルや武器を意識しましょう。武者種は魔族特効系のスキルを用意できるとマンティコアに対しても特効が有効なため一石二鳥です。

報酬のアクセサリについて

優秀なアクセサリを入手しやすい!

金指輪確定ではない模様ですが、かなり優秀な能力を持ったアクセサリが多いようです。今までの金指輪はデメリットが大きく、実用性がないものが多かったですが、デメリットがなかったり、あっても少なく使いやすいものが多くなっています。一例でご紹介します。

s_IMG_0212

”HP80%以上で攻撃速度20%強化”という非常に優秀なアクセサリです。さらにデメリットがついておらず、どんなキャラに装備させても大活躍できるでしょう。

s_IMG_0205

こちらはSP+10%アクセサリですが、デメリットが”防御-10%”のみでキャラのSP回復量を向上できる強力なものになっています。

その他にも優秀なアクセサリがたくさん

ここでは一例としてあげましたが、他にも優秀なアクセサリはたくさんあります。周回するメリットは大いにあるでしょう。

まとめ

新たに追加された星6のギルドオファーですが、星5のクエストと比べるとかなり難しくなっています。敵の攻撃が激しく、またHPも高いのでキャラが揃っていても集中してプレイしないとクリアは難しいでしょう。その分報酬のアクセサリも優秀なものが多いので、良いアクセサリを求める場合は星6がおすすめです。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング