2/27〜帽子ピカチュウが登場!?
▶ピカチュウパーティーの詳細はこちら

ポケモンGOにおける10キロ(km)のタマゴから孵化するレアポケモンの一覧や当たりランキングを考察しています。是非ポケモンGO攻略の参考にして下さい!

タマゴ厳選の仕方はこちら

10キロタマゴ当たりランキング!/孵化まとめ

当たりタマゴはどれか?

アンケート実施中!

どのポケモンが当たり?

投票結果

Loading ... Loading ...

評価基準

以下の2つを10点満点で評価し、総合値でランク付けします。

ポケモンのレア度

10キロタマゴから孵化したポケモンが野生で入手しにくいかで査定します。
レア度早見表はこちら!

ポケモンの強さ

タマゴから入手したポケモンは個体値が高いとされています。対戦を考慮すると、レア度だけでなくポケモンの強さも考慮するべきです。最後まで進化したポケモンの強さで比較しています。
最強ポケモンランキング!

10キロタマゴ当たりランキング!

SSランク:レア度・ CP値ともに高い!

ポケモン名 レア度 強さ 解説
カビゴンカビゴン SS SSS 非常にCPが高く種族値も平均的にかなり高い最強クラスのポケモンです。レア度もとても高く、ノーマル技は多くのポケモンに対して等倍を取れ、大活躍すること間違いなしの大当たりのポケモンです。
ラプラスラプラス SS SS レア度が高く、種族値も平均的にかなり高いみず/こおりタイプのポケモンです。最強ポケモンと名高いカイリューに対して有効なこおり技を覚えることができます。
ムチュール、アイコンムチュール SSS B
(ルージュラ)
ムチュールは10kmタマゴからしか入手することができず、10kmタマゴ自体の入手が困難なので非常に入手が困難です。
239_エレキッドエレキッド SSS B+
(エレブー)
エレキッドは10kmタマゴからしか入手することができず、10kmタマゴ自体の入手が困難なので非常に入手が困難です。
240_ブビィブビィ SSS B+
(ブーバー)
 ブビィは10kmタマゴからしか入手することができず、10kmタマゴ自体の入手が困難なので非常に入手が困難です。

Sランク:野生ではなかなか出現しない!

ポケモン名 レア度 強さ 解説
ラッキーラッキー SSS A+ レア度が非常に高いポケモンです。攻撃は低いですが強い技と高い防御とそれらを遥かに凌ぐ高さのHPを持っているので防衛用のポケモンとしては優秀です。野生で見かけることはごく稀なのでタマゴから生まれたらとてもラッキーだ。
プテラプテラ SSS A 野生では滅多に遭遇できないいわ/ひこうタイプのポケモンです。攻撃は高いですがそれ以外が並レベルで、覚えることができる強力な技がタイプ一致しないのが少し残念である。
オムナイトオムナイト A A
(オムスター)
プテラ程ではないものの、かなりレアな化石ポケモンです。進化先のオムスターの攻撃と防御が高く、耐性が5つあるのが良い点です。みずタイプ最強の組み合わせ「みずでっぽう×ハイドロポンプ」を覚えることができるのでこの技の組み合わせのオムスターに進化した場合は育てることをおすすめします。
ミニリュウミニリュウ C SSS
(カイリュー)
最強と名高いカイリューに進化できるポケモンです。孵化で入手したポケモンは個体値が高いので、最大CPのカイリューを目指す場合はぜひタマゴから入手しましょう!

Aランク:CPは高くないがレアなポケモン!

ポケモン名 レア度 強さ 解説
カブトカブト A A
(カブトプス)
オムナイトと同じいわ/みずタイプのポケモンです。進化先のカブトプスの攻撃と防御が高く、タイプ一致のストーンエッジを打てるのが魅力です。
サワムラーサワムラー SS B+ CPが高くなく、鋼や悪といったタイプのポケモンが登場しない現状では、戦闘での活躍は見込めません。しかしDPS値最強のストーンエッジを覚えているサワムラーを手に入れられれば高い攻撃を持つので戦力になるでしょう。
エビワラーエビワラー SS B サワムラーと対になるかくとうポケモンです。サワムラーと違ってかみなりパンチや、れいとうパンチなど様々なタイプの技を覚えられるのが特徴です。HPが結構低いのが難点。
ルージュラルージュラ S B こおり/エスパーのポケモンです。攻撃、防御は高いがHPは低いのでどちらのタイプで見ても中途半端になっています。レア度は高めなので、ハズレポケモンではありません。

Bランク:野生で入手するよりは強い!

ポケモン名 レア度 強さ 解説
ブーバーブーバー S B+ 比較的レア度が高いポケモンです。ほのおタイプはウインディブースターといった強力なライバルがいますが、進化する必要がないので即戦力になれます。攻撃は高いがHPは低いので注意。
エレブーエレブー S B+ 強いポケモンはみずタイプに多いので、でんきタイプのエレブーは重宝されます。進化させる必要がなく、即戦力になれる点は優秀です。ブーバー同様、攻撃は高いがHPは低いので注意。
ストライクストライク B B たまにその辺で出現するポケモンです。攻撃は高いですが他が並なので微妙です。しかし、金銀でハッサムに進化できる可能性があるのでハズレとまでは言えないです。
イワークイワーク S C 出現率が低いため巣以外での捕獲の可能性が低いポケモンです。防御にステータスを振りすぎてしまったため他が残念になってしまった。しかし、金銀でハガネールに進化できる可能性があるのでハズレとまでは言えないです。
カイロスカイロス D B+ CPや種族値が高く、比較的出現しやすいですが覚える技がイマイチな点が残念なポケモンです。友達のタマゴから生まれた場合は合掌してあげましょう。

10キロタマゴ当たりランキングまとめ

化石ポケモンや体重が重いポケモン、進化先がないポケモンは10キロタマゴに設定されています。中でもカビゴンとラプラスはレア度、強さ共にトップクラスで大当たりポケモンです。また、タマゴから生まれるポケモンは個体値が高いので優先して育てても良いでしょう。

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
ico_saikyorank ico_rarespot ico_raretable
ico_rarecapture ico_pokemonnest ico_pokemonegg
攻略情報一覧
▶︎バトル勝つ方法 ▶︎チームについて ▶︎個体値について
▶︎星のすな集め方 ▶︎アメの集め方 ▶︎進化と強化
▶︎ポッポマラソン ▶︎電池消費抑え方 ▶︎博士に送る
裏ワザ一覧
近くにいるポケモン イーブイ裏技 ピカチュウ裏技
タマゴ孵化シミュレーター
2kmタマゴ 5kmタマゴ 10kmタマゴ
その他の掲示板
ポケモンGO雑談掲示板雑談掲示板 ポケモンGO質問掲示板質問掲示板
出現報告はこちらから 出現報告掲示板 攻略TOPに戻る ポケモンGO攻略Wiki
ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki