大英雄戦「ナーシェン」が復刻!
▶「激闘のナーシェン」を徹底攻略

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するウルスラの評価やおすすめのスキル継承(武器/奥義/補助/パッシブ)、個体値、星3/星4/星5の各ステータスを掲載しています。ウルスラの強い点や弱い点、属性相性なども紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

大英雄戦『ウルスラ』の攻略記事はこちら
大英雄戦『ウルスラ』の適正キャラと攻略

ウルスラの評価とステータス

ウルスラの評価点数

評価点 8.5/10点
入手方法 大英雄戦「蒼鴉ウルスラ」
属性/武器 /魔
移動力/移動タイプ 3/騎馬
主な登場作品 ファイアーエムブレム 烈火の剣
CV 水橋かおり

ウルスラ(星5)のステータス

初期値 最大値
HP 16 35
攻撃 17 39
速さ 8 32
守備 4 19
魔防 8 30
合計 53 155

キャラのステータスを厳選!個体値チェッカーはこちら

ウルスラ(星4)のステータス
ウルスラ(星3)のステータス

ウルスラ(星5)の覚えるスキル

武器スキル

武器名 サンダー
必要SP -
攻撃力/射程 4/2
武器名 エルサンダー
必要SP -
攻撃力/射程 6/2
武器名 ブラーウルフ
必要SP -
攻撃力/射程 6/2
付加効果 騎馬特効
武器名 ブラーウルフ+
必要SP 300
攻撃力/射程 10/2
付加効果 騎馬特効

ウルスラにオススメの武器スキルは?

『ブラーウルフ+』が最もおすすめです。攻撃力が10あり、騎馬特効を持っているため、騎馬の敵に対して高いダメージを与えることができます。射程が2マスなので、カウンターを受けない1マス攻撃をしてくる騎馬キャラに攻撃を仕掛けていきましょう。

補助スキル

ウルスラは補助スキルを習得しません

奥義スキル

奥義名 砕雷
必要SP -
発動カウント 5
効果 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
奥義名 爆雷
必要SP -
発動カウント 5
効果 自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ

ウルスラにオススメの奥義は?

新奥義スキル「爆雷」がオススメです。非常に広い範囲の敵に対して攻撃できるスキルで、自分の攻撃が高く敵の守備か魔防が低いほど大きいダメージを与えることができるので、パッシブスキル「魔防の威嚇」との相性も良いです。発動カウントが5と多く連発できないスキルなので、ここぞのタイミングで使いましょう。

ウルスラの覚えるパッシブスキル

Aタイプ Bタイプ Cタイプ
鬼神の一撃 - 騎刃の紋章
Aスキル一覧 Bスキル一覧 Cスキル一覧

Aタイプ

スキル名 効果(必要SP)
鬼神の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+2(50)
鬼神の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+4(100)
鬼神の一撃3 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6(-)

Cタイプ

スキル名 効果(必要SP)
魔防の威嚇1 ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-3(敵の次回行動終了まで)(50)
魔防の威嚇2 ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-4(敵の次回行動終了まで)(100)
魔防の威嚇3 ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)(200)

ウルスラのおすすめ継承スキル

武器スキル 補助スキル 奥義スキル
ブラーブレード+
ブラーウルフ+
引き寄せ 爆雷
Aタイプ Bタイプ Cタイプ
鬼神の一撃
獅子奮迅
救援の行路
離脱の行路
騎盾の紋章

無課金で入手できる騎馬ブレード要員

ブレード武器を継承させてバフを持った騎馬キャラと組ませる事で闘技場でも人気の騎馬ブレードパの一員として編成する事が可能です。大英雄戦で入手が可能なウルスラは無課金で手に入る希少な騎馬魔道士キャラです。(※ブレードの継承に星4以上のオーディンが必要です)

ウルスラの覚醒素材

必要な素材と入手方法

覚醒に使用する素材
赤の勲章勲章 赤の大勲章大勲章 羽根_覚醒素材英雄の翼
▶︎入手方法 ▶︎入手方法 ▶︎入手方法

覚醒素材の必要数

星3→星4への覚醒

素材 必要数
勲章 20
羽根 2,000

星4→星5への覚醒

素材 必要数
大勲章 20
羽根 20,000

ウルスラの評価

ウルスラの強い点、使える場面

新奥義スキル「爆雷」が強力

ホークアイエルトシャンと同じく、広い範囲の敵に対してダメージを与える奥義「爆雷」を習得します。「爆雷」のダメージ後にさらに通常攻撃を行うことができるので、大抵の敵を1ターンで倒すことのできる高火力を叩き出すことが出来ます。

騎馬特効で騎馬キャラに対して高火力ダメージ

武器スキルに騎馬特効の『ブラーウルフ』を持っているため、敵陣の騎馬キャラに対して高火力ダメージを与えることができます。射程が2マスなので、1マス攻撃の騎馬に攻撃を仕掛けるのが最も有効です。大英雄戦「マークス」などにも非常に適応度の高いキャラクターのため、大活躍するキャラ間違いなしです。

味方魔道書キャラ全体の火力を底上げ

ウルスラはパッシブスキル「魔防の威嚇」によって、周囲2マスの敵の魔防を下げることが出来ます。自身も魔道書なので効果が噛み合っており、魔道書や竜石キャラが多い編成であれば実質パーティー全体の火力を底上げすることが可能です。

ウルスラの弱い点、使えない場面

物理攻撃に弱い

ウルスラは守備が低いため、物理攻撃を受けてしまうと、即瀕死してしまいます。騎馬タイプの機動力を活かして、物理攻撃を行う敵には極力近づかない立ち回りを意識しましょう。

ウルスラの総合評価

敵騎馬に対して強く、味方魔道書のサポートも可能

ウルスラは武器スキル「ブラーウルフ」の騎馬特効で敵騎馬に高火力ダメージを与えることができるため、敵陣に騎馬が多いほど活躍するキャラクターです。パッシブスキル「魔防の威嚇」で敵の魔防を下げることが出来るので、魔道書や竜石キャラを多く編成すれば、味方全体の殲滅力が大幅に向上できます。しかし守備がとても低いため、物理攻撃を受けないような立ち回りを心掛けましょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略