東京コンセプション、ホワイトデーレン

東京コンセプション(東コン)のホワイトデーレン(鎌鼬)の評価、ステータス、スキルについてまとめております。グレードアップに必要な強化珠やホワイトデーレンのプロフィールなども紹介しておりますのでぜひ参考にしてください!

レンの基本情報

レン
評価 9.5/10点
初期レア度 ★★★☆☆
属性 水属性
タイプ 双剣

レンの魂片の入手方法

その他 ・現在入手不可

▶︎魂片の入手方法と周回優先度

レンの項目別評価

討伐任務
TA
討伐任務
撃破数
討伐任務
ダメージ
A S S
バトル アシスト 摩天楼
S A S

優秀な2つの攻撃スキル

バトルスキルはターゲット方向広範囲を攻撃し、高確率で凍結を付与するスキルです。ほぼ確定で凍結状態にすることができるのでその後の火力アップに繋げることができます。

アシストスキルはターゲットに向かって必中の攻撃を繰り出すスキルです。リキャストタイムがやや短いため、対ボス戦や回避率の高い敵に対して多用できるため火力に貢献してくれる攻撃スキルとなっております。

レンのステータス詳細

ステータス

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
ステータス
HP 25,590 会心率 9
攻撃力 5,723 会心力 150
物防 4,565 回避率 6
魔防 4,557 貫通率 1.5

バランスのとれたステータス

WDレンはバランスの良いステータスをしているため、ステータス面の欠点はほとんどありません。攻撃力・会心率・会心力共に平均以上となっているため、神器でアップさせるだけでも十分火力も期待できる安定したキャラです。

耐性値

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
耐性値
燃焼 麻痺
40 0 0 0 20 0 0
石化 気絶 凍結 睡眠 攻撃 物防 魔防
0 0 0 0 0 0 0

レンのスキル

バトルスキル

フリージングローズ

フリージングローズ

スキル説明
氷の薔薇を投げ範囲内にダメージを与え、高確率で凍結状態にする
Lv.1
魔法1004%ダメージ 80.25%の確率で5秒間、凍結状態にする
≪リキャスト≫ 25秒
Lv.80
魔法1797.16%ダメージ 100%の確率で7.37秒間、凍結状態にする
≪リキャスト≫ 19.075秒

《広範囲の凍結攻撃》

バトルスキルはターゲット方向に氷の薔薇を出現させ、広範囲を攻撃するスキルです。

敵キャラが凍結耐性を持っていない限り、確定で相手を凍結状態にする効果が付いているため、対雑魚だけでなく対ボスでも強力な万能攻撃スキルとなっております。

アシストスキル

守護の蒼閃

守護の蒼閃

スキル説明
体を回転させながら斬りつけ範囲内に必中ダメージを与える
Lv.1
必中物理1194%ダメージ
≪リキャスト≫ 20秒
Lv.80
必中物理2137.26%ダメージ
≪リキャスト≫ 16.05秒

《必中効果のあるアシストスキル》

アシストスキルはターゲットに向かって旋回攻撃を繰り出すスキルで、どれだけ回避率が高くても必ず命中する必中効果が付いています。

特定の高難易度クエストでは高回避率のボスが出現する場合があるため、優秀なダメージソースとして活用することができます。

パッシブスキル

ダメージ増加(レア2)

Lv.1 ダメージ上昇率が1%アップする
Lv.max ダメージ上昇率が8.9%アップする

被ダメージ軽減(レア3)

Lv.1 ダメージ軽減率が1%アップする
Lv.max ダメージ軽減率が8.9%アップする

体力UP(レア4)

Lv.1 最大HPが20%アップする
Lv.max 最大HPが59.5%アップする

一張羅の威光(レア5)

Lv.1 パーティメンバーの会心力が40%アップする
Lv.max パーティメンバーの会心力が79.5%アップする

レンの評価

ホワイトデーレンの強い点

ほぼ確定で凍結にするバトルスキル

WDレンのバトルスキルはターゲット方向広範囲を攻撃し、確率で敵を凍結状態にするスキルです。

このスキルの凍結状態にする効果はレベルMAXで確率が100%まで上がるため、凍結耐性を持っていなければ確定で命中した敵を凍結状態にする強力なスキルです。

そのまま攻撃しても良し、高火力の雷属性キャラに入れ替えてバトルスキルを放つも良しと汎用性はかなり高いです。

凍結状態と相性の良い会心力アップパッシブ

レア度5で習得するパッシブスキルはパーティ全員の会心力をアップする効果を持っています。凍結状態の敵に対して雷属性の攻撃を行うと確定クリティカルを繰り出せるため、非常に相性が良いです。

必中のアシストスキル

アシストスキルは回避率が高くても必ず命中する必中効果が付いています。特定のEXステージで登場する高回避率の敵に確実にダメージを与えてくれるため、編成することで攻略難易度を下げてくれる優秀な攻撃スキルです。

ホワイトデーレンの弱い点

攻撃範囲が狭いアシスト

必中効果が付いてる優れたアシストスキルですが、その分攻撃範囲が狭いです。数の多い雑魚敵に対してはあまり有効打にはならないので違う方法を用意した方が得策と言えます。

レンのオススメの組み合わせ

サブに編成すると相性の良いキャラ

①気絶②火力アップ③パッシブスキル

①気絶で確定クリティカルを狙う

気絶状態には水属性の攻撃を確定でクリティカルにする効果を持っています。対ボス戦で火力を上げたい時に特に有効な手段です。

②バフ・デバフスキルで火力アップ

攻撃力バフや物理/魔法防御デバフを付与することで火力を底上げすることができます。対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

③パッシブスキルで常時火力アップ

特定のパーティメンバーの攻撃力をアップするパッシブスキルで火力をアップすることができます。パッシブスキルの効果は条件を満たしている限り、常時発動するため対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

相性の良い神器

火力を底上げしてあげよう

WDレンはバランスの取れたステータスなため、高火力キャラと比べるとどうしても火力が劣ってしまいます。メインでしっかりと使用するのであれば攻撃力・会心率・会心力をバランスよくアップできる神器を装備させましょう。

レンのプロフィール

レン

名前 レン 種族 鎌鼬
身長 150cm 体重 45kg
好きなもの 戦い、和食 嫌いなもの 人間の女、ダンス
趣味 ポーカー CV 岸尾だいすけ
その覚悟を余人に示すため、白装束を身にまとったレン。強さこそ正義の価値観は変わらないが、人間たちとの交流を経て、絆の大切さを理解しつつある。仲間の妖怪にからかわれても、その意思と刃は曲がらない。

レンの強化珠一覧

装備できる強化珠一覧
+0
+1
+2
+3
+4
+5
+6
+7
+8
+9
+10
+11

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー