東京コンセプション(東コン)のAP(スタミナ)についてまとめております。APは何に使うの?どうやったら回復するの?など詳しく知りたい方は是非ご覧ください。

APとは?

IconItem_002401

「AP」は東京コンセプションにおける”スタミナ”です。5分で1AP自然回復してくれ、ランクが上がるごとに上限がアップします。

クエストに出撃するときにのみ必要

APはクエストのストーリーに出撃するときに必要です。他のコンテンツ(摩天楼、討伐任務、イベント)では基本的に要らないのでガンガン出撃してしまいましょう。

APを回復する方法

専用アイテムを使う

東コン、AP

Ver1.0.2より新たに追加されたAP回復専用アイテムです。現段階では(小)と(超特大)が確認されており、1つ消費すると小:30、超特大:200回復することができます。

AP回復アイテムのAP回復量

大? 特大? 超特大
30 未確認 未確認 200

結界石を消費

東京コンセプション、結界石、回復

初回は結界石60個消費でAPを120回復することができます。AP自然回復限界値を超えて999まで回復することができるため、結界石に消費を問わずにガンガンストーリーを周回する方は先に大量に回復しておくと良いでしょう。

数回使用する度に必要個数が増加する

APを結界石で回復する際に必要な結界石は初回は60個ですが、3回使用すると必要な個数が120個ずつ増加(60→140→260)することが確認できております。課金前提でプレイする方以外は消費数60で止めておきましょう。

自然回復

東京コンセプション、プレイヤーランク

APは5分で1自然に回復します。プレイヤーランク毎に定められた最大値までは自然回復してくれるため、就寝前や通勤中に消費しておくことでAPを最大限に活用することができます。

ミッション報酬

東京コンセプション、プレイヤーランク、デイリーミッション

デイリーミッションの報酬の一つとして任意のタイミングで受け取ることができます。ただし、”デイリー”なので日付が変わる前には必ず受け取りましょう。

ランクアップ

東京コンセプション、AP、回復、ランクアップ

プレイヤーのランクが1上がるとその時点の最大AP分だけプラスされます。上限を超える場合でも回復してくれる上、限界値は999なので気にせずどんどんランクを上げてしまいましょう。

現段階ではこれ以外の回復法は無い

現段階では上記以外の方法でスタミナを回復する方法がありません。また、任意のタイミングで回復する場合には結界石を使用する方法しかありません。無課金でプレイする方には重いコストなので無理に回復せずゆったりプレイしましょう。

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集

AppMediaゲーム攻略求人バナー