東京コンセプション(東コン)の戦闘力を上げる方法をまとめております。強さの指標となる戦闘力について詳しくなりたい方はぜひご覧ください。

戦闘力とは?

パーティや妖怪の強さの指標

東コン、戦闘力

戦闘力は各妖怪たちが持つ強さの使用となる数値です。この数値は各ステータスによって算出されているものであって「こっちの妖怪の方が少し高いから強い」とは一概には言えません。あくまで強さや難しさを測る”物差し”ということを覚えておきましょう。

人間には戦闘力は無い

東コン、戦闘力、パーティ

パーティの顔となる人間ですが、どの人間を編成しても戦闘力が増減することはありません。しかし、人間ごとにステータスアップのヒューマンスキルを持っているため、編成している妖怪に合った人間を組み合わせることで妖怪がより強力になります。
人間キャラ一覧はこちら

戦闘力の上げ方

妖怪のレベルアップ

東コン、戦闘力、レベルアップ

各妖怪のレベルをアップすることで「HP」「攻撃力」「物理防御力」「魔法防御力」の4つのステータスがアップするため、戦闘力も上がります。
妖怪キャラの効率的なレベル上げ

強化珠の装着

東京コンセプション、強化珠

強化珠を装着すると対応したステータスがアップするため、戦闘力も上がります。

妖怪を覚醒(レアリティアップ)

東京コンセプション、覚醒、妖怪育成

全ての妖怪は覚醒によって最大レアリティの”5”までアップすることができます。覚醒する度にステータスがアップするため、戦闘力も上がります。

神器を装備

東コン、戦闘力、装備

妖怪はそれぞれ武器神器と防具神器を3つずつまで装備できるようになります。装備することでステータスがアップするため、戦闘力もアップします。もちろん、外せば戦闘力も下がります。

神器を強化してさらにアップ

東コン、戦闘力、神器レベルアップ

装備している神器を強化することで戦闘力アップが可能です。神器自体の覚醒もできるため、最高レアリティまでアップすることができます。

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー