「東京コンセプション(東コン)」における結界石(課金石)の入手方法や使い道について紹介していきます。無課金で集める方法についても記載していますので、ぜひご活用ください!

結界石の使い道

結界石アイコン、東京コンセプション

基本的にはガチャ(召喚)

妖怪キャラや神器、魂片などが排出されるガチャ(召喚)に使いましょう。結界石は「無償」「有償」で区別されており、有償結界石のみで引くことができるガチャ筐体も存在します。

ただし、序盤でキャラを多く引いても育成が追いつかなくなる場合もあるので、手持ちのキャラを充実させつつ、育成も行うことを頭に入れておきましょう。

その他の使い道

①AP回復

東京コンセプション、結界石、回復

キャラや神器の育成・強化のためにストーリーやイベントクエストを周回する際などは結界石によるAP(スタミナ)の回復が必要になる場合もあります。AP回復に必要な結界石の数は、回復する回数によって異なり(初回は結界石60でAPを120回復)、また回復できる回数には上限があるので注意が必要です。

結界石の集め方

ストーリーをクリアする

東京コンセプション、結界石、クエスト

メインとなるストーリークエスト(ノーマルとハード)の「クエストミッション」と「累計報酬」で結界石を入手することができます。すべての結界石を回収するには、単にクリアのみの目指すのではなく、クエストミッションを完璧に達成する(星3でクリアする)必要があります。

ミッションを達成する

東京コンセプション、結界石、ミッション

ゲームのホーム画面から確認できる「ミッション」を達成することでも結界石を集めることができます。特に序盤は、ミッションに沿ってプレイすることでゲーム仕様を理解しながら結界石を獲得することができますので、こまめにチェックしておきましょう。

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー