序盤の進め方

東コン(東京コンセプション)の序盤を効率的に進める方法を紹介しております。まずは何をしたら良いのか困っている方はぜひ参考にご覧ください!

チュートリアルとリセマラを終わらせよう

チュートリアルでバトルシステムを覚えよう

東京コンセプション、序盤、チュート

まずはチュートリアルをしっかりプレイしてバトルシステムを理解しましょう。バトルシステムが基本的にオートなため、やらなくてもよさそうにも思えますが、より効率的な戦闘をするためには欠かせない要素があるため一度はチュートリアルを見ておきましょう。
バトルシステムについてはこちら

リセマラで優秀なキャラを確保しよう

東京コンセプション_レビュー15

リセマラで序盤から優秀な高レアリティキャラを入手しておくとクエストをより有利に進めやすくなります。

高レアリティキャラを後々入手しようとすると、かなりのガチャ運か大きな手間がかかるため、初期段階であるリセマラ段階でガチャ排出最高レアリティである★3妖怪を入手しておきたいところです。
リセマラランキングはこちら

妖怪を強化しよう

いくら強い妖怪を持っていても強化しなければすぐに倒されてしまいます。クエストを進めながら少しずつ妖怪を育成して強くしていきましょう。
妖怪育成について詳しくはこちら

レベルアップ

名称未設定2

妖怪のレベルを上げることで全ステータスを上げることができます。当然ですが、Lv1の妖怪よりもLv10の妖怪の方が強いので強化素材「神水」が余っているのであれば積極的に使用して強くしましょう。
妖怪キャラの効率的なレベルの上げ方

レベルには上限がある

東京コンセプション、序盤、レベル上限

妖怪のレベル上限はレアリティ毎に定められているわけではありません。代わりに『プレイヤーランク=妖怪レベル上限』となるため自身のランクを上げることは妖怪を強くするためには欠かせません。
プレイヤーランクを効率的に上げる方法

スキルレベルのアップ

東京コンセプション、序盤、スキルレベル上げ

妖怪はそれぞれ個性豊かなスキルを所有しています。このスキルはソウルを支払うことで簡単にレベルを上げることができます。スキルレベルの上限はその妖怪のレベルまでとなっているため、よりスキルレベルを上げるには妖怪自体のレベルを上げる=プレイヤーランクを上げる必要があります。

強化珠を装着

東京コンセプション、序盤、強化珠

強化珠は装備品の一種のようなものですが、一度装着すると取り外すことができません。ただ、全ての装着枠を埋めると”グレードアップ”が可能になり、ステータスを大幅にアップさせることができます。

この作業を繰り返していくことで★1の妖怪であっても十分な戦力に育成することが可能です。

ランクアップで様々な要素を解放しよう

東京コンセプション、序盤、コンテンツ

初期段階では様々な要素がロックされております。東京コンセプションを最大限楽しむためにもまずはランクを上げてアンロックしましょう。

討伐任務

東京コンセプション、討伐任務

解放条件 プレイヤーランク5以上

討伐任務は専用のイベントバトルが用意されており、制限時間内に討伐した敵の数を全プレイヤーと競うランキングバトルです。より多く倒し、ランキング上位に入れば報酬がより豪華になります。まだ始めたばかりでとても上位なんて・・・という方でも必ず報酬を受け取ることができるので、とりあえず参加してみることをオススメします。

報酬は毎日受け取ることができるので忘れないよう。

獲得した”ランキングメダル”でアイテムと交換

東京コンセプション、序盤、討伐任務

討伐任務の報酬で獲得した”ランキングメダル”は『ショップ』内の「ランキング」という項目で使用することができます。レア3の強化珠の欠片や★2・3の魂片などと交換することができます。

摩天楼

東京コンセプション、摩天楼

解放条件 プレイヤーランク15以上

摩天楼は全7層から構成されたクエストで1つクリアすると次のクエストが解放されます。この時、妖怪が受けたダメージは次の戦闘に持ち越されます。全ての階層で3つの難易度が用意されており、各階層ごとに異なる難易度を選択することも可能です。

難易度が上がると報酬も豪華になるので、自身の戦闘力を見て決めましょう。

覚醒で更なる高みへ

東京コンセプション、序盤、覚醒

妖怪たちはそれぞれ初期段階のレアリティは異なりますが、『覚醒』させることでどの妖怪でも最高レアリティの”5”までアップさせることができます。

好きな妖怪を最強まで極め、高難易度のクエストにも挑戦してみよう。

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー