「東京コンセプション(東コン)」における人間キャラの強化・育成要素「コンパクドライヴ強化」「能力覚醒」について紹介しています。強化に必要な共瞑指南書の入手方法も紹介しておりますので参考にしてください。

人間キャラ育成について

コンパクドライヴ強化

東京コンセプション、人間キャラ育成

バトル時に戦況を一発逆転させることができる技「コンパクドライヴ」は、専用アイテム「指南書」とソウルを使ってレベルを上げることができます

ただし、コンパクドライヴのレベルは、プレイヤーランクより高く上げることはできないので注意しましょう。

能力覚醒

東京コンセプション、人間キャラ育成 2

コンパクドライヴ強化同様に、共瞑指南書とソウルを使ってステータスを上げる「能力覚醒」も忘れずに行いましょう。人間キャラのステータスは、編成したチーム内のすべての妖怪に上乗せされるので、妖怪キャラ自身の育成と合わせて行うように意識しましょう。

※能力覚醒はランク30で解放されます。

覚醒はダウンもする

能力覚醒はただステータスが上がるだけでなく、下がる場合もあります。ソウルと共瞑指南書を消費してランダムでステータスがアップ/ダウンします。

このランダムな数値は破棄することができ、破棄すれば現時点での能力覚醒に足されることはありません。ただし、消費したソウル・共瞑指南書は戻ってきません。

共瞑指南書の集め方

①ショップで購入

東京コンセプション、指南書

ショップのラインナップの一つとして用意されています。他に交換したいアイテムがなければ交換を検討しても良いでしょう。

②クエストでドロップ

東京コンセプション、人間育成

クエストのランダムドロップ報酬から入手することができます。ドロップするステージは基本的にHARDのみなので確認してから周回しましょう。

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集

AppMediaゲーム攻略求人バナー