「東京コンセプション(東コン)」における妖怪キャラのグレードアップ(強化)のやり方について紹介していきます。グレードは妖怪の育成でとても大切な要素なので、ページを参考にパーティを強化しましょう。

グレードアップとは?

妖怪育成の要の一つ

東京コンセプション、強化珠

グレードアップは妖怪を育成する上で欠かせない要素の一つです。レベル上げに行き詰まってしまったのであれば、グレードアップを進めてみるのも良いでしょう。

グレードアップのメリット

①強化珠を装着すると特定ステータスが上昇

東京コンセプション、グレードアップ

グレードアップには「強化珠」と呼ばれるアイテムが必要です。このアイテムは各妖怪のグレードの段階に応じて装着できるものが変わり、一度装着すると外すことができません。

装着すると強化珠ごとに持っているステータスが加算されます。

②グレードアップでステータスを大幅アップ

東京コンセプション、妖怪育成、グレードアップ

グレードアップ後はステータスがさらにアップする上、次の強化珠を装着できるようになるため大幅なパワーアップが見込めます。

ただし、グレードアップすると装着してある強化珠がコストの一つとして消費されてしまうので覚えておきましょう。(最終グレードアップ時には消費されません)

③神器の装備可能枠が増える

東京コンセプション、妖怪育成、神器装備

グレードを一定以上上げると装備できる神器枠が1つ解放され、最終的に武器3枠、防具3枠となります。解放後は弱い神器でも構わないのでとりあえず装備して持て余さないようにしましょう。

グレードアップのやり方

特定の強化珠を装着

東京コンセプション、強化珠

グレードアップするには各妖怪・各グレードに応じた強化珠を装着する必要があります。装着可能な強化珠は各妖怪の強化珠装着画面にて確認できるので足りているかどうか一目で見分けることができます。

強化珠のドロップ場所もワンタップで確認可能

東京コンセプション、グレードアップ 2

装着枠をタップするとその強化珠のステータスと「装着」ボタンの下に入手方法・場所がまとめてあります。

クエストステージをタップすると出撃準備画面まで一気に進んでくれるため、手間が非常に少ないです。

6つすべて装着でグレードアップ可能に

東京コンセプション、強化珠

強化珠は6つ装着することができ、すべて装着した状態になると「グレードアップ」可能になります。

装着した強化珠すべてとソウルを支払うことでグレードが一段階アップし、ステータスが大幅アップします。

グレードは最大13(名前横の+値は12)までアップすることができます。

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー