東京コンセプション(東コン)攻略Wiki

東京コンセプションの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。東コン攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【東京コンセプション】エンショウ(飛縁魔)の評価とスキル|東コン

東京コンセプション(東コン)のエンショウ(飛縁魔)の評価、ステータス、スキルについてまとめております。グレードアップに必要な強化珠やエンショウのプロフィールなども紹介しておりますのでぜひ参考にしてください!

エンショウの基本情報

エンショウ
評価 9.5/10点
初期レア度 ★★★☆☆
属性 炎属性
タイプ

エンショウの魂片の入手方法

ガチャ ・ピックアップ召喚
・レア召喚

▶︎魂片の入手方法と周回優先度

エンショウの項目別評価

討伐任務
TA
討伐任務
撃破数
討伐任務
ダメージ
S S S
バトル アシスト 摩天楼
S S A

マニュアル操作で強力な火力となるスキル

エンショウのバトルスキルは自身を中心に広範囲を一定時間攻撃する髑髏を呼び出すスキルで、アシストスキルはターゲットを中心に中範囲を攻撃するスキルです。

バトルスキルは髑髏を召喚後、一定時間は動けるようになるため敵の群れに突っ込むことで一気に処理することができる強力なスキルです。討伐任務では無類の活躍でランキング上位を総ナメしているほどです。

エンショウのステータス詳細

ステータス

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
ステータス
HP 24,328 会心率 5
攻撃力 6,102 会心力 215
物防 4,886 回避率 6
魔防 3,861 貫通率 1.5

トップクラスの火力が期待できる

エンショウは攻撃力・会心力が高く設定されているのが特徴です。HP約24000、魔防約3800とやや低いため、被ダメージが気になってしまう方は補ってくれる神器を装備しましょう。

火力を上げたいのであれば会心力より会心率を上げると良いでしょう。

耐性値

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
耐性値
燃焼 麻痺
0 0 0 40 0 0 20
石化 気絶 凍結 睡眠 攻撃 物防 魔防
0 0 0 0 0 0 0

エンショウのスキル

バトルスキル

約束されし魔縁

約束されし魔縁

スキル説明
自身の周囲に髑髏を呼び出し範囲内に連続でダメージを与え一定確率で魔法防御力低下状態にする
Lv.1
魔法1625%ダメージ
30%の確率で10秒間、魔防低下状態
≪リキャスト≫ 30秒
Lv.80
魔法2908.75%ダメージ
49.75%の確率で17.9秒間、魔防低下状態
≪リキャスト≫ 22.1秒

《好きな敵を攻撃しやすい強力なバトルスキル》

バトルスキルは自身の周囲に髑髏を呼び出し、一定時間攻撃してくれるスキルです。

呼び出し後、数秒経つと自由に動けるようになるため、回避行動をうまく使い、敵に突撃するように移動することでより複数の雑魚敵を一掃することができます。

更にレベルMAXで中確率で魔防低下状態にするため、複数ヒットするこのスキルのダメージを自身の効果で伸ばすことができるのでボス戦でも強力です。

アシストスキル

破滅への誘い

破滅への誘い

スキル説明
ターゲットに向け矢を放ち髑髏の爆発を起こし範囲内にダメージを与え一定確率で気絶状態にする
Lv.1
魔法1111%ダメージ
20%の確率で5秒間、気絶状態
≪リキャスト≫ 20秒
Lv.80
魔法1998.69%ダメージ
43.7%の確率で7.37秒間、気絶状態
≪リキャスト≫ 16.05秒

《使い勝手の良いアシストスキル》

アシストスキルはターゲットを中心に範囲攻撃をするスキルで確率で気絶状態にすることができます。

リキャストも長くなく、攻撃範囲も十分、火力も十分なため無難に使い勝手の良い汎用性のある攻撃スキルと言えます。

パッシブスキル

ダメージ増加(レア2)

Lv.1 ダメージ上昇率が1%アップする
Lv.max ダメージ上昇率が8.9%アップする

被ダメージ軽減(レア3)

Lv.1 ダメージ軽減率が1%アップする
Lv.max ダメージ軽減率が8.9%アップする

攻撃力UP(レア4)

Lv.1 攻撃力が10%アップする
Lv.max 攻撃力が25.8%アップする

幸運の加護(レア5)

Lv.1 会心率が5%アップする
Lv.max 会心率が12.9%アップする

エンショウの評価

エンショウの強い点

高火力な弓アタッカー

エンショウは攻撃力が約6100、会心力は215と高水準の数値を持ち合わせた高火力アタッカーです。更にパッシブスキルで攻撃力アップと会心率アップが可能なため、最終的に高い打点が期待できます。

一定時間範囲攻撃するバトルスキル

バトルスキルは自身を中心に4つの髑髏が中範囲を回転し攻撃するスキルです。自身が回避行動などで雑魚敵の中心に寄ることでより多くの敵を攻撃することが可能です。

更に確率で魔防を下げることができるので雑魚戦だけでなく、ボス戦でも活躍してくれるバトルスキルです。

無難に使いやすいアシストスキル

アシストスキルはターゲットに向かって矢を放ち、その周辺を爆発させるスキルです。雑魚敵の殲滅に役立つ上、追加効果の気絶付与でボスの足止め・火力アップも可能です。

エンショウの弱い点

弓キャラには向いていないバトルスキル

弓キャラは敵から多少距離を取って戦うのが基本スタイルですが、エンショウのバトルスキルは敵に近づいて使用しなければダメージを与えることができないスキルです。

攻撃力が高いため火力を出すことは十分できますが、自身の武器タイプとはあまり相性が良くないと言えます。

そもそも不遇な弓キャラ

弓キャラは最もメインキャラとして向いていない武器種です。最近は弓キャラが活躍しやすいEXステージが登場したりと少しだけ日の目を浴びることがありましたが、まだまだ弓キャラをメインで活躍する場面は少ないでしょう。

エンショウのオススメの組み合わせ

サブに編成すると相性の良いキャラ

①麻痺②火力アップ③パッシブスキル

①麻痺で確定クリティカルを狙う

麻痺状態には炎属性の攻撃を確定でクリティカルにする効果を持っています。対ボス戦で火力を上げたい時に特に有効な手段です。

②バフ・デバフスキルで火力アップ

攻撃力バフや物理/魔法防御デバフを付与することで火力を底上げすることができます。対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

③パッシブスキルで常時火力アップ

特定のパーティメンバーの攻撃力をアップするパッシブスキルで火力をアップすることができます。パッシブスキルの効果は条件を満たしている限り、常時発動するため対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

相性の良い神器

火力を伸ばす神器を装備しよう

エンショウは攻撃力約6100、会心力215、会心率5%の高火力アタッカーです。

パッシブスキルの効果で会心率が最大約18%まで跳ね上がるため、会心率・会心力どちらをアップしても、強力なクリティカルを活用したアタッカーキャラに成長することができます。

防御面は自身の腕でカバーして、火力をアップするような神器を装備してあげましょう。

エンショウのプロフィール

エンショウ

名前 エンショウ 種族 飛縁魔
身長 157cm 体重 47kg
好きなもの 芸術(悲劇もの) 嫌いなもの 醜いもの
趣味 人生の転落を見ること CV 浅野真澄
美しい容姿とは裏腹に、人を破滅に追い込むことを好む厄介な妖怪。妖気で魅了された者は、操り人形のようになってしまう。心根は歪んでいるが、人間の業を数多く見てきた経験から、達観した物言いをすることがある。

エンショウの強化珠一覧

装備できる強化珠一覧
+0
+1
+2
+3
+4
+5
+6
+7
+8
+9
+10
+11

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る