東京コンセプション(東コン)におけるプレイヤーランクを効率的に上げる方法をまとめております。ランクを上げることで得られるメリットなども紹介しているのでぜひ参考にしてください。

プレイヤーランクを上げるメリット

自然回復するAPの上限アップ

東京コンセプション、プレイヤーランク

プレイヤーランクが上がると自然回復してくれるAPの最大値がアップします。寝ている間に貯められるAP(スタミナ)の量を増やすことができるため、たくさんランクを上げて上限をドンドン上げていきましょう。

様々なコンテンツの解放

東京コンセプション、序盤、コンテンツ

全てのコンテンツを遊ぶにはまず、ランクを上げる必要があります。最優先でランク上げを行いましょう。

ランクアップで解放するコンテンツと必要ランク

討伐任務 ランク5以上で解放
摩天楼 ランク15以上で解放

キャラレベル上限の解放

東コン、プレイヤーランク

基本的にキャラの最大レベルはプレイヤーレベルと同じとなっております。プレイヤーランクを上げることはキャラ育成においては欠かせないので、最大ランクである80を目指して経験値を稼ぎましょう。

スキルレベル上限=キャラレベル

東コン、プレイヤーレベル 2

スキルレベルの上限はそのキャラの現時点でのレベルとなっております。スキル効果をより高めるにはキャラのレベルを上げる必要があるため、より強いスキルにするためにはプレイヤーランクを上げる必要があります。

プレイヤーランクを上げる方法

ストーリーをひたすら周回

スタミナ 獲得経験値
東京コンセプション、プレイヤーランク、クエスト2 東京コンセプション、プレイヤーランク、クエスト

プレイヤーランクを上げるにはストーリークエストをひたすら周回するの一択です。

ストーリークエストをクリアすると消費したAP分の経験値を得ることができるため、比較的楽に進めることができる範囲の最も消費APが高いストーリークエストを周回しましょう。

スキップチケットで楽々経験値稼ぎ

東京コンセプション、プレイヤーランク、スキップチケット

スキップチケットは一度クリア(クエストミッション全クリアしたものに限る)したクエストをワンタップで周回することができます。この方法を使用した場合でもクエストをクリアした扱いになるので経験値とアイテムを獲得することができます。

クエスト1周が基本的に長いので上手く活用して経験値を稼ぎましょう。

デイリーミッションクリアで一気に獲得

東京コンセプション、プレイヤーランク、デイリーミッション

デイリーミッションは毎日挑戦することができるミッションで達成報酬の一つとしてプレイヤーランクを上げる経験値が含まれています。経験値は20〜50とかなりありがたい数値となっているため、可能な限りはクリアして毎日獲得することをおすすめします。

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集

AppMediaゲーム攻略求人バナー