東京コンセプション(東コン)の神器の入手・覚醒に必要なアイテム「神器欠片」の入手方法についてまとめております。神器欠片をどうやって使うのか、どうしたら集めることができるのか気になる方はこちら。

神器欠片の使い道

神器覚醒

東コン、神器の欠片

神器のレアリティ(星の数)を上げる「神器覚醒」を行う際に神器欠片を使用します。レベル上限がアップするためステータスが大幅にアップします。

神器欠片の種類

東コン、専用神器欠片専用欠片 指定の神器にのみ使用可能
東コン、剣の神器欠片、アイコン装備種欠片 指定の装備種の神器にのみ使用可能
東コン、万象神器欠片、アイコン万象神器欠片 すべての神器に使用可能

神器の錬成

東京コンセプション、神器の欠片
同じ神器の欠片を一定数集めると神器を錬成することができ、その神器を一つ獲得することができます。

錬成に必要な欠片数

レアリティ 必要な魂片数
星1神器 30
星2神器 60
星3神器 90
星4神器 120

神器欠片の入手方法

魂片メダルと交換

東京コンセプション、東コン、神器欠片の集め方

2月より新たに実装された機能で不要になった魂片と交換できる”魂片メダル”と交換することができます。1回の交換で3個入手でき、月に最大5回まで交換することができます。

なかなかコストが高い上、星5までキャラを覚醒した上で魂片を入手しないと魂片メダルと交換することができないのであまり期待しない方が良いでしょう。

ノーマルガチャ

ノーマルガチャにて排出されることを確認しました。ノーマルガチャでは武器種神器欠片だけでなく、星1〜3の神器の神器欠片が排出されていることも確認しております。

ショップで交換する

東コン、神器の欠片 2

全てのショップで神器欠片を交換することができます。一度交換すると更新されるまでは交換することができなくなります。

ちなみに、フレンドショップでは毎回ランダムで装備種欠片が交換できるので欲しい欠片が登場するまでメダルを温存しておいても良いでしょう。

神器を分解

東コン、神器欠片

全ての神器は分解することが可能です。分解するとその神器は無くなってしまいますが、その神器の欠片を入手できるので神器覚醒の素材にすることができます。

分解して得られる神器欠片の数はレアリティに依存しているため、高いレアリティの神器は得られる欠片が多いです。

分解で得られる神器欠片の数

星1 星2 星3 星4
1 10 20 45

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー