東京コンセプション、土蜘蛛、アイキャッチ

東京コンセプション(東コン)のミヤコ(土蜘蛛)の評価、ステータス、スキルについてまとめております。グレードアップに必要な強化珠やミヤコのプロフィールなども紹介しておりますのでぜひ参考にしてください!

ミヤコの基本情報

ミヤコ
評価 9.5/10点
初期レア度 ★★★☆☆
属性 風属性
タイプ

ミヤコの魂片の入手方法

ガチャ ・ピックアップ召喚
・レア召喚

▶︎魂片の入手方法と周回優先度

ミヤコの項目別評価

討伐任務
TA
討伐任務
撃破数
討伐任務
ダメージ
A A S
バトル アシスト 摩天楼
S A S

用途の異なるスキル

ミヤコのバトルスキルはターゲット方向の広範囲を3回攻撃するスキルで、確率で麻痺状態を付与します。アシストスキルは発動したタイミングで味方が居た位置を範囲攻撃し、会心率バフを付与するスキルです。

攻撃範囲も広く、攻撃時間も長い使い勝手が良い対雑魚戦向きなバトルスキルと討伐任務などで火力アップを手助けしてくれるアシストスキルと用途が異なるため、多方面での活躍が可能です。

ミヤコのステータス詳細

ステータス

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
ステータス
HP 37,810 会心率 6
攻撃力 6,170 会心力 160
物防 3,719 回避率 10.5
魔防 3,621 貫通率 1.5

高い攻撃力と回避率が特徴

ミヤコは攻撃力と回避率、HPが高いのが印象的なキャラです。

会心力・会心率は平均的な数値なため、クリティカルでの火力アップを狙うのであれば両方をバランス良く上げる必要があります。

回避率が高い分、物防・魔防は共にやや低いため、両方を上げるよりは長所である回避率を伸ばした方が良いでしょう。

耐性値

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
耐性値
燃焼 麻痺
0 0 40 0 0 0 0
石化 気絶 凍結 睡眠 攻撃 物防 魔防
20 0 0 0 0 0 0

ミヤコのスキル

バトルスキル

土葬蜘蛛の手

土葬蜘蛛の手

スキル説明
地面から大蜘蛛を呼び出し範囲内に連続でダメージを与え一定確率で麻痺状態にする
Lv.1
物理1608%ダメージ
20%の確率で5秒間、麻痺状態
≪リキャスト≫ 30秒
Lv.80
物理2878.32%ダメージ
43.7%の確率で7.37秒間、麻痺状態
≪リキャスト≫ 22.1秒

《広範囲攻撃で敵を殲滅》

バトルスキルはターゲット方向の広範囲を3回、一定の感覚で攻撃するスキルです。

対雑魚戦ではより多くの敵を一掃することができ、対ボス戦では麻痺が効く敵であれば動きを封じ、安定してダメージを稼ぐことができるため広い場面での活躍が可能です。

アシストスキル

風葬蜘蛛の巣

風葬蜘蛛の巣

スキル説明
周囲に蜘蛛の巣を発生させ範囲内にダメージを与え一定時間フィールド上の味方の会心率をアップさせる
Lv.1
物理926%ダメージ
味方の会心率を10秒間、20%アップ
≪リキャスト≫ 30秒
Lv.80
物理1657.54%ダメージ
味方の会心率を13.95秒間、39.75%アップ
≪リキャスト≫ 22.1秒

《希少な会心率アップスキル》

アシストスキルは発動時に自身が居た位置を中心に攻撃し、会心率バフを付与するスキルです。

敵ではなく自身を中心に攻撃するため、敵に接近している状態で使用しないと攻撃が当たりません。基本的には会心率バフを付与するためだけに使用するのが無難でしょう。

パッシブスキル

ダメージ増加(レア2)

Lv.1 ダメージ上昇率が1%アップする
Lv.max ダメージ上昇率が8.9%アップする

被ダメージ軽減(レア3)

Lv.1 ダメージ軽減率が1%アップする
Lv.max ダメージ軽減率が8.9%アップする

体力UP(レア4)

Lv.1 最大HPが20%アップする
Lv.max 最大HPが59.5%アップする

第六感(レア5)

Lv.1 HPが最大時の60%以上の時、回避率が6%アップする
Lv.max HPが最大時の60%以上の時、回避率が9.95%アップする

ミヤコの評価

ミヤコの強い点

スキルの持続時間の長いバトルスキル

バトルスキルは前方広範囲を3回攻撃し、確率で麻痺を付与するスキルです。比較的長い時間場に留まって攻撃するため、同じ場所に敵が湧いてくるようなクエストでは特に殲滅力が高いです。

また、麻痺の効く敵であればそのまま通常攻撃でダメージを稼いだり、炎キャラと入れ替えてスキル攻撃で大ダメージを与える事も可能です。

会心率バフ付与のアシストスキル

アシストスキルは攻撃しながら仲間に会心率をアップするバフを付与する強力なスキルです。攻撃バフと重ね掛けが可能なので、合わせて使うことで高火力を更に安定して繰り出すことができるようになります。

耐えるではなく避ける

レア度5で習得するパッシブの効果でHPが一定以上を維持することで回避率がアップします。元々の回避率が高めに設定されているため、更に神器で回避率を上げればスキルオートで突っ込んでいってもダメージを受けることが無くなるので優秀です。

ミヤコの弱い点

 リキャストが長い

バトル、アシスト共にリキャストタイムが長めに設定されております。戦闘時間が限られている東コンにおいては長いので無駄撃ちしないように注意しましょう。

防御がやや低い

回避率が高い分、物理防御・魔法防御共にやや低めに設定さてれいます。防御を補うか回避率をさらに増すかは好み次第ですが、長所である回避率を伸ばせばタイムアタックや撃破数チャレンジでは有利でしょう。

ミヤコのオススメの組み合わせ

サブに編成すると相性の良いキャラ

①石化②火力アップ③パッシブスキル

①石化で確定クリティカルを狙う

石化状態には風属性の攻撃を確定でクリティカルにする効果を持っています。対ボス戦で火力を上げたい時に特に有効な手段です。

②バフ・デバフスキルで火力アップ

攻撃力バフや物理/魔法防御デバフを付与することで火力を底上げすることができます。対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

③パッシブスキルで常時火力アップ

特定のパーティメンバーの攻撃力をアップするパッシブスキルで火力をアップすることができます。パッシブスキルの効果は条件を満たしている限り、常時発動するため対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

相性の良い神器

長所をさらに伸ばす神器を装備しよう

ミヤコは回避率が最大10.5まで成長する上、パッシブの効果で更に上昇するため、他のキャラと比べて敵からの攻撃がMISSになりやすいです。確率をさらに上げるためには神器で回避率を上乗せする必要があります。

また、攻撃力が最大約6100と高めの数値となっているため、攻撃力を更に上げることでかなりの火力を期待できます。

ミヤコのプロフィール

ミヤコ

名前 ミヤコ 種族 土蜘蛛
身長 145cm 体重 38kg
好きなもの 戦って勝つこと 嫌いなもの 子ども扱い
趣味 戦闘 CV 広橋涼
有数の歴史を持つ邪悪な妖怪。源頼光に退治されて弱体化し、幼い少女の姿になってしまったが、それでも高い戦闘力を誇る。プライドも未だに高く、執念深くて攻撃的。根暗で毒舌なため友達はいない。

ミヤコの強化珠一覧

装備できる強化珠一覧
+0
+1
+2
+3
+4
+5
+6
+7
+8
+9
+10
+11

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー