東京コンセプション、八百比丘尼、アイキャッチ

東京コンセプション(東コン)のツバキ(八尾比丘尼)の評価、ステータス、スキルについてまとめております。グレードアップに必要な強化珠やツバキのプロフィールなども紹介しておりますのでぜひ参考にしてください!

ツバキの基本情報

ツバキ
評価 9.5/10点
初期レア度 ★★★☆☆
属性 水属性
タイプ

ツバキの魂片の入手方法

ガチャ ・ピックアップ召喚
・レア召喚

▶︎魂片の入手方法と周回優先度

ツバキの項目別評価

討伐任務
TA
討伐任務
撃破数
討伐任務
ダメージ
A A S
バトル アシスト 摩天楼
S B S

ダメージチャレンジで活躍できる

ツバキのバトルスキルはターゲット方向に進行しながら7回斬りつけるスキルで、確率で敵を凍結状態にします。アシストスキルは一定時間全味方の炎属性・燃焼・凍結の耐性をアップするスキルです。

バトルスキルは対ボス戦で強力な一方、アシストスキルは活躍の場面がかなり厳しいため基本的にはメインで使用した方が無難です。

ツバキのステータス詳細

ステータス

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
ステータス
HP 28,347 会心率 4.5
攻撃力 6,456 会心力 225
物防 3,265 回避率 6.5
魔防 4,857 貫通率 2

高火力重視のステータス

ツバキは攻撃力が約6450、会心力225%と高火力が期待できるステータスとなっています。

しかし、会心率は4.5%とかなり低いため、会心率をしっかりとアップできる神器で底上げしてあげましょう。

耐性値

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
耐性値
燃焼 麻痺
40 0 40 0 0 0 0
石化 気絶 凍結 睡眠 攻撃 物防 魔防
20 20 0 0 0 0 0

ツバキのスキル

バトルスキル

泡沫烈槍

泡沫烈槍

スキル説明
槍の斬撃を7連続で繰り出しダメージを与え一定確率で凍結状態にする
Lv.1
物理1386%ダメージ
15%の確率で5秒間、凍結状態
≪リキャスト≫ 25秒
Lv.80
物理2480.94%ダメージ
30.8%の確率で7.37秒間、凍結状態
≪リキャスト≫ 19.075秒

《対ボスに向いたバトルスキル》

バトルスキルはターゲット方向に前進しながら7回斬りつける攻撃スキルで確率で凍結状態にする効果を持っています。

ターゲットを倒すと次のターゲットに向かって攻撃するようになるため対雑魚戦でも活躍しますが、追尾効果のおかげで7回の斬撃を全て当てることは難しくないため、対ボス戦の方が向いていると言えます。

アシストスキル

うたかたの結界

うたかたの結界

スキル説明
一定時間パーティメンバーの炎属性耐性と燃焼耐性と凍結耐性をアップさせる
Lv.1
全味方の炎属性耐性・燃焼耐性・凍結耐性を10秒間、30%アップ
≪リキャスト≫ 40秒
Lv.80
全味方の炎属性耐性・燃焼耐性・凍結耐性を17.9秒間、49.75%アップ
≪リキャスト≫ 28.15秒

《需要の低い耐性アップスキル》

アシストスキルは炎属性耐性、燃焼耐性、凍結耐性の3つの耐性をアップすることができます。

しかし、現状ではこのスキルを使用しないと厳しい場面がほぼ無いため、サブ編成の優先度は極めて低いです。メインで使用しないのであれば無理に編成する必要はないでしょう。

パッシブスキル

ダメージ増加(レア2)

Lv.1 ダメージ上昇率が1%アップする
Lv.max ダメージ上昇率が8.9%アップする

被ダメージ軽減(レア3)

Lv.1 ダメージ軽減率が1%アップする
Lv.max ダメージ軽減率が8.9%アップする

攻撃力UP(レア4)

Lv.1 攻撃力が10%アップする
Lv.max 攻撃力が25.8%アップする

明鏡止水(レア5)

Lv.1 HPが最大時の90%以上の時、攻撃力が10%アップする
Lv.max HPが最大時の90%以上の時、攻撃力が29.75%アップする

ツバキの評価

ツバキの強い点

全キャラトップクラスの攻撃力

ツバキは最大で6400を超える高い攻撃力を持っており、2つのパッシブスキルの効果で攻撃力がアップします。また、会心力も最大225とかなり高いので高火力を期待できます。

会心率が4.5と物足りないので会心率が上がる神器を装備しましょう。

ターゲットを切り替えてくれる7連撃

バトルスキルはターゲットの方向に進みながら7回攻撃するスキルです。このスキルはターゲットが倒され、別のターゲットに切り替わってもその方向に攻撃してくれるため、SKILLAUTOでも無駄撃ちになることが少ないため優秀です。

確率で凍結状態にするのも良い点です。

ツバキの弱い点

アシストスキルの使い道が少ない

アシストスキルは炎属性耐性・燃焼耐性・凍結耐性の3つの耐性をアップしてくれるスキルですが、耐性アップを必要とする場面はありません。

高火力アタッカーなのでメインとして使用した方が良いでしょう。

ツバキのオススメの組み合わせ

サブに編成すると相性の良いキャラ

①気絶②火力アップ③パッシブスキル

①気絶で確定クリティカルを狙う

気絶状態には水属性の攻撃を確定でクリティカルにする効果を持っています。対ボス戦で火力を上げたい時に特に有効な手段です。

②バフ・デバフスキルで火力アップ

攻撃力バフや物理/魔法防御デバフを付与することで火力を底上げすることができます。対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

③パッシブスキルで常時火力アップ

特定のパーティメンバーの攻撃力をアップするパッシブスキルで火力をアップすることができます。パッシブスキルの効果は条件を満たしている限り、常時発動するため対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

相性の良い神器

火力を伸ばす神器を装備しよう

ツバキは攻撃力約6400、会心力225%の高火力アタッカーです。

会心率が低いため、会心率アップを重視した神器で固めることで火力アップに繋がります。会心力は会心率と一緒にアップできる神器があれば…という程度で問題無いでしょう。

ツバキのプロフィール

ツバキ

名前 ツバキ 種族 八百比丘尼
身長 151cm 体重 38kg
好きなもの 椿の花 嫌いなもの 初めて食べるもの
趣味 CV 皆口裕子
人魚の肉を誤って食べ、不老の体となってしまった元人間の少女。人々と死別し続ける苦しみから尼となり、各地を転々としつつ数百年生きてきた。母性的で慈愛に満ち、人も妖怪も分け隔てしないが、間違ったことには厳しく立ち向かう。

ツバキの強化珠一覧

装備できる強化珠一覧
+0
+1
+2
+3
+4
+5
+6
+7
+8
+9
+10
+11

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー