東京コンセプション(東コン)攻略Wiki

東京コンセプションの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。東コン攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【東京コンセプション】オボロ(ぬらりひょん)の評価とスキル|東コン

東京コンセプション(東コン)のオボロ(ぬらりひょん)の評価、ステータス、スキルについてまとめております。グレードアップに必要な強化珠やオボロのプロフィールなども紹介しておりますのでぜひ参考にしてください!

オボロの基本情報

オボロ
評価 9.5/10点
初期レア度 ★★★☆☆
属性 雷属性
タイプ 双剣

オボロの魂片の入手方法

ショップ ・ランキング
・タワー
ガチャ ・ピックアップ召喚
・レア召喚

▶︎魂片の入手方法と周回優先度

オボロの項目別評価

討伐任務
TA
討伐任務
撃破数
討伐任務
ダメージ
A A S
バトル アシスト 摩天楼
S S S

強力なスキルで対ボス・対雑魚で活躍

バトルスキルは広範囲を攻撃できるスキル、アシストスキルは防御力貫通の中範囲攻撃スキルです。防御貫通以外に効果は付いていませんが、バトルスキルは対雑魚、アシストスキルは対ボスで強力です。

オボロのステータス詳細

ステータス

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
ステータス
HP 27,317 会心率 6
攻撃力 6,096 会心力 205
物防 4,003 回避率 4.5
魔防 4,516 貫通率 1.5

高い火力が期待できる

オボロは攻撃力・会心力が高く設定されているのが特徴です。HPが約27000、会心率6%とやや低いため、底上げできるような神器を装備するとより安全に立ち回りやすくなります。

耐性値

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
耐性値
燃焼 麻痺
0 40 0 0 0 0 0
石化 気絶 凍結 睡眠 攻撃 物防 魔防
0 0 20 0 0 0 0

オボロのスキル

バトルスキル

魍魎の暴喰

魍魎の暴喰

スキル説明
前方中範囲に魑魅魍魎を発生させ連続で大ダメージを与える
Lv.1
魔法875%ダメージ
≪リキャスト≫ 20秒
Lv.80
魔法1566.25%ダメージ
≪リキャスト≫ 16.05秒

《とにかく範囲が広い》

バトルスキルはターゲット方向に広範囲の攻撃を放つスキルです。

ダメージのパーセントはそこまで高くはないですが、かなり広い範囲の敵を巻き込むことができるため、対雑魚敵では無類の強さを誇ります。

リキャストもやや短いため、クエスト中に何度も使用できるため優秀です。

アシストスキル

イドの穿孔

イドの穿孔

スキル説明
ターゲットに巨大なドリルを発生させ連続で防御力貫通ダメージを与える
Lv.1
防御貫通魔法639%ダメージ
≪リキャスト≫ 20秒
Lv.80
防御貫通魔法1143.81%ダメージ
≪リキャスト≫ 16.05秒

《防御貫通のダメージスキル》

アシストスキルはターゲットを中心に中範囲を攻撃するスキルで防御を貫通してダメージを与えることができます。安定してダメージを与えやすいため、対ボスでは火力の一つとして活躍してくれます。

パッシブスキル

ダメージ増加(レア2)

Lv.1 ダメージ上昇率が1%アップする
Lv.max ダメージ上昇率が8.9%アップする

被ダメージ軽減(レア3)

Lv.1 ダメージ軽減率が1%アップする
Lv.max ダメージ軽減率が8.9%アップする

攻撃力UP(レア4)

Lv.1 攻撃力が10%アップする
Lv.max 攻撃力が25.8%アップする

会心の加護(レア5)

Lv.1 会心力が55%アップする
Lv.max 会心力が141.9%アップする

オボロの評価

オボロの強い点

広範囲の攻撃スキル

オボロのバトルスキルは”中範囲”と記載されていますが攻撃範囲はかなり広く設定されています。広いだけでなく、数秒間攻撃しているため雑魚敵を1セット処理した後、さらに1セット処理することもできるので殲滅力が高いと言えます。

防御無視ダメージ

アシストスキルは敵の防御力を貫通して魔法攻撃を行うスキルです。元々の攻撃力が高いため、対ボスなどで安定して火力を出すことが可能です。

リキャストがやや短い

バトル・アシストスキルのリキャストタイムが初期★3キャラの中ではやや短めに設定されています。ボス火力や雑魚処理として活躍してくれるスキルなため、出し惜しみせずガンガン使用しましょう。

特殊なラッシュ攻撃

オボロのラッシュ攻撃2段階目はジャンプし、空中で連撃後地上に叩き落とすモーションをします。

この攻撃モーションは空中に上がることで敵の攻撃範囲から抜け出すことができるため、大体の攻撃を回避することができます。他のキャラにはない特殊な効果なため、上手く活用することでより効率的にダメージを稼ぐことが可能です。

オボロの弱い点

会心率をアップしなければ長所を生かせない

オボロの長所の一つである高い会心力はパッシブの効果でさらにアップします。しかし、会心率は6%までしか伸びないため、なかなか発揮することができません。

会心率をアップできる神器をできるだけ装備させることで大幅な火力アップを期待することができます。

オボロのオススメの組み合わせ

サブに編成すると相性の良いキャラ

①凍結②火力アップ③パッシブスキル
おすすめキャラ
ユキメユキメ --
おすすめキャラ
サグメサグメ マナコマナコ レンレン

①凍結で確定クリティカルを狙う

凍結状態には雷属性の攻撃を確定でクリティカルにする効果を持っています。対ボス戦で火力を上げたい時に特に有効な手段です。

②バフ・デバフスキルで火力アップ

攻撃力バフや物理/魔法防御デバフを付与することで火力を底上げすることができます。対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

③パッシブスキルで常時火力アップ

特定のパーティメンバーの攻撃力をアップするパッシブスキルで火力をアップすることができます。パッシブスキルの効果は条件を満たしている限り、常時発動するため対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

相性の良い神器

火力を伸ばす神器を装備しよう

オボロは攻撃力約6000、会心力205、会心率6%を兼ね備えた高火力アタッカーです。

バトル・アシストスキルも優秀で、攻撃力アップや会心力アップのパッシブが付いているため、最終的にはトップクラスの火力を期待できます。

さらに安定した火力を出したい場合は攻撃力だけでなく、会心率をアップさせることをオススメします。

オボロのプロフィール

オボロ

名前 オボロ 種族 ぬらりひょん
身長 168cm 体重 56kg
好きなもの 他人の家で飲むお茶 嫌いなもの 重い空気
趣味 他人をからかい弄ぶこと CV 田中敦子
何にも縛られず、自分の興味のために動く自由人。存在自体が「胡乱」そのものであり、いかなる妖怪であろうと彼女の腹の内を読むことはできない。飄々とした態度でつかみどころのない性格だが、妖怪の総大将としての確かなカリスマ性を有している。

オボロの強化珠一覧

装備できる強化珠一覧
+0
+1
+2
+3
+4
+5
+6
+7
+8
+9
+10
+11

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る