東京コンセプション(東コン)攻略Wiki

東京コンセプションの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。東コン攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【東京コンセプション】ときのそらの評価とスキル|東コン

東京コンセプション(東コン)のときのそらの評価、ステータス、スキルについてまとめております。グレードアップに必要な強化珠やときのそらのプロフィールなども紹介しておりますのでぜひ参考にしてください!

ときのそらの基本情報

ときのそら
評価 9.5/10点
初期レア度 ★★★☆☆
属性 水属性
タイプ

ときのそらの魂片の入手方法

その他 ・現在、入手することはできません

▶︎魂片の入手方法と周回優先度

ときのそらの項目別評価

討伐任務
TA
討伐任務
撃破数
討伐任務
ダメージ
B A A
バトル アシスト 摩天楼
S S A

サポート性能の高いキャラ

バトルスキルはターゲット方向広範囲を攻撃するスキル、アシストスキルは全味方の攻撃力をアップするスキルとなっております。

パッシブスキルには風属性の味方の攻撃力を上げる効果を持っている為、水パーティではなく風パーティのサポートして優秀です。

ときのそらのステータス詳細

ステータス

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
ステータス
HP 25,182 会心率 4
攻撃力 4,979 会心力 140
物防 4,958 回避率 12
魔防 4,532 貫通率 1.5

回避率が高い

ときのそらのステータスは回避率がトップクラスに高いのが特徴的です

その他に攻撃・物防・魔防がバランスよく高いですが、会心率・会心力が低い為、やや火力が物足りない印象です。

耐性値

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
耐性値
燃焼 麻痺
40 0 0 0 0 0 0
石化 気絶 凍結 睡眠 攻撃 物防 魔防
0 20 0 0 0 0 0

ときのそらのスキル

バトルスキル

いでよ!あん肝!

いでよ!あん肝!

スキル説明
前方中範囲にあん肝を呼び出し範囲内にダメージを与える
Lv.1
物理1111%ダメージ
≪リキャスト≫ 30秒
Lv.80
物理1988.69%ダメージ
≪リキャスト≫ 22.1秒

《シンプルな広範囲攻撃》

バトルスキルはターゲット方向にあん肝を落とし、広範囲を攻撃するシンプルなスキルです。

広範囲を巻き込むことができる為、より多くの雑魚敵を一撃で仕留めることができます。

アシストスキル

晴ればれ元気ー!

晴ればれ元気ー!

スキル説明
心の曇りを晴らして一定時間パーティメンバーの攻撃力をアップさせる
Lv.1
全味方の攻撃力を10秒間、20%アップ
≪リキャスト≫ 30秒
Lv.80
全味方の攻撃力を25.8秒間、27.9%アップ
≪リキャスト≫ 22.1秒

高レベルで永続バフに

アシストスキルは全ての味方に攻撃力バフを付与できるスキルです。

効果値はやや低いですが持続時間が長く、高レベル帯まで強化すると持続時間がリキャストを上回る為、溜まり次第使用することで永続的に攻撃バフを得ることができます。

また、効果範囲が全味方な為、サブに編成しているキャラのアシストスキルも強化され、より強力な一撃を放つことが可能です。

パッシブスキル

そらともの声援(レア2)

Lv.1 ダメージ上昇率が1%アップする
Lv.max ダメージ上昇率が8.9%アップする

ときのそらステップ!(レア3)

Lv.1 ダメージ軽減率が1%アップする
Lv.max ダメージ軽減率が7.9%アップする

そらとも第1号の祈り(レア4)

Lv.1 攻撃を30回以上ヒット後、10秒間、攻撃力が15%アップする
Lv.max 攻撃を30回以上ヒット後、13.95秒間、攻撃力が34.75%アップする

富士葵との絆(レア5)

Lv.1 風属性のパーティメンバーの攻撃力が5%アップする
Lv.max 風属性のパーティメンバーの攻撃力が8.95%アップする

ときのそらの評価

ときのそらの強い点

殲滅力の高いバトルスキル

バトルスキルは前方広範囲を攻撃するスキルです。追加効果はありませんが、攻撃範囲が広く、多くの敵を一気に殲滅することができるので強力です。

攻撃力を永続アップできるアシストスキル

アシストスキルは全味方の攻撃力をアップするスキルです。この攻撃力バフの特徴としてリキャストが最終的に持続時間よりも短くなる為、溜まり次第使用することで永続的にバフを付与することが可能です。

ただし、SKILLAUTOではバフ効果が切れてからでないと使用してくれないので自身の手で発動する必要があります。

富士葵と相性が良い

富士葵とときのそらは非常に仲が良く、コラボ動画も投稿するほどの仲です。それをイメージして富士葵(風属性)をパワーアップさせるためにパッシブスキルで風属性キャラの攻撃力をアップすることができます。一緒に使用して互いを強化してあげましょう。

ときのそらの弱い点

固有の通常攻撃モーション

ときのそらの通常攻撃のモーションは他の拳キャラとは異なり、踊りながら音符を発射して攻撃します。ラッシュ時の攻撃は全キャラ屈指の攻撃範囲となりますが、攻撃時はその場から動かず、拳でありながら攻撃速度が遅めな為、扱いづらいキャラです。

パッシブが自身とかみ合っていない

基本的にどのキャラもパッシブスキルによるステータスアップは自身が対象に含まれていますが、ときのそらのパッシブスキル「富士葵との絆」は含まれておりません。 育成する際はその点を理解した上で育成しましょう。

攻撃バフの倍率は他キャラに劣る

希少価値の高い永続攻撃力バフですが、倍率はラセツ、イブキなどと比べて低めに設定されております。

デメリットや使用条件は無いため、どんな場面でも扱える優秀なスキルですが、ダメージチャレンジのような「特に火力が必要」な場面では候補から外れてしまうでしょう。

ときのそらのオススメの組み合わせ

サブに編成すると相性の良いキャラ

①気絶②火力アップ③パッシブスキル

①気絶で確定クリティカルを狙う

気絶状態には水属性の攻撃を確定でクリティカルにする効果を持っています。対ボス戦で火力を上げたい時に特に有効な手段です。

②バフ・デバフスキルで火力アップ

攻撃力バフや物理/魔法防御デバフを付与することで火力を底上げすることができます。対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

③パッシブスキルで常時火力アップ

特定のパーティメンバーの攻撃力をアップするパッシブスキルで火力をアップすることができます。パッシブスキルの効果は条件を満たしている限り、常時発動するため対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

相性の良い神器

①武器②防具
は最も攻撃力が高い武器です。
★4拳武器
107雄傑ノ龍爪 116明王ノ拳 46星合十二段
112チョコナックル --
回避率を重視した武器
49神弓麻迦古弓 107雄傑ノ龍爪 -

長所をさらに伸ばす神器を装備しよう

ときのそらは回避率が最大12まで成長するため、他のキャラと比べて敵からの攻撃がMISSになりやすいです。確率をさらに上げるためには神器で回避率を上乗せする必要があります。

攻撃力は最大約4900と若干物足りないですが、会心率・会心力はかなり低く、底上げするのも大変なので攻撃力をシンプルに上げていきましょう。

ときのそらのプロフィール

ときのそら

名前 ときのそら 種族 バーチャルJK
身長 160cm 体重 ??kg
好きなもの 歌、ピアノ、スイーツ 嫌いなもの 暗記モノ
趣味 友達とホラーゲームをやる CV ときのそら
生放送(ライブ配信)を中心に活動するバーチャルYoutuberJK。一時期は個性がないことに悩んでいたが、ファンである『そらとも』との交流の中で、姉属性・ママ属性を見出される。自由すぎるクマのぬいぐるみ『あん肝』がマスコット。

ときのそらの強化珠一覧

装備できる強化珠一覧
+0
+1
+2
+3
+4
+5
+6
+7
+8
+9
+10
+11

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る