東京コンセプション、蒼月潮、アイキャッチ

東京コンセプション(東コン)の蒼月潮(通常)の評価、ステータス、スキルについてまとめております。グレードアップに必要な強化珠や蒼月潮(通常)のプロフィールなども紹介しておりますのでぜひ参考にしてください!

蒼月潮の基本情報

蒼月潮
評価 9/10点
初期レア度 ★★★☆☆
属性 水属性
タイプ

蒼月潮の魂片の入手方法

その他 ・現在入手不可

▶︎魂片の入手方法と周回優先度

蒼月潮の項目別評価

討伐任務
TA
討伐任務
撃破数
討伐任務
ダメージ
A A A
バトル アシスト 摩天楼
A B A

バトルスキルは扱いやすいが・・・

バトルスキルはターゲット後方に前進しながら4回斬りつけるシンプルなスキルです。攻撃範囲は普通ですが、リキャストタイムが短いため対ボス火力としては優秀です。

アシストスキルは攻撃デバフ耐性と物防デバフ耐性を100%アップさせ、HPを小回復するスキルです。リキャストは悪くないですが、回復量が少なく、デバフ耐性の需要が低いためあまり活躍の場面はないでしょう。

蒼月潮のステータス詳細

ステータス

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
ステータス
HP 28,347 会心率 4.5
攻撃力 4,853 会心力 145
物防 4,241 回避率 6.5
魔防 4,257 貫通率 4

THE 平均といったステータス

蒼月潮のステータスは全て平均的な数値を持っているのが特徴です。そのため、長所と言えるほど高いステータスが無く、無難な性能と言えます。

耐性値

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
耐性値
燃焼 麻痺
40 0 0 0 0 0 0
石化 気絶 凍結 睡眠 攻撃 物防 魔防
0 20 0 0 0 0 0

蒼月潮のスキル

バトルスキル

槍乱舞

槍乱舞

スキル説明
連続で斬撃を繰り出し範囲内にダメージを与える
Lv.1
最大880%の物理ダメージ
≪リキャスト≫ 15秒
Lv.80
最大1575.2%の物理ダメージ
≪リキャスト≫ 12.63秒

《リキャストが短い》

バトルスキルはターゲット方向に進みながら4連撃を繰り出すスキルです。

追加効果が無い分、リキャストが短く設定されているので雑魚処理としても活用でき、手数の多さから対ボス火力としても活躍してくれます。

アシストスキル

なんとかならあ!

なんとかならあ!

スキル説明
懸命に応援しフィールド上の味方をHP回復し一定時間攻撃力低下耐性と物理防御低下耐性をアップする
Lv.1
味方の攻撃力低下耐性と物理防御低下耐性を10秒間100%アップさせHPを5%回復する
≪リキャスト≫ 25秒
Lv.80
味方の攻撃力低下耐性と物理防御低下耐性を17.9秒間100%アップさせHPを12.9%回復する
≪リキャスト≫ 19.075秒

《需要の低いデバフ耐性》

アシストスキルはHPを最大約13%回復し、攻撃力低下耐性と物理防御低下耐性を100%アップするスキルです。

各デバフによる火力ダウンや被ダメージアップを未然に防ぐことができますが、耐性を上げるのであれば回復力や火力を上げるアシストスキルを編成した方が良いでしょう。

パッシブスキル

ゔえ゛え゛え゛え゛え゛え゛(レア2)

Lv.1 ダメージ上昇率が1%アップする
Lv.max ダメージ上昇率が8.9%アップする

泥なんて何だい!(レア3)

Lv.1 ダメージ軽減率が1%アップする
Lv.max ダメージ軽減率が7.9%アップする

まだ…負けてねえさ(レア4)

Lv.1 最大HPが20%アップする
Lv.max 最大HPが59.5%アップする

まだ生きてるじゃないか…(レア5)

Lv.1 雷属性のパーティメンバーの攻撃力が5%アップする
Lv.max 雷属性のパーティメンバーの攻撃力が20.8%アップする

蒼月潮の評価

蒼月潮(通常)の強い点

効果値の高い攻撃アップパッシブ

パッシブスキル「まだ生きてるじゃないか…」は雷属性の味方の攻撃力を最大約20%アップする効果を持っています。

他キャラの属性攻撃力アップと比べると約2.5倍効果が高くなっているため、大幅に火力を上げることができます。「とら」と組み合わせてあげると良いでしょう。

小回りの効くバトルスキル

蒼月潮のバトルスキルは追加効果が無いシンプルなスキルです。その分リキャストタイムが短いため、対ボスでは火力を稼ぎやすく、対雑魚では攻撃範囲を稼ぐことができるため扱いやすいです。

蒼月潮(通常)の弱い点

自分には恩恵がない

パッシブスキルの攻撃力アップの対象が雷属性キャラなのに対し、蒼月潮自身の属性は水属性です。せっかくの高倍率も自身には恩恵がないのがもったいないです。

需要の低いデバフ耐性アップ

アシストスキルの攻撃低下耐性・物防低下耐性アップですが、現状では必要となるクエストが少ないです。耐性を上げるのであれば火力や回復量を上げる方が効率的なため、採用されるタイミングは少ないでしょう。

蒼月潮のオススメの組み合わせ

サブに編成すると相性の良いキャラ

①気絶②火力アップ③パッシブスキル

①気絶で確定クリティカルを狙う

気絶状態には水属性の攻撃を確定でクリティカルにする効果を持っています。対ボス戦で火力を上げたい時に特に有効な手段です。

②バフ・デバフスキルで火力アップ

攻撃力バフや物理/魔法防御デバフを付与することで火力を底上げすることができます。対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

③パッシブスキルで常時火力アップ

特定のパーティメンバーの攻撃力をアップするパッシブスキルで火力をアップすることができます。パッシブスキルの効果は条件を満たしている限り、常時発動するため対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

相性の良い神器

どれを上げるか悩むくらい平均的

蒼月潮はどれを取っても平均的な数値なため、満遍なく上げなければ火力が物足りないです。

メインで使用するのであれば、攻撃力・会心率・会心力を全て上げた方が良いでしょう。

蒼月潮のプロフィール

蒼月潮

名前 蒼月潮 種族 槍に選ばれた者
身長 152cm 体重 48kg
好きなもの 出会ったみんな 嫌いなもの 曲がったこと、うそ
趣味 絵を描くこと CV 畠中祐
住職の息子で中学二年生。喧嘩っ早く、曲がったことが大嫌い。蔵にあった獣の槍を引き抜いたことで、妖怪『とら』を解放してしまい、反発しあいながらも共に戦っていくことになる。彼の旅と戦いは、やがて人と妖怪をつなげ、日本を救うことになる。

蒼月潮の強化珠一覧

装備できる強化珠一覧
+0
+1
+2
+3
+4
+5
+6
+7
+8
+9
+10
+11

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー