竜之三番勝負_バナー

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の竜之三番勝負〜RYUZIN〜の攻略や進め方についてまとめています。竜之三番勝負に関する情報を確認したい方は参考にご覧ください。

『魔王竜祭』関連記事
仮面の勇者_アイコン仮面の勇者 てえ-3ミリム 空ヴェルドラ_アイコンヴェルドラ
[獅子王]カリオンカリオン まおりゅう、ディアブロ、魔法、アイコンディアブロ まおりゅう、リムル、加護、アイコンリムル
転すらまおりゅう_魔晶石引くべき? まおりゅう、超絶級挑戦クエ超絶級挑戦クエ まおりゅう、竜之三番勝負竜之三番勝負攻略

竜之三番勝負の基本情報

イベント期間・新キャラ

開催期間 2022/4/25(月)11:00〜5/31(火)14:59
イベント形式 イベントアイテム収集
&アイテム交換・ミッションクリア
ガチャキャラ 【魔王竜祭Part.1】
てえ-3ミリム(星5/戦闘)
仮面の勇者_アイコン仮面の勇者(星5/戦闘)
空ヴェルドラ_アイコンヴェルドラ(星5/加護)
【魔王竜祭Part.2】
まおりゅう、カリオン、アイコンカリオン(★5/戦闘)
まおりゅう、グルーシス、アイコングルーシス(★4/戦闘)
まおりゅう、スフィア、アイコンスフィア(★4/戦闘)
交換(配布)キャラ 配布-4フレイ(星4/戦闘)

イベント捕食バトル

これまでのイベント通り捕食バトルが開催されています。汎用スキル強化素材「〇〇全昇」が獲得できるので毎日挑戦回数分欠かさずクリアしましょう。

上級に並列演算用クエストが存在

まおりゅう、RYUZIN、竜之三番勝負

前回のイベント同様に今回も1日10回まで挑戦できるクエストが出現します。装備強化に必要な鉱石や、累計報酬を獲得できるアイテムを集めるためにも毎日このクエストだけは並列演算するのが良さそうです。

回想の結晶が交換所に追加

回想の結晶

イベントアイテム交換所には回想の結晶が追加されています。回想の結晶を使うことでこれまでに開催されたイベントの配布キャラや、装備、強化素材を入手できます。配布キャラ用の装備覚醒素材も追加されているので、これまでのイベントを全てプレイしていた方でも配布キャラを強化するために回想の結晶を交換しておくのがおすすめです。

回想の結晶の入手方法と使い道

竜之三番勝負の攻略ポイント・チャート

イベント最短攻略チャート

No やるべきこと
0 配布フレイを戦闘枠に編成しよう
└ミッション達成が狙える+特効を活用
1 ストーリークエストを進める
├勝てない時は一旦戦力強化
└ミッションがあるので全コンプリートを目指そう
2 ボクシングジムを建築&合計Lvを上げる
├イベント交換とログボで設計図を入手できる
└暫定:合計Lv10まで上げるミッションがあるはず
3 鍛冶場で配布フレイの専用装備を作成&強化
└期間中に必ず星5まで進化させよう
4 好きな装備を30回打ち直しする
5 配布フレイを覚醒させる
├記憶石はイベント交換や累計報酬で獲得できる
記憶石を全て入手して星6まで進化させよう
6 上級の並列演算クエストを消化(1日10周分)
7 捕食バトルを消化(1日3回)
8 イベントアイテムの累計獲得数12万以上を目指そう
├12万で八星之紋章と記憶石を全て入手できる
└報酬全獲得を狙うなら30万を目標にしよう

捕食バトルも毎日消化しよう

5/2より追加された「捕食バトル」も毎日のルーティンに加えましょう。これまで通り、イベントアイテム・配布フレイのスキル強化素材・汎用スキル強化素材が手に入るので、回数制限分まで毎日こなすことをおすすめします。

まずはストーリークエストを進める

まずは初級→中級→上級の順にストーリークエストをクリアしていきましょう。

イベント装備強化素材は、基本的により難易度の高いクエストほど一周あたりのドロップ量が多い傾向にあるので、まずは現在の戦力で周回できるギリギリのラインまで進めるのがおすすめです。

一旦育成に戻るのもあり

まだキャラが十分に育っておらず、初級~中級で行き詰まる方に関しては一旦通常クエストの周回に戻り、キャラを集中的に強化するのもありでしょう。

イベント期間は約一ヶ月と長いので、多少の遅れであれば取り戻すことは難しくありません。(※イベントに参加したタイミングによる)

配布フレイを戦闘枠に編成しておこう

配布-2

後述のミッションクリア+ドロップ量増加のために、配布フレイを戦闘枠に編成しておくのがおすすめです。(※後衛でもOK)

配布フレイの育成ミッションもありますので、早めにレベルなどをあげておき、戦力として使えるようにすると手持ちが揃っていない方でも進めやすいでしょう。

配布フレイの性能・評価

クエストを周回しよう

イベント内で報酬がもらえる要素には、「イベントアイテムの交換所」「イベントアイテムの累計獲得数報酬」「期間限定ミッション」「イベントビンゴミッション」の4つがあります。

前者2つは主にイベントクエストを周回して進める必要があるため、基本的にはイベントクエストに優先的にスタミナを使っていきましょう。

特効キャラを編成するとドロップ量が増加

特効倍率 キャラクター
30%
+覚醒1回につき6%
てえ-3ミリム(星5/戦闘)
仮面の勇者_アイコン仮面の勇者(星5/戦闘)
空ヴェルドラ_アイコンヴェルドラ(星5/加護)
まおりゅう、カリオン、アイコンカリオン(星5/戦闘)
20%
+覚醒1回につき2%
配布-4フレイ(星4/戦闘)
5%
+覚醒1回につき1%
まおりゅう、グルーシス、アイコングルーシス(星4/戦闘)
まおりゅう、スフィア、アイコンスフィア(星4/戦闘)
空属性星5キャラ
3%
+★5以上なら覚醒1回につき1%
空属性星4キャラ
1%
+★5以上なら覚醒1回につき1%
空属性星3キャラ

特効キャラを編成した分だけ、イベントアイテムのドロップが増加します。もちろん手持ちにもよりますが、なるべく多く編成して周回効率を上げましょう。

交換所で「ボクシングジムの設計図」は優先確保

SO-02L53_1_B_0_525hayashimasato04272022154835

交換所では「ボクシングジムの設計図」が交換でき、入手した数だけ“建国”でボクシングジムを建設できるようになります。

ボクシングジムの建設およびレベル上げは後述のミッションクリアに必要となるため、必ず最優先で確保し、優先的に建設していきましょう。

専用装備を最後まで強化する

竜之三番勝負のクエストでは、装備強化素材で配布フレイの専用装備の製作・強化を行うことができます。

専用装備は、配布フレイに装備すると攻撃力と防御力を20%も上昇させる非常に強力な装備ですが、製作と強化で装備強化素材が必要となります。

装備強化素材はイベントクエストでしか入手することができず、竜之三番勝負を逃すと専用装備の製作・強化が行えなくなるため、必ずこの期間中に最大まで進化を進めましょう。

製作・強化に必要な「装備強化素材」

製作・強化 武器 防具
製造 10個 10個
★★★☆☆ 20個 20個
★★★★☆ 40個 40個
★★★★★ 50個 50個

2つのミッションの内容を意識する

「期間限定ミッション」「イベントビンゴミッション」の中には、ただイベントステージを周回しているだけでは進まないものも多くあります。

配布フレイの戦闘枠への編成や「ボクシングジム」の建設およびレベル上げ、条件を満たしてクエストをクリアなど、意識してこなさないといけないものがありますので、先にミッション内容などはきちんと確認しておきましょう。

竜之三番勝負の新キャラ・ガチャ情報

まおりゅう、魔王竜祭2

ガチャの開催期間
2022/5/2(月)11:00〜5/31(火)14:59
まおりゅう、カリオン、アイコン
カリオン

(戦闘)
まおりゅう、グルーシス、アイコン
グルーシス

(戦闘)
まおりゅう、スフィア、アイコン
スフィア

(戦闘)
▶︎魔王竜祭Part2は引くべき? ▶︎魔王竜祭Part2ガチャシミュ

新しいガチャではカリオン、グルーシス、スフィアがピックアップされており、カリオンは星5戦闘キャラ、グルーシスとスフィアは星4戦闘キャラとして実装されました。

竜之三番勝負スカウトPart1が開催

魔王竜祭スカウト1

ガチャの開催期間
2022/4/25(月)11:00〜5/31(火)14:59
てえ-3
ミリム

(戦闘)
仮面の勇者_アイコン
仮面の勇者

(戦闘)
空ヴェルドラ_アイコン
ヴェルドラ

(加護)
▶︎魔王竜祭Part1は引くべき? ▶︎魔王竜祭Part1ガチャシミュ

新しいガチャではミリムと仮面の勇者、ヴェルドラがピックアップされており、ミリムと仮面の勇者が戦闘キャラ、ヴェルドラが加護キャラとして実装されました。

配布フレイはイベントを進めることで入手可能

今回のイベントでは配布フレイを獲得することができます。これまで通りログインで1体配布され、その後イベントミッションクリアなどで覚醒用の記憶石がもらえます。

スキル上げには専用素材か全昇系が必要

期間限定イベントで配布されたキャラは通常のスキル素材ではレベルを上げることができません

配布フレイのスキルレベルを上げたい場合は、イベントミッションなどで入手できる専用スキル素材か技巧全昇などの全昇系スキル素材でなければならないので注意しましょう。

スキル強化のやり方と素材の入手方法

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

マッシュハザード

まおりゅう、マッシュハザード、イベント イベント情報はこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー