魔王竜祭Part1引くべき

まおりゅう(転スラ)の魔王竜祭スカウトPart1を引くべきなのかを解説している記事です。魔王竜祭スカウトPart1ガチャを回すかで悩んでいる方は参考にしてください。

ガチャはどれを引くべき?

魔王竜祭スカウトPart1の概要

イベント期間・新キャラ

開催期間 2022/4/25(月)11:00〜5/31(火)14:59
登場
キャラ
てえ-3ミリム(★5/戦闘)
仮面の勇者_アイコン仮面の勇者(★5/戦闘)
てえ-3ヴェルドラ(★5/加護)

新キャラが3体ピックアップ

魔王竜祭スカウト1

戦闘キャラ「空ミリム」、「仮面の勇者」と加護キャラ「空ヴェルドラ」が新登場!3体とも強力な性能になっているので、空属性を強化したい方にオススメのガチャです

ガチャアンケート

魔王竜祭スカウトPart1は回す?

総投票数:256票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 仮面の勇者狙いで回す
    (61%)
    156票
  • コンプするまで回す
    (25%)
    63票
  • ミリム狙いで回す
    (7%)
    19票
  • 加護ヴェルドラ狙いで回す
    (4%)
    11票
  • 回さない(様子見)
    (3%)
    7票
投票中です...そのままお待ちください。

魔王竜祭スカウトPart1は引くべき?

空属性を強化したい人は回すべき

まおりゅうは属性相性の有利不利が非常に重要なゲームとなっています。そのため、今空属性の戦力が不足している方は優先的に回すべきガチャと言えるでしょう。

また、どのキャラも高性能なので性能目的でキャラが欲しい方は特に回しておきたいガチャとなっています

新キャラの性能はこちら
仮面の勇者_アイコン
仮面の勇者

(戦闘)
てえ-3
ミリム

(戦闘)
てえ-3
ヴェルドラ

(加護)

仮面の勇者は汎用性が高い

仮面の勇者_アイキャッチ

仮面の勇者はターンを消費せずにもう一度行動できるスキルを所持しています。そのため、バフを大量に付与したアタッカーで攻撃したあとにもう一度行動が可能となり、バフの持続も残っているため最大火力を2ターン分敵に与えることができます

高難易度クエストなどの攻略で非常に優秀な効果なのは間違いないので、空属性以外の属性を主力で使っている方でも仮面の勇者は確保しておきたい性能となっています。

イベントを頑張りたい方は確保したい

今回ピックアップされているキャラは全てイベント特効があるので、開催中のイベントを効率よく進めたい方は確保しておきましょう。また、今後開催される武勇祭でも活躍が期待できるので、武勇祭で上位にランクインしたい方にもおすすめです。

新キャラは期間限定

期間限定スカウトから排出される限定キャラなので、欲しい方はこの期間中に入手しておきましょう。ただし、ガチャ終了後から数ヶ月程度で恒常ガチャへ追加されることもあるため、ある程度の期間待っても良い方は様子見もありです。

開催期間が長いので様子見もあり

ほぼ1ヶ月にわたって開催されているガチャなので、今後のガチャの開催状況などを見てから判断することも可能でしょう。

現状まおりゅうのガチャ更新頻度は高く、新キャラも続々と追加されていっているので、魔晶石の使い所は慎重に見極めたいところです。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

マッシュハザード

まおりゅう、マッシュハザード、イベント イベント情報はこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー