まおりゅう、スキル強化、アイキャッチ

まおりゅう(てんすらまおりゅう)のスキル強化のやり方とスキル強化素材の入手方法についてまとめています。スキル強化の手順やどうやって素材を入手するかなどについてはこちらをご覧ください。

キャラ育成要素まとめはこちら

スキル強化について

強化用アイテムを使ってスキル強化

まおりゅう、スキル強化

各キャラの育成画面の一番右に配置されている「スキル」から、各キャラのスキルのレベルを上げることができます。

レベルに応じて進化

まおりゅう、スキル強化-2

スキルのレベルが一定まで上がると、コモンスキルからエキストラスキルエクストラスキルからユニークスキルに進化します。スキルアイコンの縁の色が変化するので見た目でスキルの等級を判別することができます。

素材にできるスキルは同じ等級のみ

まおりゅう、スキル強化-3

よくあるゲームの強化要素では上級の素材は獲得経験値が多くなる仕様であることが多いですが、まおりゅうのスキル強化は異なり、スキルと同等級の素材しか使用することができません。

そのため、コモンスキルを強化したいのに金色枠のエクストラスキル用素材や虹色枠のユニークスキル用素材しかない場合、強化することができないので注意しましょう。

相性の良い素材は経験値が1.5倍

まおりゅう、スキル強化-5

スキルの種類に適した素材を使うと経験値が1.5倍になります。

入手できる量が限られているので、可能な限りスキルと素材の相性を合わせて強化しましょう。強化したいスキルと同じ形をしたスキルが適した相性の良い素材になります。

なお、『〇〇全昇』系素材はスキル強化用の万能素材で、どの種類のスキルの強化に使用しても1.5倍の補正が付くので有効活用していきましょう。

スキルの系統 コモン
スキル
エキストラ
スキル
ユニーク
スキル
防御系スキル 堅守強化 堅守超化 堅守極化
カード操作系スキル 転魂強化 転魂超化 転魂極化
状態異常系スキル 心体強化 心体超化 心体極化
攻撃系スキル 猛攻強化 猛攻超化 猛攻極化
全てのスキル 技巧全昇 業技全昇 極技全昇

配布キャラは専用スキル素材が必要

期間限定イベントで配布されたキャラの「ベニマル[紅き鬼武者]」や「シオン[大胆奉仕]」などのスキルは通常のスキル素材ではレベルを上げることができません

配布キャラのスキルレベルを上げたい場合は、イベントミッションや交換所で入手できる専用スキル素材か技巧全昇などの全昇系スキル素材でなければならないので注意しましょう。

イベント配布キャラ
[紅き鬼武者]ベニマルベニマル
[紅き鬼武者]
[大胆奉仕]シオンシオン
[大胆奉仕]

スキル強化素材の入手方法

捕食バトルでドロップ

まおりゅう、スキル強化-4

1日2回までクリアできる捕食バトルで入手できます。クエストは4種類存在し、各クエストの初回クリア時に報酬として10個ずつゲットできるので、まずは各クエストを1回ずつクリアしましょう。

捕食バトルでは戦闘内容に応じてスコアがつき、スコアが高いほどスキル強化素材のドロップ量がします。

初級を全てクリアすることで中級、中級全クリアで上級が解放され、入手できる素材の等級を上げることができます。

捕食バトルの攻略はこちら

ストーリークエストでドロップ

まおりゅう、スキル強化-6

一部のストーリークエストでは捕食バトルタイプのクエストが存在します。残念ながらクリアできるの1回きりとなっており、周回してスキル強化素材を集めるといったことはできないので大切に使いましょう。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー