まおりゅう(転スラ)の[完遂忍鬼]地ソウエイ(地属性/星5/完遂ソウエイ)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
『まおりゅう』ランキング関連リンク | |
---|---|
▶︎最強戦闘キャラランキング | ▶︎リセマラ当たりランキング |
▶最大ステータスランキング | ▶最強特性ランキング |
地ソウエイの基本情報
ソウエイ[完遂忍鬼] | |||
---|---|---|---|
属性 | タイプ | 武器 | |
地 |
物理 |
刀 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
★5 | 不可 | ||
勢力(タイプ) | |||
|
|||
入手方法 | |||
ガチャから入手 |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
---|---|
森林調達隊の拠点 | 訓練場 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
Sランク
|
Aランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
バランス成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 956 | 501 | 501 |
Lv100 | 7110 | 3014 | 3014 |
完凸 | 8157 | 3468 | 3468 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
2% | 8% | 0% |
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
2% | 0% | 0% |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
2% | 0% | 0% |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
2% | 0% | 0% |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身以外 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
64 | 18 | 18 |
個の恩恵 | ||
会心力+2% 貫通力+2% |
||
《発動条件》ベニマルを戦闘枠に編成 |
地ソウエイのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【多重妖斬迅】
敵単体に地属性物理攻撃
|
|
---|---|---|
倍率 |
《初期》
410%
|
《最大》
450%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【地盤返し】
自身の会心率を1ターン80-100%UP
敵単体の会心耐性を1ターン10%DOWN |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
|
スキル2 |
【霰磔】
自分の魔創魂を2枚、自分以外の前衛キャラ1体の魔創魂に変換
全ての魔創魂の奥義ゲージ増加量を1ターン5-10%UP |
||
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
特性
キャラ特性 |
【連魂-剛力】
奥義の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の攻撃力を5-8%UP
(支援編成発動可能) |
---|
地ソウエイの評価と使い道
低コストの火力系バフ
自身に会心率100%バフを付与し、敵単体に会心耐性10%デバフを付与できるスキルを15ptで使用できます。
初期コストが非常に低いため、一度の戦闘で何度も使用できるのは優秀です。
やや使いにくい変換スキル
自身魔創魂2枚を他キャラ1体の魔創魂に変換するスキルを所持しています。
難点としては、特定のキャラに必ず変換できるわけでは無いため、使用する際に運要素が強く絡んでしまいます。
変換スキル目的であれば他の変換を採用する方が良いでしょう。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略TOPページはこちらまおりゅう攻略関連リンク | ||
---|---|---|
最強戦闘キャラ | 最強加護キャラ | リセマラランキング |
イベントまとめ | ガチャ情報 | 初心者情報 |
人気記事
新着記事
スキル統合でクソ強くなった
他力本願
イケメン過ぎた為にゴミスキルを与えられた
自己バフ持ちなのに自魔創魂を他キャラの魔創魂に変換してどうすんねん
奥義とかくっそかっこいいのに勿体ない…
イケメンでも限度があるぞ
セルフバフ・単体奥義持ちなのに、自分の魔創魂を他者に譲渡してどうするの?バカなの?
アルビスのスキルと全く同じなのは将来の夫婦設定拾ったのかな?
それはそれとして、他人にランダムで魔創魂を譲渡の使い道を教えてほしい、マジで。 指定して譲渡するならまだしも。
失敬、ソウエイとアルビスは夫婦じゃないね。
なんかベニマルと勘違いしてた。
ベニマルとソウエイの魔創魂変換スキルが逆なら良かった。
ベニマルの使い道がよりなくなるけど。
変換使い道は3人奥義ゲージ溜めたい時にソウエイが先にゲージ溜まった後他の二人ゲージ早く溜めるさせる為に使う
あとはソウエイの奥義が打てる時に奥義込み6連コンボ回避したい時に使うぐらいかな
闇リムルの単体奥義版みたいで良さそうなんだけどアタッカーで運用するのにバランス型で自身の魔創魂変換を他へ変換ってところがなー…
なんなら会心耐性ダウンじゃなくて会心力アップの方が良かったな。取り敢えず来週の土ガチャまで待機やね